このサイトは一部広告を含みます
イカロスMの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

イカロスMの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

PCで人気のタイトル『イカロスオンライン』と世界観を同じくするMMORPG。
プレイヤーはアークリオンの末裔となり、魔神の復活を阻止するべく戦っていく。
ゲームは、バーチャルパッドでキャラを操作し、次々に出題されるクエストをクリアしていくもの。
左下のスティックで移動、右下のボタンで攻撃スキル発動が可能だ。

クエスト名をタップすると、MMORPGおなじみのオート進行も利用できる。
本作の見所は、Unreal Engine4で描かれる美麗な「空」

多様なフェローにまたがり空を翔ける爽快感、そしてその空で巨大ボスと戦う飛行レイド大迫力は、『イカロスM』ならではの魅力だ。

スキル

一度使うとしばらくの間クールタイムがある。

▲一度使うとしばらくの間クールタイムがある。

スキルは、キャラのクラスに合わせて様々なものが存在する。
キャラクターがレベルアップするにつれて新しいスキルを習得し、3つまで選んで使用可能だ。

それぞれ、レベルアップで獲得するSPを割り振って強化できるぞ。
また、スキルの使用順によって発動する連携スキルや、特定の条件下で発動する条件スキルなど、特殊なスキルも用意されている。
状況に合わせて使いこなし、奥深いアクションバトルを楽しもう。

キャラクター(主人公)

キャラメイクでは、髪型や肌の色なども好きに変更できる。

▲キャラメイクでは、髪型や肌の色なども好きに変更できる。

キャラクター(主人公)は、ゲーム開始時にクラスを選んでキャラメイクできる。

グラディエーター、レンジャー、アサシン、ウィザード、アーティスト。それぞれ戦い方が異なる5つのクラスが用意されているので、自分に合うもので始めよう。
キャラクターはレベルアップや装備、スキル強化などで育成できる。
キャラの総合的な強さは「戦闘力」という数値で表され、ステータス強化だけでなく装備図鑑埋めなど色々な方法で上昇させられる。

装備

装備はクエスト報酬やガチャで獲得。
武器・防具・アクセサリー合わせて10個を身につけられ、それぞれ個別に強化可能だ。
また、キャラクターの見た目を変える外見装備も用意されている。
こちらは強化できないが、装備すると戦闘力が上がるので、手に入れたらぜひ身につけよう。

フェロー

フェローは、冒険を共にする相棒のような存在。
獣型、魚型、人型と多くの種類が用意されており、ガチャや交感(キャラハント)で獲得できる。

一緒に戦う同行フェロー、地上での移動をサポートしてくれる地上フェロー、キャラクターを背に乗せ空を舞う空中フェロー計3体を装着可能だ。

交感

色付きのエリアでカーソルを止めよう。

▲色付きのエリアでカーソルを止めよう。

交感は、フィールド上のモンスターをフェローにできるキャラハント的なシステム。タイミングアクションのミニゲームをクリアすると、敵を味方に引き込める。

本作では、条件さえ満たせばボス級の強敵とも交感できるのが面白いところだ。

ストーリー

かつてミドラス大陸を滅亡の危機に追いやった魔神ゼルナリス。今、闇の力に魅せられた愚かな人間たちにより、恐るべき魔神の封印が解かれようとしていた。

<守護神竜>ベルゼロスに召喚されたプレイヤーは、光の創造神・アークリオンの末裔として、闇の勢力との戦いに挑んでいく。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 何と言っても「空」。自由に空を翔ける楽しさやインパクト大の空中戦は一度体験する価値アリ。
  • 敵モンスターのほとんどを仲間にできるので、自分だけの相棒が見つけられる。

×ここがBAD・・・

  • 手動で戦う際、敵のターゲティングが難しい。

関連記事

ユーザーレビュー

イカロスMをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ハリネズミ

  • みさき

  • にこまき

掲示板

イカロスMに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

イカロスMの情報

会社 WEMADE SERVICE Co., Ltd. & WEMADE ICARUS Co., Ltd.
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2019年02月21日
Android:2019年02月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧