このサイトは一部広告を含みます
イキノコレ!終末世界の評価とアプリ情報
アプリ
2018年09月28日 リリース済
2018年09月28日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

イキノコレ!終末世界の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

愚かな人間達の争いによって『変異原』が広がってしまった世界のローグライクRPG。プレイヤーは住民を操作し、探索と施設の拡張を繰り返しながら変異した人間達を救っていく
探索はバーチャルスティックを使い移動し、近くの敵は装備したボットがオート攻撃する。
移動をしてマップにある箱や変異者に触れる事で持ち帰ることが可能。

マップに居ると自分も変異してしまうので、自分のHPを見ながら探索をして帰還しよう。
施設は探索をして入手したアイテムとNコインを消費する事で、装備を作成する『製作所』や変異者を治療できる『治療施設』などの新施設を建設する事が出来る。

また施設はNコインを消費して強化が可能。施設を強化する事で施設効率が上がるぞ。

住民

住民は変異した人間を治療するかガチャで入手が可能。住民はCON,STR,DEX,LUCKの4つのステータスと鉱山採掘やキノコ栽培などの適合職業を持っている。

住民は探索で敵を倒したり、施設で働く事で経験値を獲得し、レベルアップする。レベルが上がるとステータスが上がり、より効率的に作業を行うことができるようになるぞ。

また住民はマスク、衣装、ボットを装備可能で探索時に装備する事で長くマップに居座れる様になったり、敵を倒すのがより効率的になる。

装備

装備はガチャ、探索、製作で入手が可能。
装備に強化要素はなく、探索をしてより強い物に換装していく。

PvPモード

一定以上施設を拡張することで敵シェルターの攻略を目的とした侵略(PvP)モードや選択した勢力の一員となりエリアを奪い合う占領戦を行うことが出来る。

侵略モードと占領戦モードは選択した最大5名の住民で行い、基本オートで対戦し勝利する事で相手のNコインやアイテムを持ち帰ることができるぞ。

このゲームの評価 

◯ここがGOOD!

  • 探索時の操作がバーチャルスティックの移動だけなので簡単に遊べる
  • だんだんと大きくなっていく施設を管理するのが面白い。

×ここがBAD・・・

  • 同ジャンルのゲームに比べると、同じステージを何周もしないと進められないので進行が遅い

ユーザーレビュー

イキノコレ!終末世界をプレイしたユーザーのレビュー。

  • クロ

    ダンジョンが毎回ランダムで生成されるので、同じステージの周回でも飽きることなく遊べるかと思います。

掲示板

イキノコレ!終末世界に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

イキノコレ!終末世界の情報

会社 UtoPlanet Corp.
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
ローグライクRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年09月28日
Android:2018年09月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧