このサイトは一部広告を含みます
机でサッカーの評価とアプリ情報
アプリ
2017年12月12日 リリース済
2017年12月12日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

机でサッカーの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

大人気『机でシリーズ』第5弾となるアプリが登場。
プレイヤーは、学校の机の上をフィールドにしたサッカーに挑戦していく。
ゲームでは、バーチャルパッドで移動。
ボタンをタップや長押しでパス・シュート・スライディングができる。

試合中のファールはないので、ハチャメチャな試合展開が楽しめるぞ。
本作ではCPUとの試合以外にも、スマホ1台での2人対戦や全国のプレイヤーとの対戦も用意されている。

自分だけのオリジナルチームを作り上げて戦っていこう。

チーム編成

チームは、チーム名・選手名・フォーメーション・ユニフォーム・装備品を自由に変えることができる。

フォーメーション・ユニフォーム・装備品はガチャで解放することが可能だ。

装備品

装備品は各選手に1つずつ装着して、能力をアップさせることができる。
ポジションごとに、伸ばしたい能力のものを装着していこう。

ミニゲーム

ガチャを回すのに必要なポイントは対戦で貯める他、5時間に1度挑戦可能なミニゲームでも獲得できる。

タイミングよくタップしてシュートし、撃ち抜いたパネルに書かれたポイントを獲得だ。

スタジアム

試合を行うスタジアムは、全16種類から選ぶことができる。
学校の机を再現したものから、リアルなサッカースタジアムに近いものまで、様々な種類があるぞ。

1台での2人対戦

1台での2人対戦では、友達と向かい合って対戦する。
顔を見合わせながらの戦いは、盛り上がること間違いなしだ。

対人戦

対人戦では、編成したチームで他プレイヤー(AI操作)に挑んでいく。
1週間ごとの勝敗を競い合い、ランキング上位に入ることで限定装備品が手に入るぞ。

トーナメントモード

他にも、本作にはトーナメントモードが搭載。
都道府県大会から始まり、優勝することで次の大会へと進んでいく。

夢の全国制覇を目指して、全国の強豪に挑んでいこう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • カジュアルなゲームだが、カスタマイズ性の高いチーム編成対人戦、トーナメントなど要素が盛りだくさん。長く遊ぶことができそうだ。

×ここがBAD・・・

  • 操作性に癖があり、理想のプレイをするには慣れが必要。

ユーザーレビュー

机でサッカーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • しじみ

    机シリーズは、他にも2作品ほどプレイ。
    対人戦、トーナメントモードなど、他作品と同じく要素が充分揃っているのが嬉しい。

    肝心のサッカーは、ボタン1つ・ファール無しなどカジュアル仕様。
    簡単に遊べるのはいいが、本格派の人には物足りないかも。

  • api

    過大評価気味なので警鐘の意味も含めてあえて厳しく評価しました。
    本当は☆2ぐらいでもいいかと思います。
    ゲームそのものはシンプル操作で分かりやすくよく出来ています。
    しかし余計な要素によって台無しにされており不快にすら感じます。
    まず基本運ゲーである点。
    基本スマホゲーなのでとにかく運要素や確率操作が入りまくりです。
    キャラクターを成長させないとまずCPUに勝てないのですがそのためにはトーナメントに優勝しなければならず、結局CPUに勝てません。
    アイテムで能力を上げられますが過酷なガチャ作業が待っています。
    またどれほど能力を上げてもどうしようもなく点を取られる場面が多く○ナミエフェクトのような汚い確率操作が入っているのを実感しました。
    やはりスマホゲーなので簡単には勝てないようにして課金や広告視聴を促す仕組みになっているのだと思います。

掲示板

机でサッカーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

机でサッカーの情報

会社 SAT-BOX
ジャンル サッカー
ゲーム
システム
サッカー
タグ
リリース
iPhone:2017年12月12日
Android:2017年12月12日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧