このサイトは一部広告を含みます
【終末放送】世界を救う枠の評価とアプリ情報
アプリ
2018年04月20日 リリース済
2018年04月20日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

【終末放送】世界を救う枠の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

配信中に活躍し、視聴者からのコメント支援を駆使して戦うコマンドバトルRPG

プレイヤーは勇者達と共に、邪神を倒し世界を救うために冒険していく。
パネルを開放していくと、アイテムがもらえることもある。

▲パネルを開放していくと、アイテムがもらえることもある。

ゲームは、配信中に活躍して視聴者を増やし、コメント数を稼ぎながら敵を倒していくというもの。主人公は3人おり、別々のストーリーが展開する。

ストーリーは、集めたコメントパネルを解放することで進行するぞ。
本作のバトルは「配信システム」を搭載し、勇者の行動に応じてバトルを有利に進められるようになっている。

ただ敵に攻撃するだけではなく、派手な技を使って「魅せる」行動をすることでコメントを獲得。ステータスがアップしたり、魔法ゴールドがもらえるなどの支援が受けられるぞ。

バトル

アイテムを使い配信を延長することもできる。

▲アイテムを使い配信を延長することもできる。

バトルはターン制決められたターン内でどんどん敵を倒していく。下の枠をタップして2人の行動を選択し、実行ボタンで実行する。スキルはSPを消費することで発動可能だ。

計8回行動するとゲージがたまり、必殺技が使用できる。強力なうえにターンも消費しないので、積極的に使っていこう。

コメント/支援

コメントは、通常と王冠マークのプレミアムコメントの2種類。プレミアムコメントは時々支援がもらえることがある。

支援は使用してもターン消費しない。ステータスアップは重ねがけができ、効果の小さいものでもいくつも重ねれば一撃で敵を倒すことも可能だ。

スキル

本作のスキルには、「派手さ」が存在する。派手な技ほど視聴者が増え、コメントを集めやすいが弱い技が多い。逆に攻撃力の高い技は、派手さはないが敵を倒すのに実用的な技が多いぞ。

スキルはゲーム内のお金を消費しショップで購入強化ができる。

主人公

主人公は3人で、各主人公にはパートナーが1人存在する。バトルで手に入れた経験値でそれぞれのレベルが上っていく。

難易度によって3つのストーリーにわかれており、レベルスキルの共有などはできない。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • コメント数を稼ぐために派手な技をつかったり、魅せるバトルをしながら戦うのが楽しい。
  • 面白いコメントが多く、バトルが飽きない

×ここがBAD・・・

  • 経験値でレベルが上がる以外にも育成要素があればよかった。

ユーザーレビュー

【終末放送】世界を救う枠をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ウィスティア

    テンポもいいし、斬新なシステムでバトルが楽しい!個人的にはやりこみ要素があればよかったかなーと思います。

掲示板

【終末放送】世界を救う枠に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

【終末放送】世界を救う枠の情報

会社 HEXADRIVE
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年04月20日
Android:2018年04月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧