このサイトは一部広告を含みます
サッカーカーニバルレボリューションの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

サッカーカーニバルレボリューションの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

シリーズ累計100万人が遊んだ「サカカニ」シリーズの最新シミュレーションゲーム

プレイヤーは選手になって練習したり、監督になってチーム経営をしたりしながらリーグ戦、トーナメントの優勝を目指していく
選手育成はプレイヤーが選手自身となり練習と試合を繰り返しながら強い選手を目指していくもの。

練習は「すごろく」「じゃんけん」を使ったユニークな物になっており、誰でも遊べる育成ゲームとなっている。
プレイヤーはクラブハウスのオーナーとして、施設経営も行わなければならない。

施設を整備し、選手の育成効率をあげ、サポーターをより多くつける事も必要だ。
サポーターを多くつける事で付けた数だけ、ホームでの試合で味方チームにバフが掛かるぞ。

選手

選手は100人まで作成が可能
選手は15種類のステータスを持っており、数値に応じてS~Gのランク付けをされている。

100万通り以上あるアバターを作成し、練習を積み重ねて自分好みのサッカー選手を作ろう。

練習

選手の練習はすごろく形式
初期状態では6回行動ができ、止まったマスの種類によって伸びる能力が決定される。

マスに止まるとコーチとのじゃんけんバトル開始。じゃんけんに勝利する事ができれば、より能力を伸ばす事ができるぞ

試合

他プレイヤーのチームの助っ人としても参加ができる。

▲他プレイヤーのチームの助っ人としても参加ができる。

選手の育成が完了したら試合に挑もう。試合の種類はリーグ戦やトーナメントなど様々。

試合を選択し出場が決定すると、一定時間待機する事で自動で試合が終了し、詳細な試合結果は後から確認する事ができるぞ。

施設拡張

クラブオーナーとしての運営は、リーグやトーナメントで勝利する事でもらえるゴールドを使用し、施設を強化していくもの。

施設を強化する事で、練習で選手のコンディションが悪くなるのを防いだり、ホームゲームの試合で選手にバフがかかったり様々な効果を得る事ができるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • SD化した選手たちが練習しているのを見るのが可愛い。
  • 細かい選手ステータスとアバターを設定できるので自分好みの選手が作成できる。

×ここがBAD・・・

  • 時々広告バナーが入る。全画面を覆うような広告は無い。

ユーザーレビュー

サッカーカーニバルレボリューションをプレイしたユーザーのレビュー。

  • クロ

    経営と選手を両立するゲーム。
    SD化したキャラクターが可愛いので長い間見るだけでも遊べます。
    育成のシステムも簡単でサッカーを知らなくてもできるようになっているのでぜひ遊んでみてください。

掲示板

サッカーカーニバルレボリューションに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

サッカーカーニバルレボリューションの情報

会社 Ragoo
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年10月30日
Android:2018年10月31日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧