このサイトは一部広告を含みます
光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

最大12名でのチーム協力対戦が楽しめる、3Dアクション
プレイヤーは個性豊かなヒーローたちを操作し、仲間と協力しながらバトルの勝利を目指していく。
ヒーローのアバターを変えると、スキルの演出も変わるぞ。

▲ヒーローのアバターを変えると、スキルの演出も変わるぞ。

ゲームはオンライン対戦がメイン。
3人×4チームで戦う「チーム乱闘」と、5人×2チームで戦う「協力バトル」の2種類がある。

ヒーローはバーチャルパッド操作でフィールドを自由に移動し、画面右下のアイコンタップで攻撃ド派手なスキルを繰り出せる。
バトル中、自チームの本拠地内であればいつでも操作ヒーローの変更が可能
味方や敵の編成に合わせてヒーローを変更すれば、バトル1回の間に様々な立ち回りや戦略を楽しめるぞ。

ゲームモード

バトルの制限時間はどちらのモードも8分間。

▲バトルの制限時間はどちらのモードも8分間。

ゲームモードは2つ。3人×4チームで戦う「チーム乱闘」と5人×2チームで戦う「協力バトル」がある。

チーム乱闘は敵を一番多くキルしたチームが勝利となるバトルロイヤル。フィールド内に「星のエネルギー」というアイテムが随所に出現するのが特徴だ。エネルギーを一定数集めるとステータスを一時的に大幅に強化できる。

協力バトルは敵陣地の「庭」と呼ばれるオブジェクトを破壊したチームが勝利となる。一般的なMOBAのルールと同じだ。

ヒーロー

ヒーローはアバター変更で見た目を変えることもできる。

▲ヒーローはアバター変更で見た目を変えることもできる。

ヒーローはショップで購入可能
バトルで経験値を得るとヒーローの「熟練度レベル」がアップし、バトル時に発動する特殊効果が強力になっていく。

ヒーローには戦闘タイプがそれぞれ設定されており、近接攻撃系の「ファイター」、回復で支援する「ヒーラー」、遠距離攻撃が得意な「シューター」など様々な種類が存在する。
戦闘タイプによってバトル中の立ち回りが変わってくるので、色々なヒーローのタイプを試してみよう。

精霊

バトルに「精霊」という仲間を1体、連れていくことができる。
精霊はアクティブスキルと、「精霊タレント」というパッシブスキルでヒーローをサポートする役割を持っている。

「精霊タレント」は敵を倒すと手に入るコインを消費し、バトル中に解放・レベルアップさせていく。精霊タレントを強化するほど、バトル中のヒーローが強くなっていくのが実感できるぞ。
進化で姿が変わるのが嬉しい。

▲進化で姿が変わるのが嬉しい。

精霊もヒーロー同様、バトルで得られる経験値でレベルアップしていく。レベルアップすると各スキルの効果が上がり、見た目も変化するぞ。

攻撃力を上げるタイプや、回復に長けているタイプなど、様々な種類の精霊がいるのでヒーローと相性の良い精霊を連れていこう。

クラブ

クラブは、チャットを使って他プレイヤーと交流できる場所。
チャットは任意の文字を打つことはもちろん、表情豊かなスタンプ、アバターのモーションも送れるので、様々な感情を表現することができる。

チームメンバーの募集や作戦会議など、バトルだけでなくプレイヤー同士のコミュニケーションも楽しもう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ヒーローの種類が豊富かつ、キャラクターデザインが秀逸。
  • スキルで敵を数体倒せた時が爽快

×ここがBAD・・・

  • ずっと同じ視点なので、カメラ位置を変えられると良かった。
  • ヒーロー購入に必要なジュエルが多め。

関連記事

ユーザーレビュー

光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜をプレイしたユーザーのレビュー。

  • WARLOCK

    とてもやってて楽しいです。キャラクターのデザインやスタンプ等のコレクション機能やビー玉などのミニゲームなど面白い要素が多々あります。所詮MOBAの1ゲームの模造品とか仰っている方もいらっしゃいますが、やり込みが足りてないのでは?ギルド機能や今後追加される予定の新機能など、MOBAでは珍しい要素が多々見受けられるため、模造品ではないと思いますよ。

  • ガンガンガブリエル信者

    とても面白いです♪課金しなくてもキャラや精霊は買えるので無課金でも勝てます。1人だと勝てない場面が多いので、仲間と協力して戦おう!

  • naaami

    ヒーロー達が可愛いです!バトルも、楽しいです!

掲示板

光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜の情報

会社 gl-games
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年04月12日
Android:2018年04月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧