人気アニメWUG!の新作ゲーム『WUG天』最強カード10選!
このゲームの関連記事一覧へ

人気アニメWUG!の新作ゲーム『WUG天』最強カード10選!

最終更新 : GameWith編集部

※本ゲームはブラウザゲームとなり、DLボタンをクリックすると直接プレイ画面へ遷移します。

まずはこのカードを狙え!新作リズムゲーム『Wake Up, Girls! 新星の天使』おすすめ強力カード10選![PR]

映画・アニメ・ライブ・舞台と多彩に展開している人気プロジェクト『Wake Up, Girls! (略称:WUG!)』

そんなWUG!の新作ゲーム『Wake Up, Girls! 新星の天使(WUG天)』が先日リリースされ、現在絶賛配信中だ。

本作は「WUG!」の楽曲が楽しめるリズムゲームで、HTML5でつくられたスマホ・PCの両方で気軽に楽しめる作品となっている。

今回の特集では、本作の見どころの一つでもあるWUG!メンバーそれぞれの魅力がたっぷり詰まったキャラクターカードの中で、特に強力なおすすめカード10枚ピックアップしてご紹介していくぞ。

これからプレイを始める方や、50枚以上あるキャラカードの中でどれを使えば良いか迷っている方はぜひ本記事を読んで参考にしてほしい。

ゲームプレイはこちら

『Wake Up, Girls! 新星の天使』をおさらい!

『Wake Up, Girls! 新星の天使』は、宮城県仙台市を拠点に活動するアイドルグループ「Wake Up, Girls!」7人が主役のリズムライブ&アイドル活動ゲーム

プレイヤーは新米マネージャーとなり、「WUG!」の楽曲でリズムゲームをプレイしながら7人の少女たちをアイドルとして育成していく。

その他にも、本作だけの描き下ろしシナリオもたっぷり用意されており、アニメでは綴られなかった「WUG!」メンバーたちの想いを解き明かしていけるぞ。

▲専用ボイスとLive2Dでくるくると表情や仕草が変わるWUG!メンバーと交流も出来る。

サクサクコンボが繋がる!「WUG!」の名曲でプレイできる王道リズムゲーム!

リズムライブでは、様々なアニメゲーム楽曲を創り出しているMONACAが手がける「WUG!」の名曲に合わせてプレイ可能だ。

ライブは、手持ちのキャラカードの中から7人それぞれのカードを1枚ずつ選択してユニットを編成。

楽曲に合わせて画面に出てくるノーツに合わせて、タイミング良くタップスワイプなどをしていこう。コンボを繋げられると会場のボルテージが上がりハイスコアを狙えるぞ。

また、ブラウザゲーム特有のカクカクしたり音が止まったりすることも無く、リズムに乗って気持ち良くプレイ出来るのが特徴だ。

▲「Wake Up, Chance!」でアクティブスキルを発動させ、会場のボルテージをさらに上げていこう。

「16歳のアガペー」「7 Senses」「極上スマイル」など、元気・可愛い系〜しっとりと歌うものまで、透明感のある楽曲たちを聴きながら爽快にリズムゲームを楽しめるぞ。

▲ラストスパートには「Performance Time!」が。ミニゲームをすることでスコアを稼げるぞ。

ドット絵のミニキャラになったWUG!と一緒にアイドル活動!

リズムゲームとは別に、ドット絵のミニキャラとなったWUG!メンバーたちが「アイドル活動」を行う、アイテム収集要素も搭載。

プレイヤーはアイドル活動を行う7人のメンバーを選ぶだけでOK。あとはアイドルたちが仕事を進めてくれるぞ。

時間経過で育成素材マニーを稼いでくれるので、その間ゲームを閉じていてもOKなので空き時間に気軽に出来るぞ。

ゲームを再度開いた時に、放置中にどんなことをしたのかが「ログ」で分かるので、アイドルたちの活躍をいつでも見守れるのも嬉しいポイントだ。

組み合わせは無限大!ユニット編成で有利に進めよう!

リズムライブアイドル活動に置いて重要なのが「ユニット編成」だ。

カードと楽曲・アイドル活動にはそれぞれクール・キュート・ピュア3属性が設定されており、それぞれの属性が一致するとよりハイスコアを獲得できる。

挑戦する楽曲・アイドル活動に応じて、属性の合うメンバーを都度選びユニットを編成していこう。

▲アイテム。アイテムも「WUG!」に由来するものばかりなので要チェックだ。

また、ユニットに編成した各メンバーには、アイテムサポートメンバーを設定可能。

アイテムやサポートメンバーはゲーム自体には参戦しないが、ユニットのステータスを底上げするのに重要な役割を担っている。

▲サポートメンバー。

サポートメンバーには「Wake Up, Girls!」の7人のほかに、後輩アイドルユニット「Run Girls, Run!」のメンバーを追加させられるぞ。

メインメンバー9人×サポートメンバー9人×アイテム9個それぞれの組み合わせを都度考えてユニット編成を行おう。

ステータスや属性を考慮して戦略的に編成するも良し、自分の好きなキャラクター同士を一緒にするも良し。組み合わせは無限にあるぞ。

ゲームプレイはこちら

SSR〜Rまで各レアリティで最強クラスのおすすめカード10選!

ここからは、本作に登場するキャラカードの中でもおすすめしたい強力なカード10枚を厳選してご紹介!

R〜SSRまでのレアリティごとにそれぞれ強いカードを選んだので、ユニット編成カード入手の参考にしてみてほしい。アイドルたちの生き生きとした表情にも注目だ。

SSRカード

<① SSR 【Polaris】岡本 未夕>

▲楽曲「Polaris」の衣装を身にまとって自撮りをする小悪魔風の表情にも注目。

現在登場しているカードの中でも「ピュア」属性の値が非常に高い。

属性ピュア
ライブスキル「ご機嫌なスマイル♪」
Performance Time!中の全ステータスが17%Up
アイドル活動スキル「アイドルカメラマン」
信頼度の抽選率が中Up
最大キュート値2150
最大クール値2250
最大ピュア値3450
最大総合値7850

<② SSR 【Polaris】久海 菜々美>

▲ティアラをつけてもらう可憐で誇らしげなななみんの姿に見惚れてしまいそうだ。

現在登場しているカードの中でも「キュート」属性の値が非常に高い。

属性キュート
ライブスキル「目指せトップスター!」
Performance Time!中のコンボボーナスが25%Up
アイドル活動スキル「受け継いだお守り」
豪華な宝箱獲得率が中Up
最大キュート値3650
最大クール値2650
最大ピュア値1550
最大総合値7850

<③ SSR 【Polaris】菊間 夏夜>

▲お菓子を前にして困ったような嬉しいような表情をしているかやたんが可愛らしい。

現在登場しているカードの中でも「クール」属性の値が非常に高い。

属性クール
ライブスキル「みんなを幸せに」
Performance Time!中のキュートとクールのステータスが25%Up
アイドル活動スキル「ダイエット格闘記」
ユーザー経験値の獲得量が中Up
最大キュート値1850
最大クール値3550
最大ピュア値2450
最大総合値7850

上記3枚のカードは、それぞれの属性値に突出したパラメータを持ち、各属性で最強クラスの3枚となる。

バランスタイプのカードに比べると、総合力や汎用性は落ちるが、各属性に特化したユニットを作りたい時は非常に頼りになるカードだ。

この他にも、【Polaris】の衣装を着たWUG!メンバーのカードは全体的にステータスが高いので、ガチャで入手できれば幸運だぞ。

<④ SR 【マリンシャーク】林田 藍里>

事前登録特典として今なら全員が入手できるSRカード

キュート値に秀でたパラメータを持っているため、キュート属性の特化ユニットには迷わず編成したいカードとなる。

また、現状水着を着たキャラカードはこの1枚のみとなるので、本カードで爽やかなグラフィックを堪能してほしい。

属性キュート
ライブスキルPerformance Time!中のキュートのステータスが40%Up
アイドル活動スキルユーザー経験値の獲得量が小Up
最大キュート値2500
最大クール値1500
最大ピュア値1750
最大総合値5750

SRカード

<⑤ SR 【オンステージ】速志 歩>

属性キュート
アイドル活動スキルFEVER!タイムの発生時間が小時間延長
最大キュート値2600
最大クール値1700
最大ピュア値1700
最大総合値6000

<⑥ SR 【オンステージ】守島 音芽>

属性クール
アイドル活動スキル豪華な宝箱獲得率が小Up
最大キュート値2000
最大クール値2400
最大ピュア値1600
最大総合値6000

<⑦ SR 【オンステージ】阿津木 いつか>

属性ピュア
アイドル活動スキルFEVER!タイムの発生時間が小時間延長
最大キュート値1300
最大クール値2200
最大ピュア値2500
最大総合値6000

【オンステージ】速志 歩・守島 音芽・阿津木 いつかの3人は、ユニットのステータス値を底上げするサポートメンバーとなる。

アイドル活動にて、宝箱の獲得率が上がったり、FEVER!タイムの時間が延長したり、より効率的なアイテム収集が出来るようになるぞ。

Rカード

<⑧ R 【キュート】菊間 夏夜>

属性キュート
ライブスキルPerformance Time!中のキュートのステータスが30%Up
アイドル活動スキルレッスン素材の獲得率が小Up
最大キュート値2500
最大クール値900
最大ピュア値800
最大総合値4200

<⑨ R 【クール】林田 藍里>

属性クール
ライブスキルPerformance Time!中のクールのステータスが30%Up
アイドル活動スキル信頼度の抽選率が小Up
最大キュート値800
最大クール値2600
最大ピュア値800
最大総合値4200

<⑩ R 【ピュア】久海 菜々美>

属性クール
ライブスキルPerformance Time!中のクールのステータスが30%Up
アイドル活動スキル信頼度の抽選率が小Up
最大キュート値750
最大クール値750
最大ピュア値2700
最大総合値4200

【キュート】菊間 夏夜、【クール】林田 藍里、【ピュア】久海 菜々美の3枚は、Rカードながらもそれぞれの属性でSRカードと同レベルの突出したステータスを持っている隠れた強カードだ。

Rカードのため誰もが入手しやすく、序盤では特に攻略の要となってくれるぞ。獲得した際には、ぜひ育成&強化していこう。

ゲームプレイはこちら

まとめ

ここまで、ユニット編成の際におすすめしたいキャラクターカードを10枚ご紹介してきた。

今回はステータス値が強力なカードに絞ってお伝えしたが、SR・SSRカードはキャラクターの仕草・表情が多彩なものばかりだ。見ているだけでもキャラクターそれぞれの個性や魅力が感じ取れるものになっているのでぜひチェックしてみてほしい。

また、同じ衣装(種類)のカードでも、キャラクターによってステータスが少しずつ異なるので、どのカードを育成していくか戦略的に考えながら自分だけの理想のユニットを作り上げていこう。

ゲームプレイはこちら

※記事内の画像は全て開発中のものです。

© Green Leaves / Wake Up, Girls!3製作委員会

© Rakuten, Inc.

このゲームに関する記事

掲示板

Wake Up, Girls! 新星の天使に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 32

>>31
引くわ。

名無しのゲーマー 31

おぱんちゅ♡(*´д`*)ハァハァ

名無しのゲーマー 30

制服でライブしちゃってパンチラしまくりで本当だったら条例違反だろって叩かれてたやつな

名無しのゲーマー 29

ユニットが解散決まったので新曲出ないの確定してる音ゲーなんて、
先がなさすぎてやる気にならん。
全曲やり込んだら終わりやんけ。

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
Wake Up, Girls! 新星の天使
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す