このサイトは一部広告を含みます
ウルトラ怪獣 バトルブリーダーズの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ウルトラ怪獣 バトルブリーダーズの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ウルトラマン』シリーズの怪獣たちが戦うターン制ストラテジーRPG
プレイヤーはブリーダーとなり、怪獣を育成し、色々な怪獣たちとの戦いに勝利していく。
バトルはターン制最大5体の怪獣からなる味方チームを1体ずつ移動させ、敵に攻撃していく。敵を全て倒せばそのバトルは勝利だ。

怪獣の攻撃には通常攻撃必殺技の2つが存在する。稀に射程が長い通常攻撃を持つ怪獣も存在するぞ。
プレイヤーのターンでは、味方チームの怪獣を好きな順番で動かすことができる。
移動可能なマスがで、攻撃できるマスがで示されている。攻撃範囲内であれば敵怪獣を直接タップすることで攻撃が可能だ。

必殺技

必殺技を放つ際には怪獣固有のアニメーションを見ることができる。

▲必殺技を放つ際には怪獣固有のアニメーションを見ることができる。

攻撃をするか敵からの攻撃を受けることで必殺技ゲージが溜まっていき、MAXになると必殺技を放つことが可能。
必殺技は怪獣ごとに性能が異なり、大ダメージを与えるものや範囲攻撃をするものなど様々だ。

マーケット

このゲームにはガチャが存在せず、怪獣はマーケットでウルトラストーンを使用し入手ができる。
マーケットには一般即決限定の3つが存在し、出品される怪獣や落札方法が違う。
一般マーケットでは一定間隔で怪獣が出品され、欲しいものに入札落札していく。ウルトラストーンを所持していなくても入札できるぞ。

他のプレイヤーもどんどん入札するため、リアルタイムで価格が変動する。終了時間に落札圏内にいれば落札されるぞ。
無事落札ができれば怪獣をその値段で購入する権利が与えられる。
落札した怪獣は購入しなくても問題はないが、多数の怪獣で同様のことをするとペナルティが与えられるので気をつけよう。
右下のボタンをスライドさせると即決落札が可能。

▲右下のボタンをスライドさせると即決落札が可能。

また怪獣ごとに決められた即決価格が存在し、その価格ですぐに落札ができる。
通常の落札より高くなってしまうが、終了時間をまたず確実に落札ができるぞ。
限定マーケットでは期間限定の怪獣が出品される。限定なので高めのレートで入札が行われる。

即決マーケットでは決められた回数まで通常よりはるかに安い金額即決落札をすることができる。普通に落札するより安い場合もあるので積極的に活用していこう。

怪獣

3つの相性は三すくみの関係にあり、与えるダメージが増減する。

▲3つの相性は三すくみの関係にあり、与えるダメージが増減する。

怪獣は主にマーケットで入手が可能。
怪獣は固有のステータススキル必殺技を所持しており、技、力、速のいずれかの相性に属している。
どの怪獣でも強化して、進化させることで最大の星6まで育成が可能。
そのため、好きな怪獣を育成して戦える。お気に入りのチームを作ろう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ウルトラ怪獣を育成して戦うという、今までにない面白さを味わえる
  • どの怪獣でも最大の星6まで上げられるので、好きな怪獣を使うことができる

×ここがBAD・・・

  • 現在、出品が12時間に1回なので怪獣が落札できるまで時間がかかる。

関連記事

ユーザーレビュー

ウルトラ怪獣 バトルブリーダーズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • レイア

    最高!

  • ゲスト

    楽しかったけど
    そもそもサービスが終了しているんだよね

  • おむそば

    根気のいるゲームではあるが、怪獣はオークションのため、即決購入をすれば必ず買える。
    限定怪獣だと、即決額は6000ウルトラストーンであり、その額を貯めるのは中々に大変。
    しかし、ショップから購入できるDNAを用いて怪獣の生成をすれば限定怪獣や星3の怪獣であれば2000ウルトラストーン。星1や2の怪獣であればもっと安くで生成できる。
    ただ、常にそれらのDNAが販売されているわけではなく、生成をしてもオークションで購入するのと違い、星1で生成されるため、DNAを揃えるにも進化をさせるのにも手間がかかる。
    冒頭にも述べたが、根気が必要なゲームである。

掲示板

ウルトラ怪獣 バトルブリーダーズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ウルトラ怪獣 バトルブリーダーズの情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年01月16日
Android:2018年12月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧