このサイトは一部広告を含みます
新キャラ「カーリー」が実装!ますます盛り上がる『ドラネスM』
アプリ
サービス終了
サービス終了

新キャラ「カーリー」が実装!ますます盛り上がる『ドラネスM』

最終更新 :

ファン待望!新キャラ「カーリー」が実装!
「アサシン」追加に続き、ますます盛り上がる『ドラゴンネストM』を見逃すな![PR]

2018年12月13日より好評配信中のアプリ『ドラゴンネストM』(略称:ドラネスM)

全世界2.5億人がプレイした人気PCオンラインゲーム『ドラゴンネスト』をベースとしたアクションRPGだ。

2月28日より新キャラ「アサシン」が追加され、一段と遊びごたえを増している本作。

その本作に、3月21日よりさらなる新キャラ「カーリー」が実装!
PC版プレイヤー待望のキャラが、ついに『ドラネスM』にもやってきたぞ。

さらに、カムバックキャンペーンも開催中。
現役プレイヤーの方はもちろん、最近ご無沙汰のプレイヤーも注目の内容について、早速ご紹介していこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

新キャラ「カーリー」実装!

PC版の人気キャラが『ドラネスM』の世界に!

カーリーは『ドラネスM』7人目となる新キャラクター。

チャクラムを武器とした接近攻撃に、死霊を召喚する魔法も使用可能。
近・中距離でバランスよく戦える強力なキャラだ。

砂漠の村に生まれた妖艶なダンサーである彼女。
一族を殺害された恨みを心の中に抱きながら、復讐の道を歩んでいくことに。

艶かしい見た目からは、想像もつかない残酷な運命。
単純な戦闘力だけではなく、その"人間としての強さ"を兼ね備えたところも彼女の人気の秘訣だろう。

そのファン待望のキャラが、ついに『ドラネスM』に実装。
そのスキルについて見ていこう。

様々な戦況に対応できるスキルセット!

カーリーの基本アクティブスキルは以下の4つ。

スキル名説明
ソウルウィンド前方に素早く武器を振り、2個の黒い魔力を飛ばす
ディスペアニードル正面に呪いの空間を作り出す。呪いの空間から黒い棘
スピリットブロー強力な守護霊を召喚し、前方に強烈な攻撃を加える。高いスーパーアーマー破壊力を持つ
ファンシーターン回転しながら周囲に剣気を放ち、敵を攻撃する

近・中距離はもちろん、範囲攻撃に優れているものもあれば単体攻撃に特化しているものも。
使い分けることで、幅広いシチュエーションに対応することができるぞ。

1次転職・2次転職の特徴もご紹介!

もちろん他のキャラ同様、転職をすればより多くのスキルを使えるようになる。
1次転職・2次転職でそれぞれ2パターンに分岐し、最終的には4つの職業に分かれることに。

中でも1次転職は、キャラの方向性を決定付ける重要な選択。
その1次転職を中心に、各職業の特徴をザッとご紹介していこう。

<スクリーマー系>

1次転職の1つは「スクリーマー」への転職。

こちらは魔法系のスキルを大量に習得可能。
中距離での戦闘に特化した職業となっているぞ。

スクリーマーの2次転職は「ソウルイーター」「ダークサマナー」
どちらもより強力な魔法攻撃が使えるが、前者は死霊系、後者は霊魂系と魔法のタイプが異なる。

プレビューでスキルが確認できるので、参考にしながら好みの方を選択していこう。

<ダンサー系>

もう一つの1次転職が「ダンサー」
華麗な死の舞で敵を粉砕していく、近距離戦闘が得意な職業だ。

ダンサーの2次転職は「スピリットダンサー」「ブレイドダンサー」
前者は死霊を呼び出しての近距離攻撃、後者は乱打の能力がさらにパワーアップしている。

こちらもプレビューを見た上で、好きな方を選んでいこう。

「アサシン」も実装中!

カーリーの前である、本作6人目のキャラ「アサシン」も2月28日より実装中。

ステルス状態になれるなど、その名にふさわしい能力を持つキャラ。
ただ殴り合うだけではない、新たなバトルスタイルを楽しませてくれるぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

復帰するなら今!
カムバックキャンペーンも開催中!

「新キャラが追加されたことだし、また遊んでみようかな」と思っている方にも朗報!

最後にログインしてから8日以上経過したプレイヤーの方は、以下の5つの特典が受け取れるぞ。

①ネスト攻略でポイントを集めて、ロイヤルアバター装備をゲット!

②「フレンドを獲得」「ギルドに加入」などのミッションをこなして報酬獲得!

③5日間ログインで「ふとったコーギー」ゲット!

④7日間、アイテムがお得に購入できる神秘商店がオープン!

⑤冒険するだけで手に入るコインを使って、お得なアイテムを購入!

新キャラ追加&カムバックキャンペーン開催中の今が、復帰で始める最大のチャンス。
この機会に、さらなるボリュームを実現した『ドラネスM』の世界に再び足を踏み入れていただきたい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

『ドラゴンネストM』とは?

PC版のプレイ感そのままに!
痛快コンボアクションRPG!

本作は、大人気PCゲーム『ドラゴンネスト』をベースとしたアクションRPG。

「スマホアプリ化にあたり、ゲーム性が全く異なるものに…」といった例は多々あるが、本作ではその心配はご無用。
『ドラネス』らしいバトルが忠実に再現されているのだ。

『ドラネス』の人気の秘訣といえば、やはり他のオンラインゲームとは一線を画すアクション性。
その高いアクション性を再現すべく、バトルでの操作はバーチャルパッド形式を採用。

グリグリ動かして自由に駆け回れるのはもちろん、スキルの使い分けもワンタップでお手の物だ。

▲グラフィックも『ドラネス』そのもの!

通常攻撃やスキルを組み合わせ、自分だけのコンボを叩き込む抜群の爽快感はまさに原作さながら。

PC版同様、"敵を倒す楽しさ"を純粋に味わうことができる作品となっているぞ。

もちろん『ドラネス』を知らない人がプレイしても全く問題なし。

PC版とは別の世界線で物語が展開していき、「ドラネスの知識がないと楽しめない」といったことは決してない。
純粋に、クオリティの高い新作アクションRPGとして楽しむことができるはずだ。

個性全開のキャラで、ドラネスライフを謳歌しよう!

本作の拠点となる街はロビーとなっており、全国から集うプレイヤーで溢れかえっている。

そこでは他プレイヤーと交流するだけでなく、キャラクターのアバターを自慢するのも楽しみの一つだ。

キャラのアバターは、装備品をカスタマイズすることで変更可能。

その総数はなんと1,000種類以上。
「髪型」「アーマー」「グローブ」など装着部位も多岐に分かれており、なりたい自分が必ず作れるはずだ。

豊富すぎるコンテンツももちろん健在!

『ドラネス』といえば、豊富すぎるコンテンツを忘れてはいけない。

バトル系はもちろん、農園やポーカーといったアクションRPGの枠を超えたコンテンツも。
PC版同様、抜群の遊びごたえを誇る作品となっているぞ。

▲「農園」では栽培や釣りといったスローライフが楽しめる!

▲「ポーカー」では役に応じた配当金を獲得!目指すはロイヤルストレートフラッシュだ!

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

© Eyedentity Games Japan, Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

ドラゴンネストMをプレイしたユーザーのレビュー。

  • レプソル

    無課金でも現状最強の敵は普通に倒せるしPvPはフェアモードで装備の強さは反映されないので無課金には優しいゲーム
    スキルも豊富でスキルリセットもし放題なので戦闘が楽しい

  • んひゃお

    これでいい
    こまかいところはあれだが

  • クロ

    年末年始はこれで暇が潰せそうです。
    本家ドラネスを初めて触った時の感覚を思い出すほどドラネスでした。
    マルチでの協力要素を楽しむのもよし、ソロでひたすらに育成をするのもよし、農場で生活するのもよし。と自由度が高いゲームです。
    ドラネスを触ったことがなくても楽しめるので、気になったらとりあえず触ってみるのをおすすめします。

掲示板

ドラゴンネストMに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ドラゴンネストMの情報

会社 Eyedentity Games Japan
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年12月13日
Android:2018年12月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧