このサイトは一部広告を含みます
マッドロケット (Mad Rocket: Fog of War)の評価とアプリ情報
アプリ
2018年10月31日 リリース済
2018年10月31日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

マッドロケット (Mad Rocket: Fog of War)の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

SFテイストのリアルタイムストラテジー
プレイヤーは「マッドロケットチーム」の最高司令官となり、ユニットを駆使して敵の拠点を攻撃・資源を略奪していく。
ゲームは基地の発展と、バトルを繰り返して進む。
基地の発展パートではバトル時間経過で入手した資源を消費し、新たな施設の建設アップグレードができる。
バトルは、オートで移動・攻撃を行う自ユニットを相手基地の好きな位置に召喚して戦う
ユニットの配置にはコストを消費する。ユニット毎にクールタイムが設けられているので使用タイミングには注意しよう。

制限時間内に相手基地のすべての建物を破壊すれば勝利だ。
バトルの特徴は、相手の基地内部が見えなくなっていること。
地上ユニットを配置しての探索や、攻撃を入れることで建物の配置位置や種類が明らかになっていく。

バトル開始後に明らかとなる敵情をもとに戦略を組み立てる必要があり、スピード感のある戦略バトルが楽しめるぞ。

ユニット

ユニットには地上ユニット、空中ユニット、ロケットミサイル等のタイプが存在。
それぞれ消費コスト攻撃力クールタイムなどの各ステータスが設定されている。

必要なアイテムを消費することでユニット自体を強化することができ、司令官レベルの上昇ショップ購入により新たなユニットを獲得可能だ。

基地の防衛

基地は土地の形状防衛施設の配置自由に決めることができる。

他プレイヤーから襲撃される可能性があるので、「攻めにくい」基地を作り上げよう。

ゲームモード

NPCの基地ステージを攻略して進むストーリーモードと、他プレイヤーの基地を攻撃するPvPモードがある。
PvPでは、勝利すると相手が所有している資源を奪い取ることができるぞ。
もちろんその逆もあるので防衛構築を怠らないようにしよう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • バトルが始まってから戦略を立てる必要があり、素早い判断力が求められる。
  • 3分程度で決着がつくのでテンポが良く、遊びやすい。

×ここがBAD・・・

  • 時間経過で資源が溜まるほど、敵に奪われる量も増えるため常に気を配らなければならない。

ユーザーレビュー

マッドロケット (Mad Rocket: Fog of War)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゆんたろう

    ストラテジー系は小難しくて苦手意識があったのですが、これは遊びやすくて高評価です。
    バトル(攻め側)はテンポの良いスピード戦略バトルが、防衛モードはじっくり戦略を練るバトルが楽しめます。
    演出も爽快感があり◎!

掲示板

マッドロケット (Mad Rocket: Fog of War)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

マッドロケット (Mad Rocket: Fog of War)の情報

会社 Four Thirty Three
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2018年10月31日
Android:2018年10月31日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧