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スーパーガンダムロワイヤルの評価とアプリ情報
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スーパーガンダムロワイヤルの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

「ガンダムロワイヤル」シリーズの最新作がシミュレーションRPGとして登場。
プレイヤーはモビルスーツ部隊の部隊長なり、原作に登場するキャラクターたちを編成して敵と戦う。

ステージでは配置されている最大2つのパーティを切り替えながら、移動バトルを繰り返していく。
バトルは機体をタップして攻撃していくシンプルなもの。

バトル時のBGM効果音臨場感があり、ガンダムの世界観を忠実に再現しているぞ。

ゲーム内のクエストは原作の「機動戦士ガンダム」「ガンダムUC」「ガンダムSEED」から選択可能で、ストーリーを再現したミッションになっているのが原作ファンには嬉しい。

ステージの流れ

ステージでは編成した2つのパーティを切り替えながら、APを消費してマスを進んでいく。
勝利条件はステージによって異なる。

バトル

敵がいるマスに止まるとバトルが発生し、バトルごとにWAVE数が決まっている。
攻撃スキルを駆使して戦っていこう。

スキル(バトル)

ゲージが溜まるとスキルをスワイプで発動できる。
3機同時に行うスキル連携が発動し、威力が強力になるぞ。

リザルト(バトル)

ステージはスタミナを消費して挑戦する。
クリア後にプレイヤー経験値を獲得し、強化素材などを入手する。

クエスト選択

クエストは「機動戦士ガンダム」「ガンダムUC」「ガンダムSEED」3つのシリーズに分かれており、主勢力反勢力両方の視点でプレイすることができる。

パーティ編成

パーティは2つまで作成することが可能で、パイロットと機体を組み合わせて編成する。
コスト制限内で3セットずつ選択することが可能で、コスト上限は戦艦によって異なるぞ。

機体

機体はガチャで入手する。
ステータススキル地形適正が設定されている。
登場した原作のシリーズを確認することもできるぞ。

強化(機体)

機体は不要な機体強化素材を合成して強くする。合成するとステータスが上昇する。

改造(機体)

改造は専用の素材を消費して行う。
最大レベルに達した機体レベル上限を解放することができる。

パイロット

機体に搭乗するパイロットはガチャで入手する。
ステータスの他に、常時スキルが設定されており、登場した原作のシリーズキャラクター紹介を確認することもできる。

常時スキルにはステータス上昇系が多いぞ。

訓練(パイロット)

パイロットは不要なパイロット強化素材を合成して強くする。合成するとステータスが上昇する。

覚醒(パイロット)

覚醒は専用の素材を消費して行う。
最大レベルに達したキャラクターレベル上限を解放することができる。

戦艦

戦艦はガチャで入手する。
パーティのコスト上限などが設定されている。

名言

ゲーム内の会話シーンにはガンダムシリーズの名言が多数再現されているのが原作ファンには嬉しいポイントだ。

ガチャ

ガチャからは原作の各シリーズに登場したパイロット機体が獲得できる。
ガチャは1回あたり300Gゴールド(300円相当)で、確率はレアリティごとに分かれている。

ガチャの確率

  • 星4…機体3.0% パイロット2.0%
  • 星3…機体80.0% パイロット81.0%
  • 星2…機体17.0% パイロット17.0%

世界観

ゲームはオリジナルキャラの目線で進む。
冒頭では、ブライトセイラと主人公の掛け合いが楽しめ、プレイヤーはアムロのような視点で物語が進む。

クエストでは原作の有名な場面が多数登場し、ガデムガルマなどと戦っていく。

ユーザーレビュー

スーパーガンダムロワイヤルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • グラブル飽きた勢

    何を勘違いしているかわからないけどプレイしてると普通に月に数回10連できるほどの石が配られるため月末などの限定ガチャを引きやすいため無課金にも優しい。
    また育成が楽だから高難易度でもガチャ次第だが1ヶ月もあれば攻略できるから問題ない。
    ただ最近のアプデで廃課金向けのコンテンツが出来たため運営がこれを前提の難易度を作った場合無課金は厳しくなるがまだ出てないので高評価。

  • ハルト

    ゲーム開始6カ月。ランクは230。
    ガンダム好きで始めました。以前PC版ガンオペやってたのでシステム的にはすぐ慣れました(ていうか良く似てる気がする)。ガシャの出る出ないはともかくゲーム自体オリジナル要素がほぼ皆無。作業こなしてガシャるだけ。好きな機体やキャラが揃ってくるとモチベが下がる。同じ機体やキャラを5つのタイプ毎に繰り返し出しては運営が集金するだけ。開発側の努力を全く感じない所がだんだん嫌気がさしてくる(笑)。

  • ふむふむ。

    Playストアで絶賛されてるほどガシャは引けない。普通かな? 最近のゲームは初めてやり始めてからライフが尽きるまでに10連など引けるサービスがあったりするが、このゲームには無課金者に優しいそんなサービスはみられない。重課金者が優遇されているゲーム。

掲示板

スーパーガンダムロワイヤルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

スーパーガンダムロワイヤルの情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2015年10月15日
Android:2015年10月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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