このサイトは一部広告を含みます
BQM -ブロッククエスト・メーカーの評価とアプリ情報
アプリ
2018年01月24日 リリース済
2018年01月24日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

BQM -ブロッククエスト・メーカーの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ブロックで作られたダンジョンを探索する3DアクションRPG。プレイヤーはユニットを操り、難解な仕掛けを解き明かしていく。
ゲームはステージ制でダンジョンの中を移動してゴールを目指すというもの。
敵を倒したり、仕掛けを利用して進んでいこう。

制限時間があるので、素早く操作することが重要だ。
ゲーム内にはオリジナルステージを作れるエディット機能が付いており、作成したステージは他プレイヤーとシェアすることができるぞ。

ダンジョン

ダンジョン内では画面をスワイプした方向に移動できる。連続タップするとピョンピョンと跳ねながら前進
長押しすれば、その場での方向転換が可能だ。

アイテム

アイテムはダンジョン内で拾うことができ、使いたいときは画面下のアイコンをタップ
でモンスターを倒したり、爆弾で壁を壊したりと状況に応じて使いこなしていこう。

仕掛け

ダンジョンの仕掛けはステージ毎に様々なものが用意されている。何には落とし穴転がってくる岩などの厄介な仕掛けもあるので注意しながら進もう

視点切り替え

左下のボタンをタップすることで視点の切り替えが可能。
2Dになることでダンジョン内を広く見渡すことができる。

ボディ

ユニットのボディはゴールドを消費することで変更できる。
アーチャー魔法使いなど様々なボディが用意されているぞ。

ステージエディット

ステージエディット機能では、自由にブロックを配置してオリジナルダンジョンが作れる。
驚くような仕掛けを作って世界中のプレイヤーに見せつけよう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 自由にステージを作れるのが楽しい。
  • スタミナの制限がないので、いつでも遊べる。

×ここがBAD・・・

  • チュートリアルがやや説明不足でゲーム開始時に迷うことが多い。

ユーザーレビュー

BQM -ブロッククエスト・メーカーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    ゲームのシステムが良くて初心者でも投稿したらプレイされる!

  • たくや

    「ブロッククエスト」シリーズの最新作!
    自由にステージを作れるのが楽しい。
    即死トラップをたくさん仕掛けて、驚かせられる!
    でも、チュートリアルが全然ないので、作り方に慣れるまで大変かも。

掲示板

BQM -ブロッククエスト・メーカーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

BQM -ブロッククエスト・メーカーの情報

会社 Wonderland Kazakiri
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年01月24日
Android:2018年01月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧