このサイトは一部広告を含みます
HeroCry Sagaの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

HeroCry Sagaの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

相手の隙を突きながら戦うセミオートバトルRPG。
プレイヤーは女騎士シルビアとなり、ペロ王国を襲うモンスターと戦っていく。
バトルでは、ユニットが自動で通常攻撃を行なっていく。
プレイヤーは、スキル必殺技をタップで発動して援護していこう。
攻撃が失敗すると「空席」と表示される。

▲攻撃が失敗すると「空席」と表示される。

ただし、敵が攻撃している最中にはダメージを与えることができない。

そのため、敵が攻撃してこないタイミングを見計らって、スキルや必殺技を発動することが重要となるぞ。

パーティ

パーティにはユニットを5体まで配置可能。
前後で攻撃の受けやすさが異なるので、ユニットの役割に応じて配置場所を選んでいこう。

ユニット

ユニットは全300種類以上存在し、主にガチャで入手。
それぞれステータススキル、役割が設定されている。

覚醒・装備強化・スキル強化・ルーン装着など、育成要素が豊富なのも嬉しいポイントだ。

ガチャ

本作のガチャは全200枚のカードから好きなものを選ぶ形式。選んだカードに描かれたユニットを獲得することができる。

レア度毎に出現枚数が決まっており、引くたびに残り枚数が減っていく。
そのため200回全部引くまでには、必ず最高レアを入手できるぞ。
また、ガチャはいつでもリセットして初期状態の200枚に戻すことができる。
最高レアユニットが早めに手に入った際などに活用していこう。

対人戦

本作には、他プレイヤー(CPU操作)との対人戦も搭載。
勝利を積み重ねてランキングを上げることで、豪華な報酬を獲得可能だ。

その他の要素

他にも、ゲームを進めることで様々な要素が解放されていく。

手持ちのユニット全員で挑む「ワールドボス」や、他プレイヤーと協力して挑む「リアルタイムレイド」などが用意されているぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • スキルの発動タイミングを誤ると、敵にダメージを与えることができない。1戦1戦気の抜けない戦いが繰り広げられていく。
  • オート倍速といった機能も搭載。周回プレイなどの際に非常に役立つ。

×ここがBAD・・・

  • ガチャには、有償の石でのみ引けるものも存在。そちらの方が強力なユニットが出現するため、課金者と非課金者の差が生まれやすい。
  • 容量は1ギガ近くあるので気をつけよう。

ユーザーレビュー

HeroCry Sagaをプレイしたユーザーのレビュー。

  • うるし

    スキを狙って攻撃していく、というコンセプトは斬新。
    ただ、正直面倒だと感じてしまうことも…。

    3Dで描かれたキャラのクオリティはなかなか。
    忍者や女子高生など豊富な種類があるらしく、見た目で楽しませてくれる。

    そんなキャラを入手するガチャには「ボックスガチャ」を採用。
    天井が設けられているのは嬉しいが、最高レアは1/200と低め。
    有償バージョンもあり、無課金には辛いかも。

掲示板

HeroCry Sagaに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

HeroCry Sagaの情報

会社 Monster Smile
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年12月18日
Android:2017年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧