このサイトは一部広告を含みます
戦国布武【我が天下戦国編】の評価とアプリ情報
アプリ
2018年11月01日 リリース済
2018年11月01日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

戦国布武【我が天下戦国編】の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

戦国時代が舞台のリアルタイムストラテジー
プレイヤーは、君主となり、他のプレイヤーと戦いながら天下統一を目指していく。
ゲームは内政バトルを繰り返して進んでいく。敵城を占領内政を整備し勢力を拡大していこう。バトルは敵の拠点へ出征し城門を突破することで勝利となる。
本作には豊臣秀吉武田信玄黒田官兵衛など歴戦の有名武将が150人以上登場。甲冑など武将の見た目も、歴史に基づいて表現されているぞ。

バトル

バトルは自軍の武将が集まっている城を選択し、兵糧や銅銭などの資材を消費して出征が可能。出征すると一定時間経過で敵城で戦いが起こり、戦果報告が行われる。

バトルはオートで進行される為、見逃した際は戦果報告でバトルのリプレイ戦闘詳細を確認できるぞ。

制圧した城は、天守閣・民家・市・農地などの施設の建設や強化が可能。

天守閣を強化する事で城壁の攻撃力や防御力が増加。それ以外の施設を設置・強化する事で、資材を一定時間ごとに獲得できる。

武将

武将は主にガチャで入手。敵武将を倒すと貯蓄される経験値でレベルアップが可能。貯蓄された経験値は全ての武将で共有されているので注意しよう。

武将には武器・服・騎乗の3つを装備できる。装備はログイン報酬などで獲得できる丁銀を消費して購入が可能だ。

スキル

スキルはバトル中に発動する通常スキル連携スキルの2つ。連携スキルは縁のある武将同士を組み合わせると発動するもので、ステータスが上昇する。

編成

部隊は出征時に武将を最大9人で編成。武将を増やすとそのぶん兵糧を多く消費する。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 有名武将歴史上存在する城が数多く登場し、リアルな世界が再現されている。
  • 難しい操作がないのでストラテジー初心者でも気軽に始められる

×ここがBAD・・・

  • 序盤はできることが少ないので、建設や移動の持ち時間になにをしたらいいか困ってしまう。

関連記事

ユーザーレビュー

戦国布武【我が天下戦国編】をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 須佐ノ男

    個人のペースでゲームを進められるので、仕事の合間にうってつけ。よくあるギルド系のチーム一斉行動を強制されないのでありがたい。

    友人関係を結んだ他のプレーヤーと擬似戦闘を行なったり、情報交換などできるのも役に立つ。ゲーム内チャットも親切である。

    キャラクター育成もリセット可能で、やり直しが効くのも素晴らしい。

  • コーヒーラーメン

    できることが少ない印象だが、それ故に手軽さがあって誰でもプレイしやすいと思う。
    読み込みも少なくカクつく事もないのでテンポよくゲームが楽しめています。

    無課金だとなかなかガチャが引けないのは残念です。。

  • 121212

    what the fack?

掲示板

戦国布武【我が天下戦国編】に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

戦国布武【我が天下戦国編】の情報

会社 JD GAMES
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2018年11月01日
Android:2018年11月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧