このサイトは一部広告を含みます
マビノギデュエルの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

マビノギデュエルの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

マビノギシリーズの世界を題材としたトレーディングカードゲーム
プレイヤーはハーフエルフとなり、人間に生まれ変わるため始まりの湖を目指して旅をする。

バトルは全12枚で構成されたデッキを使って、召喚や呪文などのカードを駆使して敵と戦っていく。
1000種類以上のカードを組み合わせて、最強のデッキを作り上げよう。

ゲーム内には通常のストーリーモードの他に、対人戦が用意されている。
ソウルリンクを利用することで、目の前のプレイヤーとカードをトレードすることもできるぞ。

バトルの流れ

バトルはターン制で、召喚カード呪文カードを使い分けながら敵と戦っていく。
敵のHPを0にすると勝利となり、経験値やゴールドを獲得する。

召喚フェイズ(バトル)

召喚フェイズに入る度に資源が1つずつ溜まっていき、資源を消費してカードを使用する。
カードごとに消費する資源が違うため、戦略を練りながら戦っていこう。

攻撃フェイズ(バトル)

召喚したユニットは自動で目の前の敵を攻撃する。
目の前に敵がいない場合は敵プレイヤーに直接ダメージを与えることができるぞ。

レベルアップ(バトル)

プレイヤーはターンが経過する度に経験値を入手し、バトル中にレベルアップをすることができる。レベルが上がるとHPの上昇カードの強化召喚フェイズ時の行動回数の増加などの効果がある。

強化されたカードは召喚で消費する資源も増えるので注意が必要だ。

カード

カードはショップでパックを購入して手に入れる。
召喚カードには攻撃力HPが設定されており、特殊効果があるカードもある。

呪文カードには効果が設定されている。ダメージ系回復系など様々。

デッキ編成

デッキは12枚のカードで構成する。
召喚カード呪文カードなどのバランスを考えて作成しよう。

アリーナ

アリーナでは他プレイヤー(AI操作)1対1で戦うことができる。
同じ実力のプレイヤーとマッチングするので、初心者でも気軽にプレイできるぞ。

ソウルリンク

ソウルリンクは目の前の友達と遊べるシステムで、オンライン対戦カードのトレードすることができるぞ。

このゲームの評価


◯ここがGOOD!

ソウルリンクを使った対戦やトレード機能が面白い。

×ここがBAD・・・

ルールが複雑で、TCG初心者には向いていない。

ユーザーレビュー

マビノギデュエルをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

マビノギデュエルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

マビノギデュエルの情報

会社 NEXON
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2015年11月19日
Android:2015年11月19日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧