このサイトは一部広告を含みます
ジャンプアリーナの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ジャンプアリーナの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

リアルタイムで競い合うジャンプアクション
プレイヤーは他ユーザーと1vs1ジャンプした距離を対決していく。
ゲームは100秒間に対戦相手より高く跳んだ方勝利となるもの。左右自動で移動しているキャラをタップジャンプさせていく。

泥のタイルに着地すると移動速度ジャンプ距離が減少、板のタイルに着地すると落下してしまうのでジャンプする位置を測りながらタップしていこう。
キャラによってスキルの発動条件・効果は様々。

▲キャラによってスキルの発動条件・効果は様々。

ジャンプ地点よりも高いタイルに着地するとコンボが1つ追加、逆に低いタイルに落ちるとコンボがリセットされる。一定数コンボを稼ぐとキャラクターのスキルが発動し、一気に高い地点までジャンプ出来るぞ。

キャラクター

プレイアブルキャラは6体となり、最初にその中から好きなキャラ1体を選べる。キャラによってジャンプ力スプリングスキル効果など特性が異なるぞ。

対戦で勝利すると入手出来るゴールドを使って、各特性のアップグレードが可能だ。

アクセサリー

キャラのステータスを全てMAXまでアップグレードさせると、各ステータスを上昇させる効果を持つアクセサリーを装備させられるようになる。キャラクターによって装備可能なアクセサリーが異なるぞ。

ステージ

対戦で一定数勝利すると、新たなステージが開放される。ステージによって背景が変化するのはもちろん、参戦するプレイヤーのレベルも高いものになっていく。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • タップのみの操作なのに、プレイヤーの腕キャラの育成が試されるバトルでやり応えがある。
  • 対戦相手もほとんど数秒間で決まるので、スムーズにPvPバトルが楽しめる。

×ここがBAD・・・

  • 対戦相手がスキルを発動すると一瞬自分の動きが遅くなり、プレイしにくく感じる。

ユーザーレビュー

ジャンプアリーナをプレイしたユーザーのレビュー。

  • なめたけ

    ホップ☆ステップ☆ハイジャンプ!
    へいわなせかい!

  • だいふく

    タップのみの操作ながらも、戦略性ややり込み要素があるバトルが楽しい。「ブラウンダスト」のデベロッパーということで本作もしっかり楽しめた。

  • 南国ちょうちょ

    最近のゲームかと思いきや一年前リリースなのは驚き

    良い点
    ・ジャンプして上に登っていくだけのシンプルなゲーム性は○
    ・スマホで短時間で出来る点も○
    ・キャラが可愛い(○猫ライクなキャラデザ)

    悪い点
    ・足場の判定が怪しい(足場の端の判定が広すぎる。空中に着地判定がでることも多々。そのうえ足場が多すぎるため狙ってジャンプなどは難しくなっていてかなりざっくりとしたゲームになっている)
    ・アクセのバランスが悪い(ブロック殴りでコンボ稼ぎが強いしスキル強化は絶対。ジャンプ力アップはゲーム性的にマッチしてるかと思いきやただ滞空時間が増えてあんまメリットないなど)

    賛否両論
    ・技術介入の要素が少ない(上に上るのにちょっと先までしか見えてない上に足場が混在しすぎ)



    感想
    スキル絶対ゲーでせっかくのゲーム性がただのコンボ稼ぎでスキルを打つ手段にしかなってなくて残念。ゲーム展開もスキル2回うってどっちが高いかみたいな感じで変化がない。
    面白いけどすごく惜しいゲームです。最強流行りのバトロワなんかと合わせてワイワイ系多人数同時バトルなんかが出来ればワンチャンあるかもしれない。

掲示板

ジャンプアリーナに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ジャンプアリーナの情報

会社 NEOWIZ
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年07月10日
Android:2018年09月18日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧