このサイトは一部広告を含みます
今ならガチャ10連が引ける!『蒼穹のミストアーク』が配信開始
アプリ
サービス終了
サービス終了

今ならガチャ10連が引ける!『蒼穹のミストアーク』が配信開始

最終更新 :

いきなりガチャ10連が引ける!
ノスタルジックRPG『蒼穹のミストアーク』が配信開始![PR]

10月29日(月)にリリースを迎えた新作アプリ『蒼穹のミストアーク』
美麗キャラが織りなす王道ファンタジーを、昔懐かしい"冒険感"と共に堪能できるRPG作品だ。

リリース直後の本記事では、そのゲーム内容をおさらい!
さらに、リリース特典エンドコンテンツについてお届けしていくぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

『蒼穹のミストアーク』のおさらい!

懐かしの"冒険感"をスマホで!

本作の舞台となるのは、「冒険者」と呼ばれる者たちが人々の悩みを解決していく世界。

新米冒険者・アヴァンは雑務クエストをこなしている最中、魔族の復活を目撃してしまうことに。
そして、世界の命運を賭けた大冒険に旅立つのであった…。

▲フィールドや街中を自由に散策!

その王道ファンタジーをベースとした本作の最大の特徴が、フィールドマップが存在する点。

街の人からクエストを受け、フィールドマップで各地へ調査に赴く。
といった、コンシューマRPGのような"冒険感"を味わわせてくれるぞ。

マップの種類も実にバリエーション豊か。

紅く染まる森に佇む城、水晶が煌めく神秘的な洞窟
ファンタジー全開な風景の数々が、冒険心をより一層掻き立ててくれるだろう。

ストーリーに直結する「メインクエスト」はもちろん、人々の悩みを解決して回る「サブクエスト」も大量に存在。

メインクエストをガンガン進めていくもよし。
サブクエストを全て消化してから、じっくりとメインに取り掛かるもよしだ。

街中では住民が生活しており、彼らの世間話を聞いて回るのも醍醐味の一つ。

「街の人全員の話を聞いてからじゃないと進まない!」といったオレ流ポリシーを貫くのも大いにアリ。
想い想いの旅路を経て、この世界の秘密を明らかにしていこう。

手軽さと戦略性を兼ね備えたバトル!

バトルは自動でキャラが戦う中、プレイヤースキルで援護していく形式。

プレイヤースキルの中には範囲が指定されているものも。
味方・敵の立ち位置を意識しながら、最善のタイミングで発動できるかが問われていくぞ。

ド派手なスキルの数々が演出面でも楽しませてくれるが、中でも特に目を見張るのが巨大ボスとの戦闘。

米粒ほどのキャラたちが、圧倒的スケールを誇るボスと対峙。
その特大スペクタルなバトル模様は必見だ。

▲プレイヤースキルは9個セットすることができる。

プレイヤースキルは、バトル前にカスタマイズが可能。

攻撃回復といった定番系はもちろん、アシストキャラを召喚するものなど多彩な種類が登場。
その総数は100種類以上にも上り、どれをチョイスするかプレイヤーの個性が問われていく。

さらに、選んだスキルはその配置位置も重要。
ここでの配置位置に応じて、バトル中出現する順番が決定する。

各スキルのシナジーを意識した順番にすれば、オリジナルのコンボを生み出すことも可能。
そのカスタマイズ性は高く、手軽なバトルながらも確かな戦略性を実現しているぞ。

推しメンをとことん育成!

ゲームを彩る美麗キャラクターは、リリース時から100種類以上が登場。

女騎士・アイドル・メイド・くノ一・女王様・ロボ娘…
あらゆるジャンルのキャラが登場しており、"推しメン"が必ず見つかるはずだ。

各キャラは多彩なアプローチで育成できるのはもちろん、全キャラ星6まで進化可能。
手に入れた推しメンをどこまでも愛用できるのが嬉しい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

チュートリアル突破で10連ガチャが引ける!

蒼穹のミストアークの画像

そんな本作では現在、事前登録者10万人突破を記念して「ダイヤ3,000個」が配布中。
これにより、チュートリアル突破後すぐに10連ガチャが引けるぞ。

強力なキャラをいきなり獲得できる、またとないチャンス。
個性豊かなキャラの中から、好みのキャラを狙って引いていこう。

エンドコンテンツをご紹介!

基本一人でコツコツと、自分のペースで進めていけるのが魅力の本作。

だがもちろん、他プレイヤーとの対戦・協力といったスマホRPGならではの要素もしっかり搭載しているぞ。

ここからは、「対人戦」「レイドボス」といったエンドコンテンツについてご紹介!
推しキャラたちをしっかり育成したら、ぜひ挑戦していただきたい。

対人戦

対人戦では、全国のプレイヤーと1vs1の戦いを繰り広げていく。

ここでは普段のバトルとは異なり、プレイヤーの介入は一切できない。
そのため、パーティの実力が純粋に試されるコンテンツとなっているぞ。

対戦相手はマッチングするまでのお楽しみ。

万能に戦えるバランスパーティにするのか。
流行りの構成にカウンターが取れるパーティにするのか。
ベストなパーティ方針を定め、最適な5体を選出していこう。

所属するリーグに応じて、毎週ダイヤがプレゼントされていく。
コツコツプレイしていけば、ガチャがしっかり引けるのも嬉しいポイントだ。

レイドボス

蒼穹のミストアークの画像

レイドボスは、クエストクリア後に確率で出現するおなじみの形式。
全国のプレイヤーと協力して、制限時間内での迅速な討伐を目指していこう。

蒼穹のミストアークの画像

さらに何度もレイドボスを行うことで、レアなボスも出現…?
討伐した暁には、そのレア度相応の貴重な報酬がもらえそうだ。

蒼穹のミストアークの画像

▲期間限定のイベントレイドも!

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

まとめ

以上、10月29日にリリースを迎えた『蒼穹のミストアーク』についてお届けしてきた。

ほとんどのスマホRPGにて省略されてしまうフィールドマップを、本作では搭載。
サブクエストに明け暮れたり、街の人の話を聞き回ったり…
想い想いの冒険譚を紡ぎ、王道ファンタジーの世界をどこまでも楽しんでいこう。

今回紹介したもの以外にも「探索」「懸賞ボス」「ギルド機能」といった豊富なコンテンツが存在。
その遊びごたえも抜群のものとなっているぞ。

そんな本作を始めるなら、このリリース直後の今がベストタイミング。
ガチャ10連分のダイヤと共に、最高のスタートダッシュを切ろう!

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

© 2018 TriEx, Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

蒼穹のミストアークをプレイしたユーザーのレビュー。

  • J4P4NE5E

    はじめて10分 つまんねー
    はじめて1時間 なかなかいいじゃん
    はじめて3時間 おもろいなー

  • 121212

    キタ━(゚∀゚)━!

  • うるし

    スマホゲーとしては珍しくフィールドマップが存在。
    ただ淡々とステージをこなしていくのではなく、しっかり冒険感が味わえるのが嬉しい。
    ソロプレイが中心なのも◯

    ただ海外ゲーなのか、ゲーム内の文字がやや不安…。

掲示板

蒼穹のミストアークに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

蒼穹のミストアークの情報

会社 TriEx
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年10月29日
Android:2018年10月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧