このサイトは一部広告を含みます
エバーダークの時計塔 -短編RPGの評価とアプリ情報
アプリ
2018年03月29日 リリース済
2018年02月15日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

エバーダークの時計塔 -短編RPGの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

世に初めて時を刻んだ時計塔の謎を解いていくドット絵のコマンドバトルRPG
プレイヤーは主人公の少年となり、夢に現れる時計塔少女の謎を突き止めるべく、世界の時間を刻む時計塔のある島へと向かう。
ゲームはバーチャルパッドで移動して物語を進めていき、敵に出会うとバトルに発展する。
バトルはターン制で、攻撃防御スキルといったコマンドを選んで戦っていくコマンドバトル形式だ。

時計塔の中には様々なギミックが用意されており、バトルだけでなくRPGらしい謎解きも楽しめる。
本作はクリアまでの所要時間が2~4時間に設定されており、短時間でサクッと楽しめるのが特徴。
次に移動するポイント謎解きのヒントを見ることができるので初心者でも安心して遊べるぞ。

スキル

スキルはキャラクターごとに設定されており、光るアイコンをタップして発動する。
効果は攻撃系回復系など様々。スキル発動にはそれぞれ条件があり、「数ターン経過後に発動可能」「HP50%以上で発動可能」などがある。

キャラクター

キャラクターはストーリーを進めることで増えていく。それぞれステータスの他に、装備枠スキルが設定されている。

装備品

装備品は宝箱お店で購入して入手する。それぞれステータスの上昇値が設定されており、中には「回避+30」などの特殊効果を持つものもある。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ガイドが丁寧で詰まることなくスムーズに遊べる
  • 2Dのドット絵やゲーム音など、古き良きRPGの雰囲気が楽しめるので、忙しい大人にオススメ。

×ここがBAD・・・

  • バーチャルパッドの挙動なのか、やや細かい移動がしづらい

ユーザーレビュー

エバーダークの時計塔 -短編RPGをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 手羽先

    昔のスーファミのゲームみたいでいい!ストーリーのテンポも早いから暇つぶしにもってこい!

掲示板

エバーダークの時計塔 -短編RPGに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

エバーダークの時計塔 -短編RPGの情報

会社 KEMCO
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年03月29日
Android:2018年02月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧