このサイトは一部広告を含みます
ピーターラビット - 小さな村の探しもの -の評価とアプリ情報
アプリ
2018年05月29日 リリース済
2018年05月29日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ピーターラビット - 小さな村の探しもの -の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

世界中で愛されているいたずら好きのうさぎ「ピーターラビット」アイテム探しゲーム
プレイヤーは、アイテム探しをクリアしてコイン素材を集め、建物を増やしながら生まれたばかりの小さな村を立派にしていく。
プレイするステージごとに、異なるイラストでゲームが楽しめる。

▲プレイするステージごとに、異なるイラストでゲームが楽しめる。

アイテム探しは、画面下に指示されるアイテムをイラストの中から探し出し、タップしていくもの。制限時間の2分以内に全てのアイテムを見つけ出すとクリア。

アイテムの場所を教えてくれたり、制限時間を延長するお助けアイテムを使うこともできる。間違った場所を続けてタップするとペナルティで制限時間をマイナスされることもあるので注意。
ゲームでは、アイテム探し街づくりを交互おこなう。

村にある各建物がアイテム探しのステージになっているので、好きなステージからプレイしコインや素材を集めよう。プレイを繰り返すと建物がレベルアップし、獲得できるアイテムが増えていく。

必要な資金や素材が集まると建築が可能に。建物を建てるとアイテム探しのステージが増えるほか、木や釣り場などの生産施設を建てると、一定時間ごとにライフのハートお助けアイテムなどが手に入る。

村の住人

プレゼントを獲得すると、自動で対象のキャラクターへと贈られる。

▲プレゼントを獲得すると、自動で対象のキャラクターへと贈られる。

特定の建物を建てると村にピータラビット仲間たちが登場。キャラクターごとに好きなアイテムがあり、アイテム探しのクリア報酬などで入手しプレゼントすると友好度が上昇する。

各キャラクターの友好度が2になると、時々アイテム探しのお手伝いに来てくれるようになる。コインや経験値が倍になるなど、手伝いに来るキャラによって良いことが起こるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • アイテム探しのイラストが絵本のようでかわいく癒される。
  • チャレンジ機能がゲームのガイドのようになっていて、ヒントを見ながらプレイすれば迷わない。

×ここがBAD・・・

  • 欲を言えば短くて簡単なものでもいいから、ストーリーがあるとよかったかも。
  • 村では全ての建築場所が決まっている。すきな場所に建物を配置できたり、場所は決まっていても装飾できるなど、自由な要素があるとよかった。

ユーザーレビュー

ピーターラビット - 小さな村の探しもの -をプレイしたユーザーのレビュー。

  • チャイが気になる

    イラストがかわいい。複数のステージがあって、好きなのから進められるし、難しいと思ったら違うステージをやればいいから、あまり詰まらずに進められる。ほとんどひたすらアイテム探しをするだけなので、若干の物足りなさがあるかも。

掲示板

ピーターラビット - 小さな村の探しもの -に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ピーターラビット - 小さな村の探しもの -の情報

会社 Poppin Games Japan
ジャンル 経営・育成シミュレーション その他シミュレーション
ゲーム
システム
アイテム探し
タグ
リリース
iPhone:2018年05月29日
Android:2018年05月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧