このサイトは一部広告を含みます
ゲシュタルト・オーディンの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ゲシュタルト・オーディンの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

作品の枠を越えてキャラクターが集結するクロスオーバーが見所のセミオートバトルRPG。
プレイヤーは異世界に呼び出された東京都民「EXオーディン」の1人となり、邪神ロキに立ち向かっていく。
バトルは基本オート。主人公とバディ(パートナー)が自動で通常攻撃を繰り出すので、プレイヤーは主人公の必殺スキル召喚・変身といったシステムを駆使してバトルをサポートしていく。

装備した武器の持ち替えや狙うターゲットの指定など細かなテクニックもあり、戦略的なバトルが楽しめるぞ。
シナリオクエストをクリアすると進むストーリーには、クロスオーバーキャラが続々と登場。

『聖剣伝説』『ミリオンアーサー』といったスクエニ作品だけでなく、『SSSS.GRIDMAN』『薄桜鬼』『シナモロール』など、様々な作品から豪華な顔ぶれが集っている。

ゲームの流れ

ロビー

▲ロビー

ゲームの流れは、①ロビー(ホーム)でクエストを受注 ②フィールドを探索 ③バトルを経てクリア条件を達成3フェイズを繰り返すというもの。

ロビーやフィールドには他プレイヤーがリアルタイムで登場するので、気軽に誘って一緒に遊んでみよう。

探索

クエスト受注後の探索パートでは、主人公をスワイプで動かして広大なフィールドを冒険していく。

フィールド上にはがうろついており、ぶつかるとバトルが始まる仕組みだ。
敵をかい潜りつつ目標となるモンスターやキャラクターを探し、クエストのクリアを目指そう。

必殺スキル(バトル)

剣聖・団長アーサー

▲剣聖・団長アーサー

バトルで使える必殺スキルは主人公の装備武器によって決まり、最大5つ使用可能。
強力な性能を持つが、EPの消費とクールタイムがあるので気をつけよう。

スキルの中には、クロスオーバーキャラが「剣聖」として登場するド迫力のものも存在するぞ。

召喚・変身(バトル)

バディシナモンを召喚!

▲バディシナモンを召喚!

召喚と変身はゲームを進めると使えるようになるコマンド。
召喚はクロスオーバーキャラを含む召喚キャラを呼び出して力を借りるもので、変身は主人公自身が変身スーツを身にまとい、能力を大きく向上させるもの。

どちらも、「因子」と呼ばれる専用ゲージを消費して発動する。

ジョブ

主人公にはファイターやヒーラーといったジョブがあり、各ジョブにレベルパッシブスキル、使用可能武器が存在する。
初期ジョブを育成してクエストを進めると、上級職転職もできるようになるぞ。

装備

主人公の装備は武器・防具・アクセサリー・召喚メダル・変身カードの5種類。いずれもガチャから入手できる。

武器・防具・アクセサリーは合成によるレベルアップと進化で、召喚メダルと変身カードは同じものを複数手に入れることで強くなっていくぞ。

キャラメイク

主人公は「クローゼット」でいつでもキャラメイクが可能。性別や顔、髪型などに加え、ボイスも変更できる。
バトルステータスに関わらない「見た目装備」を設定できる点も嬉しい。

バディ

バディは主人公のパートナーに当たるキャラクター。クエスト開始時に1人選ぶことができ、バトルで一緒に戦ってくれる。

ゲーム開始時はファイター、ディフェンダー、ヒーラーのバディが登場するので、主人公のジョブに合わせて選択しよう。

クラン

クランはプレイヤー同士の同盟機能。ゲームが進むと開放され、設立加入ができるようになる。
クラン専用のクエスト「クランクエスト」に挑戦できるなどメリットも多いので、ぜひ仲間と一緒に結成してみよう。

アリーナ

リリース時には未開催だが、PvPモードに当たるアリーナも用意されている。
本作のアリーナでは、15vs15の団体戦による大迫力バトルが楽しめるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 王道RPGから乙女ゲームまで多彩な作品とクロスオーバー。豪華キャラクターが集結している。
  • チャットやマルチプレイの機能が充実しており、他プレイヤーと気軽に交流できる。

×ここがBAD・・・

  • ムービーやイベントイラストの挿入がないため、ストーリーがやや淡々としている印象。

関連記事

ユーザーレビュー

ゲシュタルト・オーディンをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 香坂春風

    面白そう

  • 121212

    これ、剣と魔法のログレスじゃん???

  • くろこん

    う〜む、ストーリーをより進めないといけないのでなんとも言えないのですが

    全体的にもっさりしてるイメージがあって、通勤など、電波の悪いところにいる人はかなりイライラしそうです。ゲーム自体は楽しいかと、見た目だったりとかを作って遊ぶのが楽しいだけのゲームにならないことを期待します。

    シナモンとのコラボが話題を呼んだ期待作、やってみる価値は十分にあると思いますよ!

掲示板

ゲシュタルト・オーディンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ゲシュタルト・オーディンの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年10月18日
Android:2018年10月18日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧