このサイトは一部広告を含みます
アナタはもう目撃したか!?『頂上三国』が山手線をジャック中!
アプリ
2017年12月04日 リリース済
2017年12月04日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

アナタはもう目撃したか!?『頂上三国』が山手線をジャック中!

最終更新 :

アナタはもう目撃したか!?
『頂上三国』がJR山手線をジャック中!![PR]



2017年12月4日より好評配信中のアプリ『頂上三国』


リリース以降、セールズランキングの順位はじわじわと上昇。

人気を集めつつある本格シミュレーションRPGだ。

本作では、バトルごとに戦場のシチュエーションが変化。

包囲・攻城・伏兵など、本物の合戦さながらの戦場を攻略していく。

囮のユニットで相手を陽動するのか。
それとも、マップの地形を利用するのか。

各戦況をどのように攻略するのか、プレイヤーの手腕が問われていくぞ。

先日のアップデートにて、待望のボイス機能が実装。
杉田智和さん、朴璐美さんなどの豪華声優陣を迎え、さらに完成度を増している作品だ。

そんな本作が、なんと山手線をジャック!?
ゲーム内では、それを記念したログインボーナスも開催されているぞ。


新コンテンツ「宝探し」の情報と共に、早速お伝えしていこう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!


『頂上三国』仕様の列車が運行中!

記念ログインボーナスも開催!

▲車内で掲載中の広告①

▲車内で掲載中の広告②


4月16日〜4月30日の間、本作が山手線をジャック!
車内全体が『頂上三国』一色に染まった列車が運行しているぞ。


実際の車内の模様は、以下の通りだ。

ただし、こちらが実装されている列車は1本のみ。
狙って乗り込むのは至難の技。


見つけた際には、ぜひTwitterGameWithの掲示板などに投稿して、思う存分自慢していただきたい。

また、ゲーム内ではこれを記念して特別ログインボーナスを実施中。
最大7日間ログインすることで、様々なアイテムがプレゼントされる。


<ログインボーナスの特典>

ログイン日数特典内容
1日目六尾火狐破片×1、銅銭×8万、食糧×8万
2日目六尾火狐破片×2、銅雀令×10、雲丹×10
3日目六尾火狐破片×3、補天石×10、仙草×10
4日目六尾火狐破片×4、強化石×10、精製石×10
5日目六尾火狐破片×5、Lv.2宝石袋×2、精鉄×20
6日目六尾火狐破片×6、元宝×600、紫色の訓練袋×10
7日目六尾火狐破片×7、赤装備破片箱×1、突破石×10

特典の中で注目すべきは「六尾火狐破片」


こちらを集めることで、珍獣「六尾火狐」が起動。

蜀全武将のダメージ+12%・全武将攻防+150・兵力+800といったバフを、永久に得ることができるぞ。

蜀には、"五虎大将軍"をはじめとした強力な武将が多数存在。

序盤から簡単に入手できる武将が多いのも強みだ。


初心者&上級者問わず、大いに役立つことだろう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!


新コンテンツ「宝探し」追加!

攻撃力が全て!脳筋パーティで挑め!

ゲーム内には、新コンテンツ「宝探し」が新たに追加。
レベル80以上のプレイヤーなら、毎日2回挑戦することが可能だ。

本コンテンツはステージ制。
各ステージで"宝箱"と戦い、勝利することで 大量の元宝&銅銭を手に入れることができるぞ。

ここでポイントとなるのが、"宝箱"はHPが高い代わりに一切攻撃してこないこと。


そのため、防御力・HPは全く必要なし。

とにかく攻撃力のみを追求した「脳筋パーティ」が求められるぞ。

攻撃特化のおすすめ武将3選!

武将は「カケラ」を集めることで入手。

本作ではラインナップの中から、好きな武将のカケラを1日10個獲得できる。


ラインナップにはSSR武将も勢揃い。
毎日コツコツプレイしていけば、高レアリティ武将のカケラも簡単に集めることが可能だ。

そのラインナップにいる武将の中から、本コンテンツに役立つ"攻撃特化"の武将を3人紹介。

編成に迷った際には、ぜひ参考にしていただきたい。


<①董卓>

まずおすすめしたいのが、槍兵「董卓」

"酒池肉林""暴君"などのイメージ通り、本作でもその暴虐非道さは健在。


アクティブスキルは単体攻撃としては、最高クラスのダメージを叩き出す。

パッシブ③により、基礎攻撃力も他の追随を許さないほどの高さだ。


●「董卓」のスキル一覧

(※効果はレベル70時の内容)

アクティブ目の前の目標を攻撃し、695%+2960ダメージを与える
パッシブ①攻撃時87.55%の確率で、自分の兵力が6283回復する。回復量は攻撃の影響を受ける
パッシブ②自分の兵力が10%減少する毎に、攻撃速度が8.5%増加する
パッシブ③自身の攻撃を416ポイント向上させる

<②馬超>

次に紹介するのが、戦車「馬超」

"五虎大将軍"の1人で、先ほどの「六尾火狐」との相性も抜群だ。


「馬超」最大の特徴がパッシブ①

相手を流血状態にして、継続ダメージを与えることができる。


アクティブスキル一発によるダメージは董卓に劣る。

だが"宝箱"との長期戦になる本コンテンツでは、この継続ダメージが効いてくるだろう。


●「馬超」のスキル一覧

(※効果はレベル70時の内容)

アクティブ現在の対象を攻撃し、587%+2405ダメージを与え、このスキルで敵を倒すと戦意が満タンに回復する
パッシブ①攻撃時35.47%の確率で、敵を流血と沈黙状態にする。3秒間持続し、毎秒兵力を2568損失し、損失兵力は攻撃方の攻撃力に影響を与える
パッシブ②接近戦ダメージを受けた場合、35.47%の確率で反撃が発生し、自分の付近の1マス範囲内の敵に対して、同時に220%;925ダメージを与える
パッシブ③戦闘開始時、自分の武謀統12.8ポイントが上昇。戦闘終了まで持続

<③太史慈>

最後に紹介するのが、弓兵「太史慈」

パッシブ①により、全弓兵の攻撃速度を約1.5倍に。
与えるダメージも実質1.5倍になるぞ。


弓兵は攻撃力が高い代わりに、紙装甲なのが普段はネック。

だが、敵が攻撃してこない本コンテンツではお構いなし。

パーティの5体全てを弓兵にして、圧倒的火力を見せつけていくのもアリだ。


●「太史慈」のスキル一覧

(※効果はレベル70時の内容)

アクティブ現在の対象へ火の矢を発車し、当たると爆発。周り2マス内の的に333%+1399ダメージを与える
パッシブ①出陣中の全弓兵の攻撃力を158、攻撃速度を47.6%上昇させる
パッシブ②攻撃時獲得する戦意ボーナス23.8ポイント
パッシブ③自分の売りティカルが26.7ポイント上昇

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!


まとめ

以上、『頂上三国』の山手線ジャック&新コンテンツ「宝探し」についてお伝えしてきた。


記念ログインボーナスでは、先ほど紹介した「六尾火狐破片」以外にも様々な育成素材がプレゼントされている。


1つ1つの配布量はそこまで多くはないが、配布素材のバリエーションは非常に豊富。

痒いところに手がとどく内容だ。

これまでも「凶神襲来」「三軍演武」「皇城争奪戦」など、数多くのコンテンツを追加してきた本作。


今回追加された「宝探し」では、"攻撃力のみが求められる"という今までとは異なる戦略性を提供。

本作の遊びの幅が、さらに一段階広がったぞ。


果たして、今後はどのような展開をみせてくれるのか。

膨大なコンテンツと共に、その行く末を楽しみにしておこう。


↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!


© 2012-2018 OASIS GAMES LIMITED.

関連記事

ユーザーレビュー

頂上三国をプレイしたユーザーのレビュー。

  • うるし

    ゲーム中きらびやかな演出があるわけでもなく、地味な絵が続いていく。
    ただ、その”忠実な三国志感”が個人的には刺さりました。

    バトルも初めのうちはゴリ押しできるが、徐々にそうもいかなくなる。
    地形や相手の配置を考えた戦略を練っていく、とったシミュレーションゲームの醍醐味をしっかり味わえます。

    ゲーム内の説明が不十分でとっつきにくさもあるが、ハマる人にはハマるかと。

掲示板

頂上三国に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

頂上三国の情報

会社 OASIS GAMES
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
リアルタイム戦術RPG
タグ
リリース
iPhone:2017年12月04日
Android:2017年12月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧