このサイトは一部広告を含みます
ブレイドスマッシュの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ブレイドスマッシュの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

伝説のゲーム『サムライスピリッツ』を生み出した、元SNKスタッフが手がける本格アクションゲーム
プレイヤーはキャラクターを操作し、災いをもたらす「ガイスト」をぶっ飛ばしていく。
バトルは相手にダメージを与えて、場外へブッ飛ばせば勝ちというもの。

画面をスワイプして移動し、タップで攻撃。2本指でのスワイプとタップの組み合わせによって瞬歩やガードなど様々な特殊行動が行える。

またバトル中クールタイムのあるスキル「忍法」「超忍法」をうまく活用する事で、バトルを有利に運ぶことが可能だ。
ゲームモードは一人プレイのストーリーモードリアルタイム対戦が出来るマルチプレイモードがある。

マルチプレイは大きく2つに分けられ、4人乱闘「バトロワ」ランクマッチモード「リーグバトル」があるぞ。

ストーリーモード

ストーリーモードでは、ブレイドvsガイストのストーリーが展開される。
またストーリーモードでは、戦利品としてブレイドやシノブキの強化素材ガチャメダルなどが入手可能。
ガチャメダルは100枚貯めることで課金ガチャ1回分のチケットと交換されるぞ。

キャラクター

『ブレイド』と呼ばれるキャラクターはキャラガチャで入手可能。
入手したブレイドはクエストクリアや強化素材でレベルアップすることが出来る。

各ブレイドは強力なスキル「忍法」2種と「超忍法」を持っており、忍法もまた「シノビコア」を消費する事で強化が可能になる。

装備

ブレイドに装備することの出来る「シノブキ」は武器ガチャで入手可能。
シノブキには5種類の武器種があり、ブレイド毎に装備できるシノブキの種類は決められている。

シノブキもブレイド同様クエストクリアや強化素材でレベルアップし、ステータスが上がる

編成

ブレイドは最大3体まで編成可能。
バトル中、編成したブレイドは適材適所に合わせてキャラクターチェンジすることが出来るぞ。

ブレイドの属性によって有利不利の相性があるのでバランス良くユニットを組み込もう。

その他モード

ランクマッチで連勝を重ねランク3に到達することでタワーに挑戦することが可能。
タワーでは育てたブレイドセミオートで戦い登っていくと言うもの。

タワーの主な報酬は「シノビコア」なのでスキルを強化したくなったら挑戦してみよう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 操作性が非常に良く、アクションゲームとして自分のしたい動きが簡単に出来る。
  • 育成とプレイヤースキルが必要なバトルにとても奥深さを感じる。

×ここがBAD・・・

  • マッチングまでに多少時間が掛かる

関連記事

ユーザーレビュー

ブレイドスマッシュをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ぱなやん

    操作が難しい部分はあるけど、慣れると結構いい感じに動かせるようになります。
    いい意味でも悪い意味でも昔のゲームっぽい部分があって、やりこんで上手くなっていく実感が楽しめる人には向いてると思う。
    課金で俺つえーっぽい要素が薄いのは好感が持てる。

  • INOWAY

    乱闘アクションがスマホで!
    連続攻撃やスキルで吹き飛ばす爽快感が癖になります!
    サムスピコラボにも期待!!

  • クロ

    スマホ版スマブラ。といった所か。
    操作はシンプルとは言い難いけど慣れたら簡単だし、
    スマホでこのクオリティはすごいと思います。

掲示板

ブレイドスマッシュに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ブレイドスマッシュの情報

会社 gumi
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年09月27日
Android:2018年09月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧