このサイトは一部広告を含みます
カートゥーンディフェンス:リブート の評価とアプリ情報
アプリ
2018年08月17日 リリース済
2018年06月18日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

カートゥーンディフェンス:リブート の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

棒人間が主人公の「カートゥーンディフェンス」シリーズ最新作
プレイヤーはカートゥーン姫の兄となり、片目王国と戦っていく。
ゲームは左右から現れる敵を倒して城を守っていくもので、一定時間守りきればクリア。城の耐久値が0になるとゲームオーバーになる。

バトルではタップ武器を下から選び、敵を直接タップして倒していく。それ以外にはバトル前に設定できる自動武器があり、弾が無くなるまでオートで攻撃してくれるぞ。
自動戦闘中でもタップで攻撃が可能だ。

▲自動戦闘中でもタップで攻撃が可能だ。

本作から自動戦闘モードが追加。
プレイヤーがタップ武器を選択するだけでオートで攻撃してくれるので、ゲームが苦手な人でも気軽に楽しめるようになった。

武器

武器はタップ武器とオートで攻撃してくれる自動武器の2種類。ゲーム内のお金を使用してアップグレードや弾の購入が可能だ。

武器は攻撃力が異なる以外に、連射できるものや1度に複数の方向に弾丸を発射するなど様々なものがある。

城はゲーム内のお金で強化が可能で、そのほかには捕虜レーダーも強化できる。

捕虜は敵を倒した時に一定確率で獲得でき、バトル中に兵士として使うことが可能。レーダーは見えない敵を察知するもの。レーダーは常にエネルギーを消費するので、エネルギーをチャージする必要がある。

釣り

ワールドマップ上では捕虜を使用して釣りができる。大金が手に入ることもあるので、捕虜がたくさんいる場合は積極的に挑戦してみよう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 自動戦闘モードがあるので、ゲームが苦手な人でも気軽に始められる
  • 1プレイが短くテンポもいいのでサクサク遊べる。

×ここがBAD・・・

  • 日本語がおかしなテキストがある。

ユーザーレビュー

カートゥーンディフェンス:リブートをプレイしたユーザーのレビュー。

  • コーヒーラーメン

    新しい感じのタワーディフェンスで、一方的に攻められるのをしのぐっていう感じ。まだ序盤なので敵の数も少なく余裕ですが紹介PVなどをみると敵が画面いっぱいにいたので、後半の難易度がどのくらいか気になりますね。
    そこまでいくと自動は意味なさそうなので…

掲示板

カートゥーンディフェンス:リブートに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

カートゥーンディフェンス:リブートの情報

会社 MUST Games
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
タワーディフェンス
タグ
リリース
iPhone:2018年08月17日
Android:2018年06月18日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧