このサイトは一部広告を含みます
デジモンリアライズの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

デジモンリアライズの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

人気シリーズ『デジモン』を題材としたセミオートバトルRPG。
プレイヤーはパートナーのエリスモンと共に、襲い来る謎の勢力「スパイラル」に立ち向かっていく。
バトルでは通常攻撃が自動で行われる。
プレイヤーはタイミングを見極めて、各デジモンのスキルを発動していこう。

デジモンには「アグモン」「ガルルモン」など、シリーズおなじみのデジモンが多数登場するぞ。
ホーム画面となる「デジタウン」には好きなデジモンデコを配置。
デジモンのお世話をしたり、様々な反応を楽しむことが可能だ。

見た目にもこだわった、理想のデジタウンを作り上げよう。
また本作では、ステージ間でストーリーが展開。
テイマーとしての成長やデジモンとの友情を描くオリジナルストーリーとなっている。

登場人物は、アニメシリーズのキャラデザを担当した中鶴勝祥氏が手がけている点もポイントだ。

デジモン

デジモンはガシャ孵化で入手。
孵化に必要なタマゴは、ショップキャンペーンで獲得できる。

孵化は、ゲーム内通貨を複数回注入することで完了。
どんなデジモンが生まれるか、ドキドキしながら育ていこう。
デジモンの育成には強化・進化・限界突破・スキルレベルアップといった種類が存在。

中でも進化は特に重要。
進化することで「完全体」「究極体」へと、その姿・能力を大きく変えていくぞ。

お世話

リクエストや好物を上げると、より多く上昇する。

▲リクエストや好物を上げると、より多く上昇する。

ただし進化するには、デジモンとの友情度を上げる必要がある。

友情度は「お世話」で上昇。
ステージクリアなどで手に入れた食べ物をあげて、その友情を深めていこう。

プラグイン

各デジモンには「プラグイン」を装備させることもできる。

プラグインは主にガシャで獲得でき、最大6個まで装備可能。
プラグインにも強化進化といった育成要素が存在するぞ。

デコ

デジタウンに配置するデコは、ショップ購入などで入手。
デコの中には、周囲のデジモンに影響を与えるものもある。

デジコネ

ゲーム内には「デジコネ」と呼ばれる機能も搭載。

本機能をONにしてスマホを持ち歩くことで、歩数をカウント。
その歩数に応じたアイテムを獲得できるぞ。

また他プレイヤーとの「すれちがい」が発生することも。
デジモンと一緒に街中を歩き、様々なアイテムを手に入れていこう。

ゲームモード

本作にはストーリーモード以外にも、対人戦レイドバトルが存在。
磨きをかけたパーティで、より高度な戦いへと挑戦していこう。

世界観

デジモンが認知され始めた少し未来の日本。
主人公のスマートフォンの中にも「プスリモン」が住み着いていた。

だがそんなある日、突如異変が発生。
主人公は謎の敵「スパイラル」に襲われてしまう。
「主人公を助けたい」
その一心で「プスリモン」は現実化(リアライズ)に成功。
さらに「エリスモン」へと進化を遂げ、「スパイラル」に立ち向かっていくこととなる。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 「デジタウン」での生活の様子や「デジコネ」によるお散歩など、スマホの中に本当にデジモンがいるかのような体験ができる。
  • デジモンの新たな世界を描いたオリジナルストーリーはファン必見。

×ここがBAD・・・

  • デジモンの個体ごとに、進化先が固定されているのが残念。
  • 究極体まで進化できるデジモンは限られており、ガシャでの排出率も低め。

関連記事

ユーザーレビュー

デジモンリアライズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • おはなフグ

    ストーリーが細かい、自動で戦ってくれる

  • らん

    書かれている通り皮こそデジモンだけど内容はまるまるセブンナイツだね。
    タウン要素が加わってる程度で、他は違う部分を探す方が難しいくらい。
    まぁセブンナイツのシステムはかなり遊べるものだと思ってるし、収益モデルもそのまま引っ張ってこれるし、そこそこ楽しめるゲームになるんじゃないだろうか

  • Masters

    内容はまるまるセブンナイツ

    オリジナリティがない。
    進化先が固定のため、星3から星4に育てるくらいの
    育成要素。
    ただし、雰囲気は抜群に良い。
    クランチャットや戦闘システムの戦略性など
    改善の余地はある。期待も込めての評価です。

掲示板

デジモンリアライズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

デジモンリアライズの情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年06月25日
Android:2018年06月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧