このサイトは一部広告を含みます
クリロナ電撃参戦!?No.1バトロワ『Free Fire』
アプリ
2017年12月25日 リリース済
2017年12月25日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

クリロナ電撃参戦!?No.1バトロワ『Free Fire』

最終更新 :

クリロナがモデルの新キャラクターで戦場を駆けろ![PR]

2019年、世界で一番ダウンロードされたアプリ『Free Fire』
そのゲーム内にクリスティアーノ・ロナウド選手が、12月19日より新キャラクター”Chrono”として登場。

バトロワゲーム×世界的サッカー選手という異色すぎるコラボに思わず二度見した方も多いだろうが、大丈夫。紛れもない現実だ。

本記事では気になるコラボの内容を中心に、世界中で多くの支持を集める『Free Fire』の魅力、最新アップデートの情報などを詳しくお伝えしていこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

世界的スーパースターの新たな戦いが始まる!

そもそも今回の異色過ぎるコラボは、開発元である『Free Fire』の開発・運営元であるGarenaが、世界各地のユーザーに向けてコンテンツを展開していくという戦略に基づき、クリスティアーノ・ロナウド選手をグローバルブランドアンバサダーとしてパートナーシップを結んだことに起因する。

という硬い話はこれぐらいにして、さっそくコラボ内容を見ていこう。

今回、新たに実装される”Chrono”は、クリスティアーノ・ロナウド選手をイメージした新キャラクター。
異なる宇宙から来た報酬ハンターであり、向かう先々で困っている人を助け、どんな敵にも立ち向かうという、まさに英雄にふさわしい人物となっている。

その装いは近未来的で、光るスーツ「コズミックハンターセット」を着用。
さらに特殊スキル「時間逆転」も有しており、戦闘中に敵からのダメージをブロックする特殊な防護フィールドを展開できる。
打ち合う瞬間に使用すれば致命傷を避けつつ、一気に攻めきることもできる、使い勝手のいい能力だ。

キャラクターの格好良さ、能力の有能さ、どちらも兼ね備えた”Chrono”の実装で、より刺激的なバトルロイヤルが楽しめそうだ。
未プレイの方は、ぜひ一度体験してみてほしい。本物のカリスマってやつを。

ここから今すぐ無料でプレイ!

世界的ヒットのバトロワ『Free Fire』を始めるべき3つの理由

ここからは本作をまだ遊んだことのない方に向けて、ゲームの魅力をピックアップして紹介していく。

『Free Fire』はGarenaより2017年3月にリリースされた、三人称視点のオンラインアクションゲーム。
最大50人のプレイヤーがひとつの島に上空からパラシュート降下を行い、現地で武器やアイテムを獲得しながら、最後のひとりになるまで生き抜くという、人気のバトルロイヤル形式を採用したタイトルだ。

ヨーロッパ、アメリカ大陸及びアジアの各地とワールドワイドに展開しており、なんと世界のデイリーアクティブユーザー数が最高1億人突破。
その人気を裏付けるように、2019年にはApp Store及びGoogle Playストアにて、全世界で最もダウンロードされたモバイルゲームアプリに輝いている。

つまり世界規模でヒットしている最中のタイトルなのだ。
そんな本作を語る上で、重要となるのは下記の3つ。

①決着は最大10分! 短時間でサクッと遊べる現代人仕様

大人数の参加者からたったひとりの生き残りを決めるというバトルロイヤルのゲーム性質上、一試合にかかる時間は長くなりがち。
日々の生活に追われて長時間プレイしている余裕がない、でもバトロワを遊びたいという方にこそオススメなのが、『Free Fire』だ。

本作の1試合にかかる時間は、なんと最大10分。
広大なフィールドを舞台に、最大50人のプレイヤーが集まる中、きちんと10分内でサクッと決着が付くのは素晴らしい。

それを可能にした、ひとつの理由はスマホプレイに最適化したシステムにある。
武器やアイテムは自動で取得するうえに、より強力な武器が落ちていれば、自動で切り替えてくれる。

そのほか敵を狙った際には、おおよそで照準を合わせれば、あとはほぼ自動で導いてくれる有能なアシスト機能も特記すべきだろう。
照準を合わせれば敵に当てられるため、スマホでも難なく操作できる。

これらの独自性を持ちながらも、バトロワの緊張感や刺激も十分に楽しむことができるのは素晴らしい。

②警察、女子高生、軍人など独自スキルを持つキャラクター!

自身が操るキャラクターは、 カーレーサー、女子高生、警察、軍人、看護師、ボディガードなど、35種類以上用意されている。
しかも、ここから作中で入手した衣装や髪型、アクセサリーなどを自由にカスタマイズできる。

ここまではアバター要素として他ゲームにも見られるのだが、本作はなんとベースとなるキャラクターに”スキル”が設定されている。
例えば、いたずら好きの反逆者”ダーシャ”の持つスキル「パーティオン」は、落下時のダメージを30%軽減、回復(に必要な)時間を60%短縮、射撃時の反動を6%軽減するという、聞くだけで「すごっ!」と驚くような効果を発揮する。

このように、キャラクター自体にスキルが設定されているのは珍しいため、バトルロイヤルに慣れた方でも非常に新鮮に遊べることができる。

また、別のアバター要素として、ペットも設定可能。
タヌキ、ペンギン、ハヤブサ、柴犬、パンダなど、可愛いから格好良いまで様々な生き物が(なかにはロボットもいるが)用意されている。

こちらもキャラクター同様にスキルが設定されているので、ただのマスコットとしてだけではない、重要な役割を担っている点も面白い。
ちなみにペットのエモートは、なかなかに動きが可愛いものが多いので、見ているだけで癒やされる……。好き。

③ソロでもチームでも楽しめる多彩なゲームモード!

「たまにはソロじゃなくて、仲間と協力したい!」という方もいるだろう。
本作は、ソロのほかにデュオ(2人1組)、スクワッド(4人1組)モードも用意されている。

また、毎週末限定で開放される”クラッシュ部隊”も人気で、こちらは数名の味方と同数の敵に分かれて、互いの全滅を狙っていくモードとなっている。
一度の勝利では終わらず、4ラウンド先取(最大7ラウンド)という、バトルロイヤルにはない楽しみ方ができるのが特徴だ。

そのほかランキング戦やチームデスマッチなども実装されており、その日の気分やプレイスタイルに応じて遊ぶことができる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

2つの新バトルモードが実装!新たな戦闘スタイルの幕開けだ!!

対戦中に突如始まる1vs1!新モード「選ばれし者」

チームデスマッチと、1vs1を組み合わせた新モード「選ばれし者」が追加。
基本的には4vs4のチームデスマッチで戦い、1キル1ポイントとして、累計40ポイントに達したチームが勝利となる。

そして、ここからが本モードの面白ポイント。
対戦中、突如各チームのランダムで選ばれた1人が別ステージに転送され、1vs1モードに突入する。
見事、勝利した側のチームには30秒間の”ダブルポイント”ボーナスが適用されるのだ。

選ばれし者の勝利が、チームに大きなアドバンテージを与えるわけだ。

車を操作し敵車両を破壊せよ! 新感覚モード「コズミックレーサー」

生身で走って戦うだけが戦闘じゃない!

新モード「コズミックレーサー」は、25チーム50人制のバトルロイヤルで、プレイヤーはドライバー(運転手)もしくはガンナー(狙撃手)となり、近未来な乗り物と共に戦っていく。

車体からロックオンミサイルを発射したり、状況に応じてドライバーとガンナーを入れ替えたり、ときには相手の車両を奪ったりと、通常のモードとはガラッと変わった戦略が楽しめるのが特徴だ。

さあ、愛機と共に戦場を爆走しよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

世界的スーパースター・クリロナの参戦という、誰も予想ができないコラボにより、間違いなく注目が集まる本作。

短時間で遊べるバトル、スマホに特化した広々とした視覚や最適化された操作性など、”気軽なプレイ”に特化しているため、日々忙しい方やバトルロイヤル初心者でも安心して楽しむことができる。

このタイミングに合わせて実装される新モードやイベントもあるので、遊び始めるなら今がベスト。
クリロナと共に、新たな戦場で生き抜こう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

© Garena International

関連記事

ユーザーレビュー

Garena Free Fireをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ttzzz777

    1マッチの時間が短いので飽きないです。

  • たくや

    荒野行動やPUPGにそっくりなサバイバルゲーム!
    制限時間10分、人数が50人と少なくなっているので、敵と多く戦えるのが楽しい。
    でも、操作性はやはり難しく、強くなまでには慣れが必要。

掲示板

Garena Free Fireに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Garena Free Fireの情報

会社 GARENA INTERNATIONAL I PRIVATE LIMITED
ジャンル シューティング
ゲーム
システム
TPS
タグ
リリース
iPhone:2017年12月25日
Android:2017年12月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧