このサイトは一部広告を含みます
ダンキラ!!! - Boys, be DANCING! -の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ダンキラ!!! - Boys, be DANCING! -の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ダンスキラートリックでオーディエンスからの投票数を競うダンスバトルゲーム
プレイヤーはコーチ科の生徒になり、ダンサーの育成やダンスバトルに励む。
ゲームはダンスバトル育成を繰り返していくもの。

ダンスバトルが始まると、手前にある4つのサークルノーツが流れてくる。
ノーツがサークルの重なったタイミングで、ノーツをタップしていこう。
ダンスバトルの進行度はタイムラインで確認可能だ。
ダンスバトルは、「CLAP!!!」の数(スコア)で勝者が決まる。
ダンス中、どちらのチームが優勢かは画面上部にあるメーターで確認できるぞ。

また、ダンスはオートモードも存在し、リズムゲームが苦手な人でも楽しめる仕組みになっている。

キラートリック

キラートリックは、ダンスバトル中に各チーム1度だけ発動できるアピール協力技
発動させるときは、画面下部でキラートリックを発動させたいダンサーパートナーを選択しよう。
発動タイミングは任意で選べるが、対戦相手のキラートリック発動中は発動できなくなるので注意が必要。
相手がキラートリックを発動しようとするときには「!」が画面中央に表示される。
「!」表示中は、自チームのキラートリックを発動して被せることが可能だ。

ダンサー

ダンサーには「Body」「Technique」「Spirit」3属性が振り分けられている。
ダンス中に属性ごとにボーナスタイムがあり、属性値が高いほど「CLAP!!!」を得ることができるぞ。

ダンスバトルに挑むチームは、所属チームに関係なく好きなダンサー3人で編成可能。
ダンサーはガチャで入手しよう。

育成

育成2種類存在。
トレーニングでは、アイテムを使用することで属性値を上げることができる。

ダンサーツリーでは、キラートリックウェア、ボイスを解放することが可能だ。
こちらもアイテムを使用するぞ。

楽曲

本作の楽曲は、全てオリジナル楽曲になっている。
難易度3種類から選ぶことができるぞ。

ストーリー

ストーリーではダンサーたちの物語を楽しむことができる。
ストーリーには解放条件が設定されているものもあるので、条件達成を目指そう。
舞台はダンキラマイスターを目指す若者たちの学び舎“名門・紅鶴学園中学高等学校”
学園に通う幾千の学生ダンサーから選ばれた “ゴールド生”たちは 時には競い、時には協力しながら日々ダンキラ技術を磨く。

コーチ科に通う“あなた”は、ダンキラや日常生活を通して 彼らを一人前のダンサーに育てあげることを目指し、彼らと共に歩んでいく。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • カッコ良く魅力的なダンサーが多く、ストーリーも重厚なので、ハマる人が多そう
  • ダンサーの動きがキレキレで、見ているだけでもテンションが上がる。

×ここがBAD・・・

  • ストーリーが特定のチームから始まるので、好きなチームによってはストーリーを見るまでに時間がかかることも。

関連記事

ユーザーレビュー

ダンキラ!!! - Boys, be DANCING! -をプレイしたユーザーのレビュー。

  • t2

    美少年ダンサー育成ゲームということで、女性向けゲームかなーと思いきや男性でもハマる内容になっています。

    ダンスのクオリティはもちろんですが、ストーリーの作り込みが半端じゃないです。普通にアニメレベル…。
    声優陣も豪華なので声優ファンにもウケそう。

    楽曲がオリジナル曲だけなのが少し残念ですが、それはそれで世界観を大事にしていていいのかなーとも思う。
    サービス続かないだろって声も聞きますが、ゲームのクオリティは高いので個人的には結構大きくなるタイトルかなと感じています。

掲示板

ダンキラ!!! - Boys, be DANCING! -に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ダンキラ!!! - Boys, be DANCING! -の情報

会社 KONAMI
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年05月21日
Android:2019年05月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧