このサイトは一部広告を含みます
稚魚から育てるアロワナの評価とアプリ情報
アプリ
2018年01月15日 リリース済
2018年01月15日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

稚魚から育てるアロワナの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

大型の観賞魚・アロワナ育成シミュレーション。

プレイヤーは、アロワナを稚魚から成体まで育てていく。
アプリを閉じてもアロワナの成長は進む。

▲アプリを閉じてもアロワナの成長は進む。

アロワナは時間経過で育っていき、お腹がすくと死んでしまうため定期的にエサとなる生き物を与えよう。猛スピードでエサに食いつく豪快なアロワナの姿がシュールで必見だ。

与えたエサの種類に応じてアロワナの体色が変化し、金魚を与えれば赤い色に、カエルを与えれば緑色になる。
時間が経つと、アロワナの体長が大きくなる。アロワナが育っていく姿を見るのは達成感があるぞ。

エサをあげる他に、アロワナを可愛がることもできる。水槽内でタップするとハートの演出を伴って近寄ってくる姿が愛らしい。

エサ

エサはスワイプでなでるだけで簡単に獲得可能。一定時間経てば自然とエサは復活するぞ。

一度に各種4匹まで捕まえられ、5匹以上になるとポイントとして加算される。

ポイント

ポイントはアロワナとの触れ合いやエサの獲得で貯まっていき、一定数貯めるとshopから色々なものを購入可能だ。

水槽内の左上から現在のポイントを確認できる。

他種の観賞魚

shopで購入可能なものは、他種の鑑賞魚と、水槽内の背景だ。

観賞魚は、ネオンテトラやポルカドット・スティングレイなど実際に人気の観賞魚が揃っていて、アロワナと混泳させられるぞ。

背景

背景は観葉植物がある黒背景のものから夜景や宇宙のものまで様々揃っている。

背景によって雰囲気がガラッと変わるので自分好みのものにしていこう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • アロワナが懐く姿が可愛らしく癒される。
  • 空いた時間にエサをやるだけでOKなので気軽にプレイできる。

×ここがBAD・・・

  • プレイ中に頻繁に挟まれる動画広告の頻度が多く、誤クリックしやすい。

ユーザーレビュー

稚魚から育てるアロワナをプレイしたユーザーのレビュー。

  • だいふく

    アロワナがリアル。だんだんエサをやることでアロワナが可愛くなるのが不思議。

掲示板

稚魚から育てるアロワナに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

稚魚から育てるアロワナの情報

会社 yamabus
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
経営・運営シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2018年01月15日
Android:2018年01月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧