このサイトは一部広告を含みます
ウエストランドサバイバル の評価とアプリ情報
アプリ
2018年06月28日 リリース済
2018年06月28日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ウエストランドサバイバル の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

アメリカ西部の荒野が舞台のMMORPG
プレイヤーはカウボーイとなり、ワイルドウエストで生き残るためにサバイバル生活をしていく。
資源や食料、装備などは全て現地調達。

▲資源や食料、装備などは全て現地調達。

ゲームは、を建てたり盗賊と戦ったりしながら荒野で生活していくというもの。体力だけではなく空腹渇きにも注意していこう。

バトルではバーチャルパッドでフィールドを移動し、ボタンタップで攻撃や採集などができる。オート機能を使えば全て自動で行ってくれるぞ。
本作は、プレイヤー同士で戦うことが可能。他のプレイヤーを倒すことができればアイテムなどを奪うことができる。

敵の攻撃や空腹・渇きで体力が0になるとプレイヤーは死亡し、初期地点から再スタート。それまで持っていたアイテム装備していたものは全てなくなってしまうぞ。

状態

プレイキャラクターには、攻撃力や防御力などのステータス以外に空腹渇きの値がある。時間経過で減少していき、0になるとだんだん体力が減っていく

食料や水は、主に動物を狩猟したりフィールド上で拾うことで調達できる。

装備

装備品は主にフィールド上で拾ったり、クラフトすることで入手可能。武器を使用したり敵から攻撃を受けると装備品のゲージが減少し、0になると壊れてしまう

クラフト

クラフトは、集めた資源食料などを使用して武器料理を製作できるもの。プレイヤーレベルに応じてクラフトできる物が増えていく。

マップ

マップ移動は距離に応じて時間がかかる。エネルギーを消費することですぐに移動が可能。エネルギーは時間経過で回復する。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 広い荒野で自由に生活することができる。
  • 攻撃採集などを自動でしてくれるオート機能が優秀。

×ここがBAD・・・

  • すぐにマップ移動できるエネルギーの所持数が少なく、移動に時間がかかってしまう
  • チュートリアルがなく、システムを理解するまでに時間がかかるかも。

ユーザーレビュー

ウエストランドサバイバルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • Hibiryo4175

    マルチとなっていますが、でてくる敵でプレイヤーなのはAIです。一定量ダメージを与えると逃げていきます。いいものをもっていたりするので追いかけて倒すといいです。

  • niku

    最初はアイテム所持枠が少なくたくさん持てません
    スタート地点にある壊れたカートを収納として使い
    クラフトしながら徐々に生活範囲を広げていきましょう

  • イリケン

    要素としてはラスト・デイ・オン・サバイバルに近いサバイバルゲームです
    敷いて違う点を上げるならキャラ自体に強化要素つまりは攻撃力強化や防御強化そしてスピードと精神強化(多分 日本語が適切ではない模様)があること
    botが多いと感じてしまうのが残念
    これからに期待できるマルチサバイバルゲームだと思います
    ちなみに銃は最初からは作れません
    そこも上で上げたのアプリと似てると思う点の一つです

掲示板

ウエストランドサバイバルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ウエストランドサバイバルの情報

会社 Helio Games
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2018年06月28日
Android:2018年06月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧