このサイトは一部広告を含みます
暁のエピカ -Union Brave-の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

暁のエピカ -Union Brave-の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

最大250vs250の大規模バトル「国家戦」が特徴的なMMORPG。
プレイヤーは4つの国家から所属国を決め、「神器」を巡る戦いに身を投じていく。
ゲームは、バーチャルパッドでプレイヤーキャラクターを操り、クエストをクリアしていくというもの。
左下のスティックで移動、右下のボタンで攻撃スキル発動が可能だ。

オートモードも搭載されており、クエストやバトルを自動で進めていくこともできるぞ。
国家戦チュートリアル

▲国家戦チュートリアル

ゲームを進めると、ビッグスケールのPvPバトル「国家戦」や、マルチプレイで挑めるやり込みダンジョン「魔城要塞」といった本格派のコンテンツが次々に解放されていく。

ストーリーを楽しみながらキャラクターを育成し、様々なモードにチャレンジしよう。

国家

ゲーム開始時、プレイヤーは火の大地「ジェカンド」、光の聖域「ナルシラ」、氷の秘境「ルティオス」、風の楽園「ノキア」から所属国を選ぶ。

それぞれ個性的な国主たちが治めており、選んだ国次第で体験するストーリーが異なるのが特徴だ。

国家戦

国家戦は、『暁のエピカ』の目玉とも言える巨大コンテンツ。国の宝「神器」をかけ、4つの国が大激突する大規模PvPだ。

毎日決まった時間に開催され、同時対戦人数はなんと最大250vs250にものぼる。
アプリゲーム最大規模の大戦をぜひ体験してみよう。

ジョブ

プレイヤーキャラのジョブは全8種。初期職は剣士アサシンガンナー魔導士で、ゲーム開始時に選択できる。
スキル特性を見極め、自分に合うものを選ぼう。

それぞれゲームを進めて特定のレベルまで到達することで、上級職転職することも可能だ。

育成(プレイヤーキャラ)

アビリティボード

▲アビリティボード

プレイヤーキャラクターは、バトルやクエストクリアで経験値を貯めレベルアップしたり、ゴールドでスキルレベルを上げたり、アビリティを覚えたりして育成できる。

多彩な育成法を駆使し、最強キャラクターを作り上げよう。

装備

装備はクエスト報酬や宝箱から入手。武器と5種類の防具があり、他の装備を消費してレベルアップしたり、ルーンをはめて性能を強化したりできる。

また、通常の装備以外にも「翼」「乗り物」といった特殊な装備品があるぞ。

英雄

英雄は冒険のパートナーとなるかわいいキャラクターたち。ガチャでカケラを集めて入手し、アイテムでレベルを上げたり、覚醒させたりして育成できる。

1人1人に豪華声優陣によるCVが付いているのもポイントだ。

その他の要素

ミニゲーム

▲ミニゲーム

ゲームには他にも、騎士団(ギルド)での他プレイヤーとの交流や素材を集める数多くのダンジョン、アイテムをゲットできるミニゲームなど様々な要素が用意されている。

ぜひ全て遊び尽くして、『暁のエピカ』の奥深いゲーム性を味わってほしい。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 「国家戦」のスケールの大きさが○。戦略性も高くしっかり楽しめる。
  • 英雄が可愛く、数も多いので仲間にする楽しみがある。

×ここがBAD・・・

  • 画面がややゴチャゴチャしている。
  • 育成システムが多く、きちんと理解するには時間が必要かも。

関連記事

ユーザーレビュー

暁のエピカ -Union Brave-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 中村藍

    キャラ可愛いし、ボイスも超有名声優からいいね!
    おもしろい!!!

  • かたくりこんぶ

    キャラが可愛い!
    いろんなゲームやったけど、細部がここまで作りこまれているのは嬉しい!

    夜明け勝ち取りに行ってきますわ

  • 杉伐採

    小春ちゃんかわいい
    小春ちゃんの国が欲しい

掲示板

暁のエピカ -Union Brave-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

暁のエピカ -Union Brave-の情報

会社 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年03月28日
Android:2018年03月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧