このサイトは一部広告を含みます
サンゴクラッシュの評価とアプリ情報
アプリ
2017年12月12日 リリース済
2017年12月11日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

サンゴクラッシュの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

全世界800万DLを突破したRTS「三国志タクティクスデルタ」の外伝にあたるマッチ3パズル
プレイヤーはハイスコアを狙ってパズルをプレイし、ランキング1位を目指していく。
ピースはL字や十字に繋がってもまとめて消える。

▲ピースはL字や十字に繋がってもまとめて消える。

パズルは60秒間でのハイスコアを目指していくもの。武将の乗ったピースをスワイプで上下左右と入れ替えると、動かした方のピースが1つ消える。

入れ替えた時に、縦横に3つ以上同じ色のピースが繋がるまとめて消すことができ、得点がアップ。ピースを繋げて消すとゲージがたまっていき、MAXで総攻撃状態に入ると得点がアップし、残り時間も延長される。
パズル中に、編成した武将のスキルを発動できる。スキルの中には任意で発動するものや自動で発動するものなどがあるぞ。

任意で発動するスキルは、対象の武将を消して一定以上ソウルをためると発動できる。パズルの盤面上で武将が光ったらタップして発動させよう。

武将

武将はガチャから入手する。パズルの経験値でレベルが上がるとスコアがアップし、同じ武将を入手するかチケットを消費してスキルの強化も可能だ。

パーティは最大6体編成で、足りない分はパズルプレイ時に自動で補充される。

内政

都市の建物にはそれぞれ任務が用意されている。建物によって難易度が異なるので、内容を確認し任務を受けよう。

受けた任務を達成すると報酬がもらえる。任務を続けていくと建物がアップグレードし、報酬が豪華になっていく。

所属国

毎週、魏呉蜀の中からプレイヤーが所属する国が発表される。所属国の武将をパズルで使用することでたまる貢献ポイントによって、3国の順位を争っていく。

期間中にプレイヤー自身が貯めた貢献ポイントに応じて報酬がもらえる。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 制限時間が60秒とプレイ時間が短く、ピースをスワイプで入れ替えるだけでも消せるので、誰でも手軽にプレイできる。
  • パズルゲームでオートモードが斬新。武将のレベルアップ貢献ポイントをためるのには便利。

×ここがBAD・・・

  • ピースの土台の色で似ているものがあるので、もっとはっきりと違う色の方がわかりやすくてよかったかも。

ユーザーレビュー

サンゴクラッシュをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

サンゴクラッシュに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

サンゴクラッシュの情報

会社 エクスカリバー
ジャンル マッチ3パズル
ゲーム
システム
マッチ3パズル
タグ
リリース
iPhone:2017年12月12日
Android:2017年12月11日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧