「ハリーポッター:ホグワーツミステリー」開発にネットマーブル

「ハリーポッター:ホグワーツミステリー」開発にネットマーブル

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
『ハリー・ポッター:ホグワーツミステリー』配信日決定?
『ハリー・ポッター:ホグワーツミステリー』新トレーラー公開!
ハリポタ新作『ホグワーツミステリー』ゲームプレイ映像公開!

「リネージュ2」「セブンナイツ」などで知られるネットマーブルが開発に!

1/31公開のゲームプレイ映像

Portkey Gamesから配信予定の新作ゲームアプリ『ハリー・ポッター:ホグワーツミステリー』で、開発にネットマーブルが携わっていることが明らかとなった。

ネットマーブルは『リネージュ2』『セブンナイツ』などで知られる大手デベロッパー。
本作のクオリティの高さにも期待できそうだ。


ハリー・ポッター:ホグワーツミステリー(ハリポタ新作アプリ) とは?

ストーリーシーンと思われるゲーム内画像

本作はプレイヤーが自身の分身となるキャラクターを作り、ホグワーツの生徒としての生活を体験できるRPG。

プレイヤーはホグワーツの4つの寮「グリフィンドール」「ハッフルパフ」「レイブンクロー」「スリザリン」のどれかに入り、魔法薬変身といった魔法の授業や活動に出席して魔法を学んでいく。授業を担当するのは原作でもおなじみの先生たちと思われる。

ゲーム内画像。場所はオリバンダーの店?

配信日今春配信予定(日本配信未定)
会社Portkey Games
ジャンルRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録未定
公式サイトハリー・ポッター:ホグワーツミステリー 公式(英語)
公式Twitter@HogwartsMystery(英語)

Harry Potter: Hogwarts Mysteryをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 馬刺し

    凄く面白い。面白いけど、もう一押し何か欲しいなという感は否めない。
    もう少しストーリーの分岐に個人差があってもいいと思う。

    フレンド機能を追加して体力を少量でも送れたりすれば体力回復周りのゲームバランスは取れるかと思う。

    正直ハリーポッターじゃなければやってないと思う。
    が、やはりハリーポッターが題材というのは強い。

    ゲームというよりハリーポッターの新作の読み物を映像と自分の選択によって追走しているという感じ。
    時間が空いた時にサクッと出来るゲームを探している方には是非オススメしたい。

  • パンダコパンダ

    ハリーポッターが好きな私としては楽しいけどエネルギーの消費が早いし回復するのが遅いのでサクサク進めたい人は向かないかもしれません
    あと一度始めたらアプリを消してもデータが消えないようなのでオリバンダーの質問と寮はよく考えてから決めた方が良いかもしれません

  • コーヒーラーメン

    線をなぞって魔法を使うのが楽しい!ストーリー展開も気になるところ。すぐにエネルギーがなくなるのでなかなか進めず若干のテンポの悪さを感じる。
    原作との繋がりもあるので、ハリーポッターが好きな人には是非プレイして欲しい!

Harry Potter: Hogwarts Mysteryに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Jam City
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
その他シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2018年04月25日
Android:2018年04月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す