エバーダークの時計塔 -短編RPG 9+

謎とパズルに挑戦‪!‬

Kotobuki Solution Co., Ltd.

    • 4.7 • 508件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

丁寧なガイドと、どんどん進むストーリーで誰でも手軽にゲームクリアの爽快感が味わえる、「短編RPG」シリーズ第二弾!

ダンジョンには、しかけがつきもの。
謎を解き、宝をゲットし、さらに奥へ……
そんなドキドキを手軽に楽しみましょう!
◆ゲームクリアまでの所要時間:2~4時間

▼「止まった時間を動かして…!」
ある日突然、世界じゅうの時が止まりました。
助けを求める少女の夢に誘われ、あなたはクロンの街を目指します。
世に初めて時を刻んだ時計塔の謎を解き、時を再び動かしましょう!

▼快適な冒険に「ひらめき」の楽しみを!
敵の弱点をついたり、しかけを動かしたり……今回は「ひらめき」を刺激する要素がたくさん!
カンタン親切なバトルも健在。ダンジョンの謎が好きなら、オススメ!

================
対応機種:
iOS 9.0以降のiPhone 5sびiPad Air、iPad mini 2以上の端末で動作します。
※非対応機種では動作が不安定なため、ユーザーサポートの対象外となります。
================

新機能

バージョン 1.1.3

対応言語に英語を追加しました。

評価とレビュー

4.7/5
508件の評価

508件の評価

陸☆翔

映像、音楽、キャラデザ

全てにおいて完璧と言える作品でした
短編RPGと言う事で、2時間くらい?で全クリできました
ネタバレになるかもしれませんが、ラスボスの時間を支配しているようなフォルムと「貪食」と言うだけあって、とても不気味な姿に僕は感動しました
昔のドラゴンクエストやドット絵のRPGが好きな人はどハマりすると思います
この作品は僕の中でベストRPGとなりました
是非、皆さんもプレイしてみて下さい(リノー可愛い❤️)

萌えたん。

短篇で無駄がなく忙しい方にもオススメ

短編ながらもドットのレトロなRPGで、ストーリーも短編で物足りないかと思っていたが上手くまとまっていて、良い話でした。

音楽やBGM、効果音もファミコンのRPGのような懐かしいもので、とても良かったです。

3時間もかからずクリアできました。
RPGで面倒なレベリングや探索要素も必要最低限で、無駄がなくサクサクとストーリーを読み進めることができました。

戦闘も単調かと思いましたが、防御や攻撃、スキルターンなど奥が深く、簡単ながらも考えてプレイする楽しさがありました。

是非、エバーダークの時計塔のような短編RPGをまた配信していただきたいです。

隼マン91D4

他のRPG制作陣に見習ってほしいほどの完成度

結論から言うと、本作はRPGとして非常に完成度が高いです。
それこそ、他のRPG制作陣に見習ってほしいほどに。
私がそこまで言う理由は、
●決して簡単ではないが、理不尽なほど難しいわけでもない(初見殺しも含めて)
●仲間の装備やスキルが必要最低限になっているため、あれこれ悩まずに済む
●登場人物同士のやり取りに無駄がないため、話が長くなりすぎない上、何を言いたいかはっきり伝わる
●多少物足りないと感じつつも、大きなストレスになる寄り道ややり込みがないため、最後まで楽しめる
●「短編RPG」という謳い文句の通り、本当に2〜4時間ほどでクリアできる設計になっている
など、RPGの良さが凝縮されているからです。

このレビューが、ケムコさんはもちろん、他のRPG制作陣にも届いてくれることを願います。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Kotobuki Solution Co., Ltd."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

RPG ドラゴンラピス
ゲーム
RPG ドラゴンシンカー
ゲーム
RPG イブオブザジェネシス
ゲーム
ADV トガビトノセンリツ
ゲーム
ADV レイジングループ
ゲーム
RPG アスディバインメナス
ゲーム

他のおすすめ

勇者のパラドックス
ゲーム
妖精石物語
ゲーム
妖怪変幻
ゲーム
トレハンライフ
ゲーム
新宿ダンジョン
ゲーム
蒼穹のプリンセス2
ゲーム