このサイトは一部広告を含みます
AKB48ダイスキャラバンの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

AKB48ダイスキャラバンの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

アイドルグループ「AKB48」のメンバーが総出演するすごろくRPG。
プレイヤーはメンバーをまとめるキャラバンの隊長となり、現れる魔物と戦いながらながら伝説のグランドアリーナを目指す。
ゲームはステージ制。すごろくボードをダイスを振って移動し、「ゴールにたどり着く」「ボスを倒す」などの条件を満たすとステージクリアとなる。

ボードにはアイテムの入った宝箱や出目を固定できるパネルなどが配置されている。後戻りも駆使して、うまく回収しながら進もう。
敵のいるマスに到着するとバトルがスタート。バトルはターン制で、ダイスの出た目に従ってメンバーが攻撃を行う。
バトル中には、メンバーが持つスキルも発動できるぞ。

スキル

各メンバーはバトルやすごろくが有利になるスキルを持ち、一定ターンが経過することで使用できる。
ターンは、ボード上・バトル中問わずダイスを振るたびに進むことを覚えておこう。

チェイサー

一定ターンが経過すると、ボード上にチェイサー(追跡者)が登場。チェイサーは1ターンに1マスずつ、しつこくキャラバンを追いかけてくるぞ。

チェイサーは倒すことができず、触れる度にダメージを受けてしまうので、追いつかれる前にゴールを目指そう。

メンバー

メンバーはスカウト(ガチャ)で入手。それぞれ属性やパラメータ、スキルなどを持ち、素材を使って育成できる。

同じメンバーでもレアリティによって衣装が変わったり、各メンバーに本人によるボイスが付いていたりするのもファンには嬉しいポイント。

推しメン

ゲームでは、AKB48メンバー全員の中から推しメンを1人選ぶことができる。スカウトでの所持・未所持は関係なく、自由に選ぶことができるぞ。

推しメンはバトルで他メンバーにバフをかけたり、ホーム画面に登場して声をかけてくれたりと様々に活躍する。お気に入りの女の子を選ぼう。

エール

ゲームを進めて稼いだポイントを消費し、メンバーにエールを送ることができる。エールを送られたメンバーは推しメンレベル・推しメンステージが上昇し、報酬アイテムがもらえたり、推しメン設定時のバフが強化されたりするぞ。

キャラバン編成

バトルに挑戦するキャラバンは、スカウトで入手したメンバー5人推しメン1人で編成。
各メンバーの属性攻撃スロットを考えながら、より強いパーティを組み上げよう。

マルチプレイ

ゲームには、最大5人で1つのボードを攻略するマルチプレイモード「エールクエスト」も用意されているぞ。他プレイヤーと協力して豪華報酬を手に入れよう。

コラボ

NMB48SKE48といった姉妹グループとのコラボも積極的に展開。ほぼ毎月のペースで、各グループのメンバーがゲーム内に登場するようだ。
他グループに推しメンがいるプレイヤーも安心して遊べるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 全員に用意されたボイスや本作だけのオリジナル衣装など、AKBファンのツボを押さえている。
  • 推しメンを応援し、より高みへ連れていけるのが嬉しい。

×ここがBAD・・・

  • 素材やエールなどがやや集まりづらい。
  • スタミナの減りが早め。

ユーザーレビュー

AKB48ダイスキャラバンをプレイしたユーザーのレビュー。

  • つーさん

    AKB好きなら楽しめます(⁎˃ᴗ˂⁎)v
    私はさや姉待ち!!なので☆4!!w

  • たかさん

    タイトルにも進めない

掲示板

AKB48ダイスキャラバンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

AKB48ダイスキャラバンの情報

会社 GAE
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年04月10日
Android:2018年04月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧