このサイトは一部広告を含みます
ClawKnightの評価とアプリ情報
アプリ
2018年08月06日 リリース済
2018年08月06日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ClawKnightの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

アイテムを売買しながら街づくりができるクレーンゲーム
プレイヤーはひよこの姿をした勇者となって、荒廃した町を復興させるべくコインを集めていく。
ゲームはステージ制。プレイヤーは街づくりに必要なコインを集めるため、コインに換金できるアイテムをクレーンゲームで収集していく。

基本操作は、クレーンをコイン投入後15秒以内に、スティックをスワイプで左右に移動、ボタンをタップで降下させるというものだ。
ゲームをプレイするためにはコインが必要、クレーンゲームで獲得したアイテム売却の他、建設した宿舎から時間経過でたまる家賃で入手することができる。

建設

建設パートでは、宿舎の他、クレーンアームとひよこ勇者に装着できる着せ替えアイテムを購入できるショップなどを建設できる。

ショップにはキュートな動物達が店番をしており、特定の条件を達成することで動物とのスペシャルストーリーが解放されるぞ。

景品

景品には売値重さが設定されており、重いほどクレーンから落ちやすい。

景品はクレーンゲームで獲得でき、うさぎやスライムなどといった可愛らしい姿をしているぞ。

着せ替えアイテム

着せ替えアイテムは、クレーンアームの他、ひよこの頭部2箇所と服に装着できる。
主にショップで購入可能、景品を獲得しやすくしてくれるぞ。

着せ替えアイテムは見た目に反映されるのが嬉しい。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 定期的に家賃としてコインを入手できるため、コイン不足に困らず長く楽しめる
  • 売られること以外に道が無い景品のイラストが、切なく愛らしい

×ここがBAD・・・

  • クレーンゲームの際、1回1回コインを投入しなければならないので手間がかかる

ユーザーレビュー

ClawKnightをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ピグ

    クレーンゲームがちゃんと調整されているから、全く取れないなんてことがなくて楽しい!
    街づくりもできるしこれは良作。

掲示板

ClawKnightに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ClawKnightの情報

会社 Glaciwaker Entertainment
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
その他アクション
タグ
リリース
iPhone:2018年08月06日
Android:2018年08月06日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧