このサイトは一部広告を含みます
三國志Ⅴの評価とアプリ情報
アプリ
2018年07月25日 リリース済
2018年07月25日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

三國志Ⅴの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

コーエーテクモの大人気歴史シミュレーション『三國志』シリーズ5作目がスマホアプリで登場。
プレイヤーは三国時代の武将となり、手腕を振るって天下統一を目指していく。
ゲームはターン制。内政や戦争といった様々なコマンドを選び、自国の勢力を拡げていく。

内政では、気力命令回数を消費して募兵や外交、人事などを行う。命令回数は君主の名声に応じて増減するので、良い行いを心がけよう。
やることがなくなったら進行をタップ。時間が経過し、ゲームが進む。
合戦時は、画面上のユニットにタップで移動攻撃などの指示を与えながら進めていく。

武将ごとの陣形を活用したり、計略を駆使したりしながら戦おう。

武将

武将は登用搜索で仲間に加える。いずれも「三国志」に登場した武将ばかりだ。
武力、知力、魅力といったステータスを持つので、適材適所に人事登用していこう。

オリジナル武将

実在武将だけでなく、オリジナル武将をゲームに登場させることもできる。顔や姓名、ステータス、得意な戦術など細かくカスタマイズできるのが嬉しい。

シナリオ

ゲームには「黄巾の乱」「呂布討伐戦」など16本のシナリオが用意されている。

ゲームを進めると、ゲーム内の時間に応じてリアルタイム三国志イベントが発生するのが面白い。

名君チャンピオン道場

名君チャンピオン道場は、決まった君主でゲームに挑戦するモード。
クリアしてポイントを貯めることで段位が上がっていくぞ。「名人」目指して繰り返し挑戦しよう。

英雄バトルロード

英雄バトルロードは、戦闘だけを短時間で楽しめるショートシナリオ形式のモード。自分だけのオリジナル軍団を作り挑んでいく。
進めることで、メインシナリオがアンロックされるのもポイントだ。

また、このモードで成長させた武将はメインの中国統一モードに反映することも可能。どんどん育てて最強軍団を作り上げよう。

チュートリアル

やることが多く混乱しがちな『三国志』シリーズだが、本作には丁寧なチュートリアルが用意されているため初めての方も楽しめる。

チュートリアルには孫策周瑜など有名武将が登場。ユーモラスな掛け合いで楽しくゲームをレクチャーしてくれるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 『三国志Ⅴ』をアプリでそのまま楽しめる。モード追加などアプリならではの楽しみもあって◎。
  • シリーズならではの、内政や合戦の奥深さ。腰を据えて遊びたい方は是非。

×ここがBAD・・・

  • 誤操作にキャンセルが効かなかったり、戻るボタンがわかりづらかったりとUIがやや不親切な印象。

ユーザーレビュー

三國志Ⅴをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

三國志Ⅴに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

三國志Ⅴの情報

会社 KOEI TECMO GAMES
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年07月25日
Android:2018年07月25日
価格
iPhone: 2600円
Android: 2600円
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧