このサイトは一部広告を含みます
『PUBG モバイル』配信時期決定&事前登録がスタート!
アプリ
2018年05月16日 リリース済
2018年05月16日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『PUBG モバイル』配信時期決定&事前登録がスタート!

最終更新 :

4/26 事前登録開始初日で登録数25万人を達成!

元祖バトルロイヤルゲームがついに日本へ!『PUBG MOBILE』配信時期決定&日本版の事前登録がついにスタート![PR]

PUBG社が手がける元祖バトルロイヤルゲーム『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』のスマホ版『PUBG MOBILE』最大100人のプレイヤーが一斉に孤島へ降り立ち、最後の1人になるまで熾烈なサバイバルを繰り広げていくシューティングゲームだ。


本作は日本でもすでにPCゲームとして人気を博しており、3月19日には日本を含めた一部の国を除き、MOBILE版の世界リリースを開始。世界100カ国以上でダウンロード数1位を記録し、日本でのスマホ版のリリースを今か今かと待ちわびているゲーマーたちも多いはず。


そんな本作が5月中旬リリースを発表!4月25日に日本版の公式サイトをオープンし、それに併せて事前登録の受付もスタート!今回の記事では気になる事前登録の情報をお伝えしていくぞ。

まだよく知らない方へ!『PUBG』ってそもそもどんなゲーム?

まずは、まだ『PUBG』をよく知らない方のために、そもそもどんなゲームなのかを解説していく。


『PUBG』こと『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』は、今流行りのバトルロイヤルゲームの礎を築いたパイオニア的存在の超人気タイトルだ。

無人島内でのバトルロイヤルをハイエンドなグラフィックサウンドで表現しているのが特徴で、手に汗握るリアルなサバイバルを体験できるぞ。


また、本作は「見ていても楽しい」をモットーに開発されており、Youtube等の動画投稿サイトの実況動画オフライン大会など、ゲーム外でも熱い盛り上がりを見せている。

公式によると、スマホ版でもPC版同様のクオリティを実現しており、リッチなバトルロイヤル体験ができるとのこと。今からスマホ版の配信が楽しみで仕方ない。

よく聞く『ドン勝』って何?

カツ丼などの「カツ」と「勝つ」をかけたダジャレとしてこの表記になっているらしい。※画像はPC版のものです。

『PUBG』ユーザーがよく使う「ドン勝」という言葉は、最後の1名に残った際、画面上に表示されるメッセージ『勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!』からきていて、「最後の1人に残る=ドン勝」をいう意味で使われることが多い。


近頃のSNS界隈では『ドン勝』の汎用性が高くなっており、「一緒にドン勝しよう=一緒にPUBGをしよう」と言った広い意味で使われることもあるので覚えていこう。

目指せドン勝!最大100人のプレイヤーによるバトルロイヤル!

ここからは『PUBG』のゲームシステムをご紹介していく。未プレイの方は配信前にしっかり学んでおこう

『PUBG』では、最大100名のプレイヤーが一斉にとある孤島に降り立ち、島内にある武器車両装備アイテムなどを駆使して他プレイヤー達と熾烈なバトルロイヤルを繰り広げていく。

ゲームのルールはたった1つ「最後の一人」になるまで生き残ることだ。

広大なマップの中には、廃墟となった市街地や草木が生い茂る軍事基地遺跡など様々なエリアが用意されている。

空き家に息を潜めて潜伏したり、車両で島を周って敵を探したりと生き残ってさえいれば何をするのも自由。プレイヤーの知恵が試されるぞ。

車両を運転するシーン。直感的な操作で楽しめる。

安全地帯外に出るとダメージを受けて死亡するシステムになっている。

本作をプレイする上で大事なポイントになってくるのが"縮小する安全地帯"だ。
ゲーム開始から一定時間経つと島内に"安全地帯"が設定され、時間経過と共に徐々にエリアが狭まっていく


全てのプレイヤーは縮小しきる前にそのエリアに向かって進行することを余儀なくされるので、先に行って迎え撃つのか、時間ギリギリで向かって敵の背後を狙うのか、戦局に合わせた戦術が求められる。

ゲームで使用するアバターはプレイ開始時に自由に作成することが可能で、シャツ帽子など後から手に入るアイテムでカスタマイズできるぞ。


性別やつけるアイテムに応じてステータスが上がるわけでないので、自分好みの見た目で楽しもう。

アバターアイテムはゲーム内通貨で購入できる。

3つの報酬をGETせよ!『PUBG』事前登録情報まとめ!

4/25に『PUBG MOBILE』の日本語版公式サイトがオープンし、事前登録の受付がスタート!
登録方法は「メール」「LINE」「Twitter」3つに分かれており、登録数に応じてプレゼントがもらえるキャンペーンやTwitterキャンペーンなども用意されている。現在公開されている情報をまとめていくぞ。

【4/26更新】【その①】10万登録突破で謎の物資をGETしよう!

事前登録特典一覧。

一定の登録数を超えると、公式サイト内のパラシュートが落下し、中に入っている物資が貰えるキャンペーンを実施中。


4/26に登録数25万人を達成し、10万人達成時の報酬『限定パラシュートスキン』のプレゼントが決定。新たに40万人突破達成時の報酬が追加されているぞ。


< 事前登録報酬 >

人数報酬
10万人
突破
限定パラシュートスキン
40万人???

10万人突破達成時の報酬『限定パラシュートスキン』。

【その②】抽選で100名限定!リリース記念パーティにご招待!

登録者10万番目までの参加希望の方を対象に、抽選で100名が5月下旬に都内で開かれるリリース記念パーティに招待される。
他PUBGプレイヤーと交流するチャンスなので、参加希望の方は早めに登録しておく必要があるぞ。詳しい内容は公式サイトで確認してほしい。

【その③】オリジナルグッズが貰えちゃう!Twitterキャンペーン!

自身のTwitterアカウントから、ハッシュタグ「#PUBG_MOBILE事前登録 」をつけて投稿すると、抽選で豪華なPUBGオリジナルグッズがもらえる。Twitter以外から登録した方はハッシュタグ付きツイートも忘れずに。


< 豪華オリジナルグッズ >

グッズ人数
オリジナルTシャツ1着10名
オリジナルタンブラー1個10名
オリジナルレベル3バックパック3名
オリジナルレジャーシート1個10名
Amazonギフト券 10,000円分10名

PUBG MOBILEの事前情報

配信日5月中旬
会社Tencent
ジャンルバトルロイヤルシューター
対応OSiPhone.Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter

画像はGlobal版のものです。日本版とは異なる可能性があります。

©2018 PUBG Corporation. All Rights Reserved.
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS 及び PUBG は PUBG Corporation. の登録商標です。

関連記事

ユーザーレビュー

PUBG MOBILEをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ariya-games-net

    神ゲー、

  • Brother

    流石PUBGとしか言いようが無い
    アプリとは思えん(≧∇≦)b

  • TKR

    安心しますm(__)m

掲示板

PUBG MOBILEに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

PUBG MOBILEの情報

会社 PUBG Corporation
ジャンル アクション
ゲーム
システム
TPS
タグ
リリース
iPhone:2018年05月16日
Android:2018年05月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧