このサイトは一部広告を含みます
『サカつくRTW』で「JAPANレジェンド選手」が大量配付中
アプリ
2018年04月19日 リリース済
2018年04月19日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『サカつくRTW』で「JAPANレジェンド選手」が大量配付中

最終更新 :

今なら「JAPANレジェンド選手」が大量配付中!
初のランキングイベントも!
今『サカつくRTW』がアツい![PR]

世間の話題はサッカーで持ちきり。

サッカーファンの方々は
「深夜の試合を観戦して寝不足に…」
なんて嬉しい悲鳴を上げつつ、そのお祭りムードを楽しんでいるのではないだろうか。

▲プロモーションムービー

もちろん、それに合わせてサッカーゲーム界も大盛り上がり。

中でも一際注目したい作品が、『プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド』(通称:サカつくRTW)だ。

本作は、コンシューマの人気シリーズ『サカつく』をアプリで完全再現した作品。
歴史あるタイトルだけに、そのクオリティはサッカーファンも唸るほどだ。

サカつくの魅力は、「誰もが楽しめるサッカーゲームである」というところ。

クラブチームの経営や、チーム・選手の育成部分を軸とし、複雑な操作などは一切なく、試合は自動で進行していく。
「誰でも遊べるサッカークラブの育成ゲーム」として「サッカーをやっている」感を感じられる、そこが「サカつく」のオリジナリティだ。

本作は、この「サカつく」の本来の魅力をスマートフォンに最適化しながらも忠実に再現しているぞ。

▲現在放映中のCM

『サカつくRTW』では、日本のサッカー界を盛り上げてきた選手たちをログインボーナスなどで配布している。

世代を超えた代表経験選手をチームに編成し、世界に挑戦することも可能。
アナタだけのサッカークラブ運営ヒストリーが紡がれていくぞ。

さらに、本作初となるランキングイベントも開催!
その内容について早速お伝えしていこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

往年の名選手がズラリ!
JAPANレジェンドを大量ゲット!
さらに、あのブラジルの"魔術師"も…!

ログインするだけで7人獲得!

ゲーム内では現在、特別ログインボーナスを実施中。
毎日ログインすることで、JAPANレジェンド7選手がプレゼントされるぞ。

7名の選手は以下の通り。
当時の代表選手を知る30代以上の方には、グッとくるチョイスだろう。

配布されるJAPANレジェンド
鈴木隆行、平野孝、戸田和幸、森保一、小村徳男、清水範久、田中誠

ブラジルの魔術師「ロナウジーニョ」が登場!

さらにピックアップスカウトには、7月13日10:59まで★5選手「ロナウジーニョ」が登場している。

ロナウジーニョの代名詞であるスーパープレイ「エラシコ」「ノンステップシュート」"光プレイ"として再現されているのでチェックだ。

▲ロナウジーニョ紹介動画

6月30日3:59までの間は期間限定ミッションを実施中。
達成することで、GB200が毎日プレゼントされる。

この限定ミッションを活用しつつGBを貯め、「ロナウジーニョ」を確実に手に入れておこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

初のランキングイベントが開催!

初心者でも上位が狙える!?

ゲーム内の対人戦機能「アリーナ」
ここではプレイヤーの実力によって、プラチナ〜ルーキーの5つのディビジョンに分かれている。

そのディビジョン別で、勝利ポイントを競うランキングイベント6月27日より開催されるぞ。

各ディビジョン1位の目玉報酬は以下の通り。

所属ディビジョン1位目玉報酬
プラチナ★5確定スカウトチケット
ゴールド★5確定スカウトチケット
シルバー★4以上確定スカウトチケット
ブロンズ★4以上確定スカウトチケット
ルーキー★4以上確定スカウトチケット

プラチナかゴールドで1位になれば、最高レアの★5選手をゲット。
シルバー以下でも★4以上確定と、チームを大補強するチャンスだ。

もちろん1位以外にも、覚醒・進化素材の獲得に必要なアリーナリングなど様々な豪華報酬が用意されている。

本イベントで注目すべきは、ランキングがディビジョン別になっている点。

競い合う相手は、全員実力の近しいプレイヤー。
始めたてのプレイヤーでも、上位入賞を充分狙うことができるぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

『サカつくRTW』のおさらい!

『サカつく』をスマホで完全再現!しかも複雑な操作は一切不要!

本作では、プレイヤーは地元クラブの全権監督(オーナー)に就任。
シーズンを通して世界一を目指す、おなじみのサクセスストーリーが描かれていく。

ゲームは、リーグ戦カップ戦などのスケジュールをこなしながらシーズンを送るというもの。

  • スカウト×経営×指導×采配のゲームサイクル
  • 複雑な操作は一切不要、試合も自動で進行
  • クラブの成長に合わせて、徐々に強くなっていく選手

といったゲームの根幹は、『サカつく』そのものだ。

オートで誰もが楽しめる試合には、家庭用『サカつく』のエンジンをフル活用。
スマホでも、コンシューマ版と同クオリティの試合が展開していくぞ。

▲試合結果を受け、様々なイベントが発生するのもサカつくならでは!

▲「河本鬼茂」などのサカつくシリーズ伝統の選手も!

選手は、欧州リーグや日本サッカー界から実名選手を2000名以上収録。
世界的スーパースター×日本人スター選手といった、夢の共演が可能だ。

▲ガチャを引かずとも選手が充実していく!

選手はガチャ以外に、スカウトリストから選択して獲得可能。

リストはゲーム内時間で毎月更新。
クラブが大きくなれば、いずれ最高レアの選手も出現するように。

また選手の育成も、試合出場によるレベルアップなど、時間をかけてじっくり行うものが中心。
クラブに初期から所属する選手や、思い入れのある選手を試合に起用し続けることもチームを強化する手段の一つだ。

『サカつく』の血脈が、ここにもしっかりと受け継がれているぞ。

試合中の介入ができないからこそ、チーム編成は奥深く。
戦術やフォーメーションはもちろん、ゲームプランまでも設定できる。

「2点差で負けている」「3点差以上ついている」などの形勢に備え、フォーメーション変更選手入れ替えをあらかじめ決めておくことが可能だ。

また、選手に指示を出して能力を変動させることも。

指示内容によってメリット・デメリットが存在。
相手とのパワーバランスに応じて、最適な指示を選択することが求められるぞ。

もちろん、自動配置機能も搭載。
ボタンをワンタップするだけで、最適な布陣を即座に組み上げてくれる。

サッカー知識がない人でも、何の問題なく遊ぶことが可能だ。

チームの経営には欠かせない「タウン要素」もしっかりと搭載。
スタジアムなどの施設をアップグレードして、収入源や選手の能力を増加させていこう。

これらを駆使して、リーグ優勝を目指していく本作。

メインモードにはソーシャル要素がないので、一人でコツコツと遊ぶことが可能。
コンシューマ版と変わりないゲーム体験が味わえるぞ。

舞台はついに"世界"へ!

そんな本作だが、スマホ版にあたりパワーアップした点がもちろん存在。

そのキーワードとなるのが、タイトル『ロード・トゥ・ワールド』にもある通り、"世界"だ。

本作には「代表モード」を搭載。

こちらは、ゲーム内時間で4年に一度行われる世界大会、インターナショナルカップ(INTLC)に挑むというものだ。

ちなみに、日本以外の監督になることも可能。

お気に入りの国の代表監督として、どのような采配を振るうのか。
アナタだけのINTLCストーリーが描かれていくぞ。

さらに本作は、日本だけでなく海外でも同時展開中。
「アリーナ」では、育て上げたチームで世界中のプレイヤーと対戦することが可能だ。

スマホならでは!
「フォトつく」でオリジナル選手を作成!

王道の『サカつく』がスマホで楽しめる本作。

そのスマホというプラットフォームだからこそ実現できた新機能が「フォトつく」だ。

フォトつくは顔写真を取り込んで、オリジナル選手を作成するというもの。
自分や友達を、ゲーム内選手として登場させることができる。

SNSでシェアして盛り上がるもよし。
自分&友達だけのチームで世界に挑むこともよし。
本作の遊びの幅をグッと広げる機能となっているぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

以上『サカつくRTW』の最新情報をお伝えしてきた。

初心者でも上位が狙えるランキングイベントに加え、JAPANレジェンド選手が大量に配付中。
さらに、今ならチュートリアル突破で以下の特典をプレゼント。

  • ★5確定スタートダッシュスカウトチケット
  • 欧州スタースカウトチケット
  • 日本代表スカウトチケット

これにより、ゲーム開始後すぐに欧州スーパースター×日本人スター選手のドリームチームが編成可能。
スタートダッシュを切る絶好のチャンスとなっているぞ。

サッカー熱が最高潮に達している今!
『サカつくRTW』で、もう一つのサッカーストーリーを体験してみてはいかがだろうか。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

©SEGA

All Rights Reserved By JFA
The use of images and names of the football players in this game is under license from FIFPro Commercial Enterprises BV. FIFPro is a registered trademark of FIFPro Commercial Enterprises BV.

関連記事

ユーザーレビュー

プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールドをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 頑張れ読売ジャイアンツ!

    巨人を勝たせます。

  • てく

    サイト登録でボールもらえるから、無課金で遊べます
    星5欲しくてガチャしそうですがチケットやイベントで2、3枚てに入るし2パーは無駄ですね
    星4でチ-ム作りが楽しいです 選手とフォメの相性とか、覚醒とかやれる事多いし
    パスに月額1000円使ってコスパは最高ではないかと思う

  • 体育の赤白帽子

    これから巨人軍を最強にします。

掲示板

プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールドに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールドの情報

会社 SEGA
ジャンル 経営・育成シミュレーション サッカー
ゲーム
システム
経営・運営シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2018年04月19日
Android:2018年04月19日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧