このサイトは一部広告を含みます
『P.E.T.S.アカデミア』おすすめ生徒6名をご紹介!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『P.E.T.S.アカデミア』おすすめ生徒6名をご紹介!

最終更新 :

魔法少女育成RPG『P.E.T.S.アカデミア』、期待の優等生!?おすすめキャラクター6体をピックアップ![PR]

8/8に晴れてリリースを迎えた、JOYTEA株式会社の新作アプリ『P.E.T.S.アカデミア』

本作は「P.E.T.S.魔法学院」を舞台に、動物をモチーフにした魔法少女たちを育成し冒険へと旅立つRPGだ。

ゲームを始めたプレイヤーの皆さんは、冒険を進めつつ、新たな生徒に出会うため日々奮闘している頃だろうか。

今回は本作の主役といえる個性豊かな「生徒」たちに注目して、おすすめのキャラクターをピックアップしてご紹介していくぞ。

ゲームをプレイしている方も、これから始めようと思っている方も、ぜひ本記事を参考にしていただきたい。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

可愛くて強い!おすすめキャラクター6体はこれだ!

それでは早速ではあるが、編集部が選ぶおすすめキャラクターをご紹介していこう。

選定はステータスの高さや、スキルの使い勝手の良さ、役割を明確に持てるかどうか等を基準にしているぞ。

※表記しているステータスはレベルMAX時の値となります。

★5佐藤大河 種族:白虎

属性コスト9
HP2352攻撃782
防御296速度47

トップクラスの攻撃ステータスを持つ上、スキルも攻撃的なものが揃うアタッカーキャラクター
後衛の敵に対して全体攻撃ができ、攻撃範囲も申し分ない。

また、パーティの隊長に設定すると発動する隊長スキル持ち。
佐藤大河の隊長スキル「裁きの天秤」味方全員の攻撃力を15%上昇させる強力な効果を持っているぞ。

入手したらパーティの隊長に任命して、味方の鼓舞を任せよう。

<プロフィール>

学院の1期生。自身の過去や故郷については一切を語らないが、言葉の節々から大陸の西の方の出身だということがわかる。

曲がったことが嫌いで、正義感が強い。自分に厳しく、時に他人をも巻き込んでしまうことも。風紀委員になるべき逸材である。

★5フィニル 種族:ラグドール

属性コスト6
HP2706攻撃532
防御311速度43

ステータス値は平均的だが、スキル「にゃんこ百烈拳」で敵1体にダメージを与え、確率でめまい効果(次ターン行動不可)を付与できる。

攻撃もしつつ、状態異常付与でアドバンテージを取っていけるバランスの良いキャラクターだ。

▲起源の館から確認できる召喚レシピ。

フィニルは召喚ピックアップイベントの対象(期間:2018年8月15日~8月21日)になっており、募集できる確率が通常よりアップするぞ。

召喚時に設定する「レシピ」もゲーム内画面で確認できるのでこの機会に狙ってみよう

<プロフィール>

沿岸都市リセの名門グラドール一家のお嬢様。訳あって、一族の反対を押し切って琥珀の丘にやってきた。

親しみやすくおおらかで、たまに可愛らしい一面も見せるが、決してわざとらしく感じさせない、学校の人気者。
また、成績も校内トップな優等生。

★5桂木月子 種族:月兎

属性コスト7
HP2882攻撃609
防御326速度44

どのステータスも優秀な能力値を持っている。

ゲーム開始時に選べる生徒のひとり、「アイシャ」を手に入れていると連携技を発動することがある。

単体攻撃スキルしか持たない桂木月子だが、アイシャと連携することにより敵2体に対して強力なダメージを与えられるようになる。

連携技は、桂木月子×アイシャの以外の組み合わせも存在する。生徒たちの関係性をよく観察して、ペアを見つけ出してみよう。

▲連携技を発動する相方、アイシャ。

<桂木月子のプロフィール>

自称月から来た女の子。いつ、なぜこの土地に降り立ったかは不明。線が細く、今にも吹き飛ばされそうではあるが、その実力は計り知れず、巨大なハンマーを振り回して戦う。

明るい性格で、おしゃべりが好き。いたずらで他人をからかうことも。唯一アイシャと楽しくおしゃべりができる生徒である。

★4金池亜美 種族:金魚

属性コスト7
HP2789攻撃783
防御240速度56

攻撃系のスキルを持つ生徒が多い中、敵から攻撃を防ぐ防御スキルを持つ数少ないキャラクター。

スキル「静かなバブルビーズ」は味方前衛にバリアを張り、金池亜美の最大HP60%相当のダメージを無効化する。

継続ターン数は1ターンのみだが、強敵が放つ攻撃を無効化できた時のアドバンテージは大きい
ゴリ押しが通用しないボス戦などに編成してみてはいかがだろうか。

<プロフィール>

しつけの厳しい東方の一族に生まれ、教養があり、気品漂うお嬢様。料理や茶道、華道といった伝統芸能を得意とする。

記憶力があまり良くなく、数分前の出来事でさえも忘れてしまう。食べた夕飯をもう一度食べることもしばしば。

★4秋田絵見 種族:ハスキー

属性コスト7
HP2215攻撃587
防御262速度36

見た目のとおり、剣術を使用した攻撃的なキャラクター。スキル「寒刃・千氷烈破」HPが最も低い敵1体に水属性ダメージを与える。

本作のバトルは攻撃ターゲットの指定ができないため、あと少しで落とせそうな敵が攻撃対象にならず、居座り続けてしまうということも。

秋田絵見のスキルはそのような状況を許さず、確実に敵を倒しにいけるぞ。

<プロフィール>

極寒の北国から来た女の子。「真我流」の秘技「寒刃」を受け継ぐ者。

いまだに北国の習慣を捨てきれず、いつも白いマフラーを首に巻いている。体を動かすことは好きだが、剣を振る以外には走ることしかできない。

★3ボニー 種族:軍艦鳥

属性コスト5
HP1683攻撃420
防御195速度62

ゲーム開始時に選んで入手できる生徒のひとり。選べる4体の生徒の中では、唯一範囲攻撃スキル(敵3体対象)を持つ。

そのため、生徒の数が少ない序盤の冒険では重宝するキャラクターとなるだろう。

序盤のバトルをサクサク進めて行きたいプレイヤーにおすすめ。

<プロフィール>

昔、たった一人で大陸の北から南を渡り歩いた女の子。

一応旅行者ではあるが、白黒はっきりしないような商売にも手を出している。裏の世界でも表の世界でも幅広い人脈を持っている。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

お気に入りの生徒を活躍させるために!「育成」についておさらい

ご紹介したおすすめキャラを立派な戦力として活躍させるために、ここからは「育成」について説明していく。

本作のバトルはカジュアルであるものの、育成システムは本格RPGさながらの奥深さがある。

生徒の強さに直結する育成要素は、複数パターン用意されているのでひとつひとつご紹介していこう。

レベル上げ

生徒のレベルを上げるには、経験値の獲得が必要だ。経験値を獲得する方法は「戦闘に勝利する」「当直」の2パターンがある。

当直は、校内の施設に生徒を当番として配置すること。当直を行なっている間は時間経過で経験値が獲得でき、戦闘に出なくても経験値が貰えるお手軽な強化方法。

手に入れたばかりでレベルが低い生徒をいきなりバトルの前線に出すのはリスクがあるので、当直を使ってある程度強化してから冒険に連れていくのが良いだろう。

能力開発

他の生徒を使用して、ステータスを強化することも可能。「合成」をイメージをしてもらえれば良い。

また、同名の学生同士を合成すると、「潜在能力」が解放される。
ステータス強化の上限値がアップしたり、装着できる魔力石の数が増えたりという効果がある。

魔力石の装着

魔力石を装着することで、生徒の各種ステータスを強化できる。

魔力石にはそれぞれ属性と、強化されるステータスが設定されており、生徒には最大4つセットできるぞ。

魔力石は「起源の館」内の錬金屋で資源と交換して入手。ログインボーナスなどでも手に入る。

また、魔力石の装着はステータスの強化だけでなく、スキルの解放にも関係する。

定められた魔力石の組み合わせを満たすと、該当のスキルが有効に。
組み合わせは生徒の詳細画面から確認できるので、魔力石装着のコツとして、覚えておいて欲しい。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

好感度MAXは1日にしてならず!コツコツと積み重ねよう

育成とは少し逸れるが、忘れてはいけない好感度
好感度がMAXになると結べる、「誓約」を目指しているプレイヤーも多いのではないだろうか。

親密度を上げるには、「冒険に出陣させる」または「プレゼントをあげる」2種類の方法がある。

プレゼントを上げて好感度が上がるのは初回のみ。初回以降は、一定確率で上昇する。
冒険に連れた場合も、好感度は戦闘終了後に一定確率で上昇する。

確率に依る部分が大きいので、ゲームを進めながらコツコツと上げていこう。

▲誓約済の生徒だけにできる「特別授業」。

誓約を交わした生徒は最大レベル上限のアップや、潜在能力開発の第6段階が解禁されるなど、更なる強化ができるようになるぞ。

まとめ

今回は『P.E.T.S.アカデミア』キャラクターと育成にフォーカスしてご紹介してきた。

キャラクターは役割が明確に持てる6体に絞ったが、育成の度合いステージの相性によって、どの生徒でも活躍できるチャンスがある。

生徒の強みを活かすのは校長であるアナタ次第。
是非、色々なパーティ編成を試してみてほしい。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

©️JOYTEA株式会社
提供:P.E.T.S.アカデミア

関連記事

ユーザーレビュー

P.E.T.S.アカデミア 〜キズナで繋がる魔法少女育成RPG〜をプレイしたユーザーのレビュー。

  • niku

    神げー

  • devil

    艦これ系のゲーム
    自分はドールズフロントラインよりは面白いと思いました。

  • あああ

    おもしろそー

掲示板

P.E.T.S.アカデミア 〜キズナで繋がる魔法少女育成RPG〜に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

P.E.T.S.アカデミア 〜キズナで繋がる魔法少女育成RPG〜の情報

会社 JoyTea Games
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年08月08日
Android:2018年08月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧