このサイトは一部広告を含みます
キャッチ アイドル - 2D放置育成RPGの評価とアプリ情報
アプリ
2018年04月18日 リリース済
2018年04月13日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

キャッチ アイドル - 2D放置育成RPGの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

無限大のレベルアップややり込みモードで長く楽しめる放置系RPG。
プレイヤーはユニコーンに導かれて次元を超え、悪の化身「ホウチ」と戦っていく。
バトルはフルオートで進行。パーティユニットが自動で敵を倒し、ステージを進めてくれる。
プレイヤーはバトルで稼いだゴールドを使い、ユニットをレベルアップしたり、クエストをアップグレードしたりしてお金を稼ぎやすくしていく。
横向きにして遊ぶこともできる

▲横向きにして遊ぶこともできる

パーティが全滅してもゲームオーバーにはならず、その場で復活してバトルを継続できる。
ある程度ステージが進んだら次元移動でリセットしつつ、キャラや装備を集めて戦いに挑もう。

ユニット

ユニットはガチャルーレット、アイテム消費による購入などで入手。
それぞれステータスや属性、スキルを持ち、ゴールドでレベルアップできる他、装備品で能力を底上げすることも可能だ。
また、特定の組み合わせのユニットを入手することで、ちょっとしたストーリーを読めるのもポイント。
開放すると、報酬としてジェムをもらうこともできる。

パーティ

パーティは最大10体のユニットで編成。最初は5体しか編成できないが、オーブを使うことで枠を拡張できる。
コストなど編成制限はないので、好きなユニット・強いユニットで組もう。

クエスト

クエストは、ゴールドを稼ぐ手段の1つ。クエストをタップして少し待つことでクエストが遂行され、ゴールドを入手できる。

クエストにゴールドをつぎ込めば、クエストのレベルアップ新しいクエストの開放が可能。より多くのゴールドを稼げるようになるぞ。

装備

ユニットの装備は、ガチャやミッションクリア報酬で入手。ユニットによって相性のいい装備があり、装備時の性能が上昇するぞ。

また、装備にはセットがあり、セット装備をまとめて身につければさらにステータスが上昇する。

次元移動

プレイヤーは好きなタイミングで次元移動が可能。

次元移動するとパーティキャラやクエストのレベル、所持ゴールド、ステージ進行などが初期化されるが、ジェムやオーブといった貴重なアイテムを入手できるぞ。

その他のモード

ゲームでは、他にもプレイヤー同士で対戦できる「決闘場」や、特別な装備が入手できるやり込みダンジョン「精鋭ダンジョン」が用意されている。

いずれもゲームを進めてプレイヤーレベルが上がると開放されるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ステージやレベルが無限に用意されており、いつまでも遊べる。
  • ジェムの配布量が多く、ガチャをたくさん回せる。

×ここがBAD・・・

  • 搭載されたシステムが多く、慣れるのに時間がかかる。
  • 画面もやることも単調なので飽きやすいかも。

ユーザーレビュー

キャッチ アイドル - 2D放置育成RPGをプレイしたユーザーのレビュー。

  • プリン

    放置RPGの中、久しぶりに楽しいゲームです。
    ジェムも多くてくれてガチャをする楽しみがあります。

  • ポロニアん

    純・放置RPG。ゴチャゴチャしててわかりづらいしぶっちゃけ面白くない。
    キャラデザはいいかも。

    アイドル要素は一切ないので注意。

掲示板

キャッチ アイドル - 2D放置育成RPGに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

キャッチ アイドル - 2D放置育成RPGの情報

会社 HalftimeStudio
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年04月18日
Android:2018年04月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧