このサイトは一部広告を含みます
ヴァルキリープロファイル新プロジェクトはスマホアプリ!
アプリ
2018年03月22日 リリース済
2018年03月22日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ヴァルキリープロファイル新プロジェクトはスマホアプリ!

最終更新 :

2018年春にリリース予定!ティザーサイトが公開!

3/2にスクウェア・エニックスから電撃発表されたヴァルキリープロファイルシリーズの新プロジェクト『ヴァルキリープロファイル -レナス-』

予告編のティザートレイラーが公開されているのみであったが、ついに3/9にティザーサイトが公開され、スマホアプリであることが判明した。

本作は、2006年にPSP用ゲームソフトとして発売した同名タイトル作品のスマホ版。「オリジナル作品ならではの良さをそのままに、スマホでより多くの方に手軽にプレイいただく」というコンセプトのもと、2018年春の配信を目標に開発が進められているとのことだ。

予告編ティザートレイラー。

ティザーサイトでは、予告編ティザートレイラーのほか、ストーリーやレナス・ヴァルキュリアの紹介PVとボイスが公開されているぞ。


ストーリー

はるか昔―

人間たちが住む世界をミッドガルドと呼び、神々や妖精族、巨人族などが住まう世界をアスガルドと呼んだ。

世界には長らく平和が続いていたが、ある日を境に起こったアース神族とヴァン神族による確執はいつしか神界戦争にまで発展し、ついには人間界をも巻き込み、長きにわたる戦乱の日々が続いていた――。


レナス・ヴァルキュリア(CV:冬馬 由美)

実際の画面とは異なる場合があります。

本名、レナス・ヴァルキュリア。魂の行く末を決める運命の三女神の1人。

人間と思いを共有することで、エインフェリアとして彼らを神界へ導く。


ヴァルキリープロファイル -レナス-とは?

実際の画面とは異なる場合があります。

本作は、2006年にPSP用ゲームソフトとして発売した同名タイトル作品のスマホ版基本のゲームシステムは同じであると思われる。

ヴァルキリーの紹介動画内で公開されたバトルシーンでは、キャラクターのステータスバーにポジションを示すアイコンCTという文字も確認できるほか、画面左下にはタクティカルアーツ・エナジーの緑色のゲージも確認できるぞ。

実際の画面とは異なる場合があります。

PSP版では、ゲームパッドの○×△□を押すことで各ボタンに対応するポジションのキャラクターが攻撃したが、スマホではどのように操作するのだろうか。動画内のバトルシーンはおそらくオートで進行しており、操作方法を確認することはできなかった。

本作のバトルでは、キャラクター4人の攻撃のコンボが勝利の鍵になるため、攻撃の入力のしやすさは非常に重要なポイントだろう。詳細については、続報に期待しよう。

実際の画面とは異なる場合があります。

配信日2018年春
会社スクウェア・エニックス
ジャンルRPG
対応OSiPhone,Android
価格未定
公式サイト『ヴァルキリープロファイル -レナス-』
ティザーサイト
公式Twitter@VP_LENNETH

関連記事

ユーザーレビュー

ヴァルキリープロファイル -レナス-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • だいふく

    PSP版から、バトルの操作感などどう変わるか注目していたが、スマホでもスムーズにコンボ出来るなとるが楽しめた。
    気になるのはバーチャルパッドでの移動がやり難いところ。

掲示板

ヴァルキリープロファイル -レナス-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ヴァルキリープロファイル -レナス-の情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクション
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年03月22日
Android:2018年03月22日
価格
iPhone: 2600円
Android: 2600円
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧