『BLEACH Soul Rising』ついにサービス開始!

『BLEACH Soul Rising』ついにサービス開始!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
『BLEACH Soul Rising』先行プレイレポート!

爽快感MAXの剣戟RPG『BLEACH Soul Rising』が配信開始![PR]

期待の大作、『BLEACH Soul Rising』9月17日(木)よりサービスを開始。

本作はやりごたえのあるハイスピードバトルと、カットインや3Dアニメーションを交えた豪華演出で贈るストーリーが魅力のMMORPG

リリース前から注目を集めており、最終的な事前登録者数は脅威の50万人超え。

これにより、「SSR浦原喜助」をはじめとした最大限の事前登録報酬がプレゼントされるぞ。

他にもリリース開始を記念したさまざまなキャンペーンを展開中。(詳しくはキャンペーン詳細から確認してほしい。)

それでは、いよいよ肝心のゲーム内容を見ていこう。

『BLEACH』の物語を追体験!忠実に再現した各シーンに注目!

本作の大きな魅力の1つが、『BLEACH』をはじめから追体験できるストーリー。

丁寧にアニメのシナリオをなぞっていくので、『BLEACH』を知らない人も問題なく物語を楽しめるぞ。

プレイヤーはさまざまな登場人物との会話を楽しみながら、アニメの流れの通りにクエストを解決していく。

会話中にはアニメシーンを用いたカットイン3Dアニメーションも挟まれており、臨場感のある演出が魅力的。

心を震わせるような熱い展開感動が詰め込まれた極上のシナリオを体験しよう。

あらすじ

物語は幽霊が見える高校生「黒崎一護」死神の少女「朽木ルキア」が出会うところから始まる。

ルキアは尸魂界(ソウルソサエティ)という世界から、現世に現れる虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊を成仏させるためにやってきたという。

その後不慮の事故からルキアは死神の力を一護に譲渡することになり、死神の役目を代行してもらうこととなる。

そして一護は、死神の武器である斬魄刀(ざんぱくとう)を手に、現世や尸魂界で巻き起こるあらゆる戦いへと身を投じていく。

爽快感MAXの剣戟バトル!敵を翻弄して必殺の一撃を叩き込め!

本作のもう一つの注目ポイントが、疾走感あふれるアクションバトル。

バーチャルパッドの本格的な操作感によってキャラを自在に操ることができ、コンシューマゲームと比べても遜色のないハイスピードなバトルが楽しめる。

また、バトルを華やかにしてくれるのが、ド派手なエフェクトをともなったスキル演出

一護の「月牙天衝」(げつがてんしょう)や、朽木白哉の「千本桜景厳」(せんぼんざくらかげよし)など、アニメを彩った必殺技の数々を間近で見られるのが嬉しい。

また、3Dアニメーション演出付きのアクション「覚醒」も必見。

攻撃やダメージで溜まるゲージがMAXになると発動でき、一定時間攻撃とスキルがパワーアップする。

次の項目では、そんな覚醒シーンをいくつか掲載しているので、是非ともご覧頂きたい。

個性豊かで多彩なキャラを収録!超カッコいい覚醒シーンもご紹介!

本作には、アニメで激闘を繰り広げた、多種多彩な操作可能キャラが登場する。

以下では、「覚醒」を使用した際の演出とともに紹介していくぞ。

覚醒には「始解」「卍解」などさまざまな種類が存在する。

黒崎一護

『BLEACH』の主人公であり、死神代行として戦う高校生。

ルキアの力を吸い取って発現した巨大な斬魄刀「斬月」を操り、あらゆる強敵や苦難に挑んでいく。

「この一振りでカタをつける!」

始解後は刀身が半分黒くなり、斬撃を飛ばして攻撃する「月牙天衝」という技を繰り出す。

井上織姫

しばしばかなりの天然を炸裂させる、一護のクラスメイト

しかし実は成績優秀な優等生で、兄を亡くして以来一人暮らしで生活しているという苦労人でもある。

「いっくよー!」

斬魄刀ではなく、盾舜六花(しゅんしゅんりっか)という"事象を拒絶する"能力を操る。その真価は未知数だ。

朽木ルキア

一護に死神の力を渡した張本人であり、尸魂界で絶大な権力を誇る四大貴族「朽木家」に属する死神。

幼い見た目ながら「馬鹿者」「たわけ」といった厳格な話し方と姿勢をとっており、やや背伸びしているような雰囲気も魅力的だ。

「舞え、『袖白雪(そでのしらゆき)』」

斬魄刀の名は「袖白雪」
始解すると刀全体が真っ白に変化し、氷雪系の技を繰り出す。

朽木白哉

尸魂界や現世の治安を維持する役目を負った、死神たちの組織「護廷十三隊」の六番隊隊長。

朽木家の当主としての責任からか、周囲だけでなく義妹であるルキアにも冷淡な態度を見せる。

「卍解、『千本桜景厳』」

斬魄刀の名は「千本桜」
卍解した際は斬魄刀が無数の桜色の刃に変化し、非常に広範囲の攻撃を行う。

四楓院夜一

普段は黒猫の姿をしているが、その実、素手で数々の猛者を屠るほどの実力者。

ルキアを救いに向かう一護たちを鍛え上げ、尸魂界の案内も務めるなど、頼もしさを感じるお姉さんキャラだ。

「もう一つの名まで捨てた覚えはないぞ」

バトルの際は素手のみで戦い、覚醒後は目にも止まらぬ速度で怒涛の連撃を与える。

山本元柳斎重國

一番隊隊長であり、護廷十三隊総隊長を兼任する老剣士。

死神のなかでも最強といわれ、柔和な笑みと矮小な体躯の裏に凄まじい戦闘能力を誇る。

「流刃若火(りゅうじんじゃっか)」

斬魄刀の名は「流刃若火」。ケタ違いな規模の炎を巻き起こし、周囲を焼き尽くすほどの猛威を振るう。

藍染惣右介

護廷十三隊にて五番隊の隊長を務める実力者。

柔和で温厚な性格をしており、隊の内外から信頼が厚い人物。

始解後は、圧倒的な剣技とともに「破道の九十 黒棺」という最高クラスの技も難なく繰り出す。

マルチプレイ要素も充実!戦友たちとともに巨大な虚に挑もう!

本作はオンラインでマルチプレイが楽しめるのも魅力の1つ。

もちろん1人でも十分に楽しめるが、仲間とともに戦うことでその魅力は倍増する。

5人や15人でチームを組み、巨大な虚や無数の敵に挑むもの、プレイヤー同士で対戦するものなど、遊べるコンテンツは多彩。

世界中のプレイヤーたちと交流するもよし。友だち同士でチームを組んでワイワイ攻略するもよし。自分なりの楽しみ方でプレイしよう。

キャラクター同士の絆でパワーアップ!お気に入りの組み合わせを見つけよう

本作では最大3人のキャラを編成してバトルに挑むが、各キャラにはさらに最大3人までのキャラを装備できる。

装備するだけでも効果はあるが、そのキャラに縁のあるキャラをセット(例:一護に織姫を装備)することで特別な効果も発揮し、能力が大きく向上する。

ストーリーを読み進めながら、こうしたキャラ同士の関係性を紐解いていくのも面白いかもしれない。

配信開始記念キャンペーン開催中!豪華特典を見逃すな!

本作の配信開始と同時に、リリースを記念したさまざまなキャンペーンが展開される。

最高のスタートダッシュを切るために以下の情報をよくチェックしておこう。

ログインボーナス

リリース後の初回ログインから8日間にわたって、毎日ログインボーナスが獲得できる。

合計でガチャ券が34枚、水晶が1400個(ガチャ約8回分)、さらには「SR朽木ルキア」といった豪華すぎる内容には驚きを隠せない。

ガチャを引きまくれる、またとないチャンスなので、忘れずに毎日ログインしよう。

フェスタイベント

こちらは与えられたクエストをクリアしていくことで、アイテム報酬や強キャラの「SSR更木剣八」がゲットできるイベント。

初回ログインから8日間限定となっているので、ゲームを開始した際には最優先で完遂を目指していこう。

Twitterキャンペーン

ゲーム内だけでなく、Twitterでも豪華キャンペーンを開催。

フォロー&引用RT(条件付き)だけで、抽選で30名に10,000円分のギフト券ガチャ券などを大盤振る舞いしてくれるぞ。

応募の方法や詳細は下記を確認してほしい。

応募期間2020年9月17日(木)12:00
〜2020年9月20日(日)11:59
応募方法①公式Twitterをフォロー
②対象のツイートに、配信お祝いコメントと、「#ソルライ」「#ブリーチSR」のハッシュタグをつけて引用リツイート
当選人数30名
賞品Amazonギフトコード10,000円分
上級ガチャ券×10、水晶×300

上記以外にもさまざまなキャンペーンを展開していくということなので、今後も公式の情報を見守っていこう。

まとめ

配信を開始した『BLEACH Soul Rising』のコンテンツについて語ってきたが、いかがだっただろうか。

本作は『BLEACH』を題材にしているものの、万人に親しみやすいゲームデザインで、ファンに限らず、あらゆる層のニーズを満たせるクオリティに仕上がっている。

まず1番に体験して欲しいのが、爽快感&やりごたえMAXアクションバトル

ド迫力のスキルや覚醒演出によって、きっと熱く燃え上がる戦いが楽しめることだろう。

ストーリーも第一章の「死神代行編」からバッチリ収録しており、スマホで気軽に物語を味わえるのがありがたい。

リリース直後の現在はあらゆる豪華アイテムの配布があり、最初からガチャを引きまくって万全の状態で始められるのも嬉しいポイント。

『BLEACH』を知らずとも、本作に興味が湧いた人は是非ダウンロードして遊んでみてほしい。

©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ
©KLabGames ©GameArk

BLEACH Soul Risingをプレイしたユーザーのレビュー。

  • きょうきん

    BLEACH大好きなので楽しみにしてました!!!

    早速プレイしてみたのですが、バトルがとにかく爽快で楽しいです。一護やチャド、浦原などを操作しましたが、どれもスキルや始解などの演出にこだわっており、アツい戦いを体験できました。

    ストーリーは若干駆け足かな?とも思うのですが、アニメシーンなどを豊富に取り込んでおり、めちゃくちゃ懐かしさと感動を味わえました。織姫のシーンでウルッときたくらいには没入して読み進められます。

    操作UIやグラフィックなど気になる点も多々ありますが、それを差し引いても非常に魅力的なゲームだと感じました。
    あとは消失編や千年血戦編なども追加されれば完璧ですね...BLEACHを知っている人ならプレイして損はないと思います!!

  • ゲスト

    ツイッターで事前登録したが、反映されない

  • 神隠し

    原作のストーリーが好きですが
    あまりにもホーム画面が混乱でよくわかりませんでした。
    改善してほしいです。

BLEACH Soul Risingに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 KLab / 崑崙(GameArk)
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年09月17日
Android:2020年09月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す