このサイトは一部広告を含みます
王はつらいよの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

王はつらいよの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

王と魔王が対立した世界が舞台の簡単シミュレーションRPG。プレイヤーは勇者をオーディションで雇い、編成して魔王軍領地を占領していく。
バトルはマップ上の占領されている城タップして開始。
戦闘は全てオートで進行され、沸いてくる敵を倒し切ることで勝ちとなる。

勝つ事で領地を奪う事が出来るが、一定確率で魔王軍もこちらの領地を奪ってくるぞ
このゲームの特徴は簡単に理解できるシミュレーションという所。資材はゴールドのみ。進軍、オーディション、街の発展全てをゴールドで動かす事ができる。

勇者

勇者はオーディションで獲得可能。
オーディションと言っても勇者志望数名を契約金とステータスを見て雇うか雇わないかの選択をするのみ。

クラスは戦士、魔術師、神官3種でステータスも腕力、知力、体力3種のみだ。
進軍を勝利する事で勇者のレベルが上がり、死んでもゴールドを使って瞬時に生き返らせる事ができるぞ。

装備

装備は勇者に褒美としてゴールドを渡しておく事で勝手に武器、防具ショップから購入し装備する。
勇者のもつゴールドは進軍でも増えるので本当に強化したいキャラに褒美をあげよう。

編成

編成は最大4人でパーティを組む事が可能。

部隊内のクラスバランスはあまり関係なく強い勇者を入れる事で強い編成が完成する。部隊数を増やす事で一度の進軍で同時に進軍できる領地を増やす事ができる。

街の発展

街にはマーケット、武器屋、防具屋、コロッセオ、魔法学院、大聖堂6種類ある。
各施設はゴールドを投資する事で「増強中」となり1度進軍から帰ってくると強化が完了している。

マーケットを強化する事で税収が上がったり、コロッセオや魔法学院を強化する事でオーディションにくる勇者候補の質が上がるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 資材が1種類しかなく気軽にシミュレーションゲームが楽しめる。
  • 一度の戦闘が1分程度なのでスキマ時間で遊べる

×ここがBAD・・・

  • シミュレーションゲームだがチュートリアルが全くなく、理解するまでに少し時間がかかる。

ユーザーレビュー

王はつらいよをプレイしたユーザーのレビュー。

  • クロ

    通勤通学時間にできる超簡単操作のシミュレーションゲーム。
    本当に簡単でわかりやすい。
    チュートリアルが無いのにだいたい把握できました。

掲示板

王はつらいよに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

王はつらいよの情報

会社 AlfaSystem
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年10月03日
Android:2018年10月03日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧