このサイトは一部広告を含みます
突然ですが、異世界で正義の味方になりましたの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

突然ですが、異世界で正義の味方になりましたの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ブラック企業で過労死したサラリーマンが、転生させられた世界で生活するオートバトルRPG

プレイヤーは転生した異世界で新人官吏となり、都の治安を守ったり嫁探しをしながら新しい人生を送っていく。
ゲームはステージ制。クリアすることでストーリーが進行する。

バトルはオートで進み、1つのステージで8回勝利するとクリア。画面下の兵士数のゲージがある限りバトルができる。兵は食客を鍛えたり資産経営をすることで、強くなったり数が増えたりするぞ。
本作は、食客として50名以上の歴史上の偉人が国や時代を超えて登場。坂本龍馬ルイ16世クレオパトラなどの偉人が主人公をサポートしてくれる。

また、特定の条件を満たすと食客や出会うキャラクターをにすることが可能だ。人気声優陣によるボイスにも注目しよう。

食客

食客は特定の条件を満たしたりプレイヤーが昇進することで入手でき、武力知力政治魅力の4つのタイプにわかれている。

強化が可能で、それぞれ異なる資質スキルが設定されている。

プレイヤー

プレイヤーの見た目はゲーム開始時に選ぶことができる。所持している食客のステータスの合計バトル資産経営に影響するぞ。

ステージクリアや条件を満たすと入手できる功績がたまれば昇進することが可能。昇進するとできることが増えたり、食客嫁候補が解放されるなど様々な効果が受けられる。

食客や出会うキャラクターは、条件を満たせばにすることが可能。複数のキャラクターを嫁に迎えることもできるぞ。

嫁候補のキャラクターは、それぞれ解放条件が異なる。
嫁にした後は寵愛することで経験値が獲得でき、一定確率で子供が産まれることもあるぞ。

キャラクターごとに食客のステータスがアップするなどの嫁スキルを持っている。

資産経営

資産経営は商業農業徴兵の3つがある。ボタンをタップすることで経営が行われ、食客強化に必要な資金やバトルに必要な兵が入手可能。

経営できる回数は決まっており、時間経過で回復する。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 経営からバトルまで簡単な操作で楽しめる。
  • 個性豊かな歴史上の偉人たちと結婚できるのがいい。

×ここがBAD・・・

  • バトルが単調なので飽きやすいかも

ユーザーレビュー

突然ですが、異世界で正義の味方になりましたをプレイしたユーザーのレビュー。

  • コーヒーラーメン

    操作が非常に簡単で気軽に楽しめるのはいい!内容的には少し物足りない印象。

    キャラクターはどれも可愛いけど、もう少しコミュニケーションがとれたらよかったです。

掲示板

突然ですが、異世界で正義の味方になりましたに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

突然ですが、異世界で正義の味方になりましたの情報

会社 RENREN HUYU HONG KONG LIMITED
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年05月16日
Android:2018年05月11日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧