祝リリース!軍事戦略SLG『パーフェクトミッション』を大特集
このゲームの関連記事一覧へ

祝リリース!軍事戦略SLG『パーフェクトミッション』を大特集

最終更新 :

ついにリリース!本格軍事戦略SLG『パーフェクトミッション』をまるっと大紹介![PR]

9/14、ついにリリースされた新作軍事戦略シミュレーションゲーム『パーフェクトミッション』
100種類以上の兵器武器を駆使して世界征服を目指す、本格タクティクスが楽しめる一作だ。

リリース記念となる今回の特集では、『パーフェクトミッション』の魅力見所を総まとめしてお届け。
これまで明かされなかったゲームの全貌を詳しくご紹介していくぞ。

ぜひ最後まで目を通して、本作が贈る本格軍事体験を実感してみてほしい。

自分だけの部隊を作り、激戦を制して世界を狙え!

『パーフェクトミッション』は、多種多様な施設兵器を建造して自分だけの軍事帝国を築き上げ、世界を征服すべく戦っていく軍事シミュレーションゲームだ。

ゲームは、施設を作って基地を発展させる内政パートと、世界征服のため戦争を仕掛けていくバトルパートを繰り返して進む。

内政パートではまず、鉄鋼や石油といった資源を消費して、基地内に様々な施設を建設していく。
工場や倉庫、士官学校など多彩な施設が用意されており、作れば作るほどやれることが増えていくのが楽しい。

次に、建設した施設を活用して軍を強化しよう。開発施設で戦車戦闘ヘリといったユニットを生み出したり、戦争に関する技術を研究して各施設をグレードアップしたりと、方法は様々だ。

とにかくやれることが膨大で、何から手をつけるべきか迷いがちな内政パートだが、本作ではプレイヤーの道しるべとなるミッションが用意されているため心配無用。

ミッションに沿って順序よく基地を発展させることで、初心者でもプレイ感を掴みながらゲームを進められるようになっているぞ。

また、ストラテジーゲームでは珍しく、本作のチュートリアルでは登場キャラクターにボイスが付いている。

ボイスのおかげで世界観に入りやすい他、建設完了施設や建設の無料加速についても声でアナウンスしてくれるので、一般的なストラテジーゲームよりもずっと進めやすくなっているぞ。

内政によって強力な軍隊を作り上げたら、次はいよいよバトルに移っていこう。
ソロプレイ(戦役モード)でのバトルはステージ制となっており、次々と現れる敵軍に立ち向かっていくぞ。

迫力あるアニメーションで描かれるバトルは、フルオートで進行。
事前の出撃部隊編成が、勝敗のカギを握っている。

部隊は最大6種類のユニットを、前列3つ、後列3つまで編成可能。
ユニットごとの特徴性能を見極めながら、適切な位置に編成していこう。

バトルを進めることでストーリーが読めるのも、シミュレーションゲームでは珍しい本作ならではの見所だ。

強化ポイント盛りだくさん!オリジナリティあふれる軍事帝国を生み出そう!

シミュレーションゲームならではの、とことんまでこだわれる強化要素も見所だ。
本作では、建設した施設をレベルアップさせることで、様々な角度から基地を強化していける。

代表的なものが研究所。
研究所は軍事に関する様々な技術を研究できる施設で、研究を進めることで他の施設兵器性能が底上げされる仕組みとなっている。

そして、研究できる技術は研究所のレベルに応じて追加されていく。
つまりレベルを上げれば上げるほど、基地強化の自由度が上がっていくというわけだ。

特に研究所レベル14で解放される「建築設計」と、17で解放される「戦役経験値」は基地の発展に不可欠な重要技術。
積極的に研究所を強化して、スムーズにゲームを進めていこう。

他にも、戦車工場のレベルを上げることでよりハイスペックな戦車が生産できたり、石油工場のレベルを上げることで基地発展に必要な資源を多く回収できたり……

どの施設をレベルアップさせるかで、基地のカラーが大きく変わるぞ。

また、各施設が特定のレベルに達することで新たな施設が次々と登場。基地の強化ルートはどんどん細かく枝分かれしていく。

色々な施設を強化して、自分好みの軍事帝国を作り出していこう。

「空母」を作れば、舞台は世界へ!ライバルと協力・競争せよ!

施設「司令本部」がLv5に到達すると、「空母」機能が解放される。
空母を作ることでオープンワールドである大海原に出撃でき、他プレイヤーとの交流が楽しめるぞ。

大海原では、海賊を討伐したり採掘ポイントを訪れたりして資源が稼げる他、他のプレイヤーの基地を襲撃して領地を拡大することが可能だ。

もちろん、襲撃に失敗して返り討ちに遭う展開や、狙った採掘ポイントを他プレイヤーに横取りされる可能性もあり得る。

人vs人のアツい駆け引きは、まさにストラテジーゲームならではと言えるだろう。

他プレイヤーとは争うだけでなく協力もできる。
軍団(ギルド)に加入すれば、コミュニケーションを楽しんだり、連携して海賊や他の基地に攻め入ったりなど楽しみ方が広がっていく。

「都市争奪戦」「世界BOSS」「軍団ダンジョン」など、軍団で挑むバトルコンテンツも多数用意されている。

軍団メンバーと一緒にプレイすることで、『パーフェクトミッション』は一層奥が深くなるぞ。

強敵ひしめくへと繰り出し、他プレイヤーと時に手を組み、時に競い合う。
世界規模で楽しめるビッグスケールなストラテジーを、ぜひとも味わってみてほしい。

まとめ

軍事戦略シミュレーション『パーフェクトミッション』の中身をたっぷりご紹介してきた今回の特集、いかがだっただろうか。

骨太の戦略シミュレーションに加え、ボイス付きのストーリーや他プレイヤーとの対戦・共闘など豊富なコンテンツが楽しめる本作。

他のシミュレーションゲームと比べてもユニークなポイントが多数用意されており、シミュレーションゲームに慣れた方にもぜひオススメしたい一作だ。

リリース直後の今のタイミングで、一度ダウンロードしてプレイしてみてはいかがだろうか。

©2012-2018 OASIS GAMES LIMITED.

このゲームに関する記事

掲示板

パーフェクトミッションに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 41

こういうゲーム全般なんだろうけど、コミュ障とかの巣窟。いつもいる奴とか何人もいるの見てると気持ち悪くなってくるよ。スゲーツッコミどころ満載だからそういうの覚悟の上で観察しながら交流すると、ネバネバした気持ちの憂さ晴らしにはなるかな。

名無しのゲーマー 40

おっさんは好きそう

名無しのゲーマー 39

黒猫団?のリーダーがホモで死んだ。あとお茶漬け団(?)だがなんだかのリーダーもネカマっぽくて死んだ。つんかこのゲーム同盟とかあるのか?

名無しのゲーマー 38

おもしろw
これ課金してやるw

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す