ガチャ416回無料!『コトダマン』1周年イベントを見逃すな!

ガチャ416回無料!『コトダマン』1周年イベントを見逃すな!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
『七つの大罪』コラボ開催中の『コトダマン』を特集!
今コトダマンを始めるべき5つの理由 | 1年経って魅力倍増!
★5ゲームギアを無料で獲得!コトダマンで期間限定イベント開催

まさに桁違い!!ガチャ416回が無料!!
『コトダマン』最強の1周年イベントを見逃すな![PR]

コトダマンの画像

セガから好評配信中のアプリ『コトダマン』
文字を組み合わせて「ことば」を作って闘う、語彙力・発想力の問われる新感覚RPGだ。

2019年4月16日、リリースからついに1周年を迎えた本作では、その記念イベントがスタート。

「4月16日だけに、ガチャ416回が無料!」
…何を言ってんだ?と思わせてくれるほど、いい意味で無茶苦茶な内容となっているぞ。

▲詳細は「公式生放送1周年直前スペシャル」でも紹介!

「400回以上引いても、どうせ最高レアは数体しか出ないんじゃ…」と思っている方もご心配なく!

本作の最高レア排出率は、スマホゲームとしては高レートの7.5%。
さらには「6連全て最高レア確定」「最高レア排出率12.5%のガチャ」など、太っ腹すぎるキャンペーンも。
溢れんばかりの強キャラが手に入ること、間違いなしのイベントだ!

現役プレイヤーの方はもちろん、新規・復帰の方々もこの未曾有のチャンスを逃す手はないぞ!

↓↓ここからダウンロード↓↓

最大ガチャ416回が無料!
激アツすぎる1周年イベント!

コトダマンの画像

本イベントは、大きく分けて4つのキャンペーンで構成。
それぞれでガチャが無料で引け、その合計が416回となっている。

"416回"という、スマホゲームとしては破格の特典量に一気に目を奪われがち。
だが冒頭でも少しお伝えした通り、実はその中身も通常のガチャより遥かに豪勢なものとなっているのだ。

その4つのキャンペーンについて、お伝えしていこう。

①「1周年オールスター感謝しょうかん」で、最高レアを6体ゲット!
(期間:4月16日〜5月30日)

コトダマンの画像

4つのキャンペーンの中で、最も濃い内容なのが「1周年オールスター感謝しょうかん」
ここでは無料で6連が引け、なんとその6体全てが最高レア★5確定となっている。

※こちらは無料でのご利用のみとなり、虹のコトダマを使用してのご利用はできません。
無料分をご利用いただいた後、ガチャ一覧から非表示になります。

コトダマンの画像

確定ガチャというと"出現キャラが絞られているイメージ"を抱くかもしれないが、本ガチャはその真逆。

言霊祭限定コトダマンや属性しょうかん限定コトダマンはもちろん、1周年で新登場するコトダマン(※詳しくは後述)など…

バレンタインやホワイトデーといった季節モノの期間限定コトダマンや、直近のカウントダウン第1弾~第3弾に登場したシリーズ、コラボ系以外の全てのコトダマンが排出対象となっている。

過去のコトダマンたちが一堂に会する、またとない超豪華ガチャ。
この機会に貴重な6体を入手して、パーティの大補強を図っていこう。

②「1周年日替わり属性しょうかん」で、怒涛の300連!
(期間:4月16日~※終了日時は別途公式よりお知らせ)

コトダマンの画像

"416"という圧倒的回数を牽引しているのが、こちら「1周年日替わり属性しょうかん」

ここでは30日間、1日1回10連ガチャを無料で引くことが可能。
毎日引けていけば、その総数は300回にものぼるぞ。

コトダマンの画像

しかも、毎日引くたびにガチャ内容もローテーション形式で変化。
それぞれ属性別ピックアップとなっており、★4以上は対象属性のコトダマンのみが排出される。

排出対象がグッと絞られている分、お目当てのコトダマンが狙いやすいはずだ。

ガチャ内容は、以下が順番にローテーション
炎獄の舞(火属性)
清流の楽園(水属性)
森樹の恩恵(木属性)
光聖の輝き(光属性)
暗黒の宴(闇属性)

③「1周年記念言霊祭」にて、★5確率12.5%で10連!
(期間:4月16日~4月24日)

コトダマンの画像

定期的に開催される期間限定ガチャイベント「言霊祭」も、このタイミングでスタート。

今回は「1周年記念言霊祭」と題して、2年目のストーリーの主人公「アイ」「ツラミ」が新登場。
さらには超強力な五神託シリーズも入っているぞ。

コトダマンの画像

「言霊祭」と言えば、★5排出率がアップするのが最大の魅力。
この「1周年記念言霊祭」では、その確率はなんと12.5%に!
スマホゲームにおいて、ここまで確率が高いことは滅多にないだろう。

さらにここでは、10連を1回無料で引くことが可能。
その確率の高さから、この無料分だけでも最高レアを獲得できる可能性は大いにあるはずだ。

1周年記念の新コトダマンはこちら
※画像は全て進化後の姿です
コトダマンの画像

▲嗚呼、全ては愛故に・アイ

コトダマンの画像

▲希望の光を求めて・ツラミ

コトダマンの画像

▲神託の鎧・コーパの鎧

コトダマンの画像

▲神託の扇・トウスイ

コトダマンの画像

▲神託の盾・ダシュリ

コトダマンの画像

▲神託の兜・マリージア

コトダマンの画像

▲神託の剣・ンート

④ログボや1周年記念「しゅくだい」で、ガチャ100連分の「虹のコトダマ」もらえる!
(ログボ期間:4月16日~4月23日
しゅくだい実施期間:4月16日〜5月31日)

コトダマンの画像

1周年を記念して、ログインボーナスも開催。
8日間、毎日「虹のコトダマ」416個がプレゼントされるぞ。

コトダマンの画像

また、目標を達成することで報酬が手に入るミッション的要素「1周年記念ぱねるしゅくだい」も登場。

以下のような目標を全て達成することで、「虹のコトダマ」5000個をゲット。
ログボやその他キャンペーンと合わせることで、その総数はガチャ100回分にものぼるぞ。

1周年記念「しゅくだい」の一例
ことばを4160個つくろう
7文字のことばを1個つくろう
マルチバトルを10回クリア

さらに、パネル宿題の報酬では「★5召喚コトの実」も9個プレゼント。

こちらは、なんと★5コトダマンが確定で入手できる召喚券。
これだけ豪勢なキャンペーンが行われている中で、さらに最高レア9体がもらえるのだ。

ガチャのダブりも嬉しい!?
「1周年記念コトの鈴交換所」で、言霊祭コトダマンを入手!
(期間:4月16日~4月24日)

以上、メインとなる4つのキャンペーン情報をお伝えしてきた。
こちらの4つで「6+300+10+100」合計416回無料ガチャを引くことができるぞ。

こんなにも大量のガチャを引かせてくれる『コトダマン』
そんな中でも、ダブり救済システムが搭載されているというのだから驚きだ。

コトダマンの画像

それが「コトの鈴交換所」
ガチャでダブった際に入手できる「コトの鈴」を集めることで、ラインナップ内の好きなコトダマンと交換できるというものだ。

今回の1周年記念に合わせ、その交換所のラインナップが1周年記念バージョンに変化。
期間限定のガチャイベント「言霊祭」でしか入手できなかったコトダマンが必ず出現する「1周年記念 言霊祭の実」「1周年記念 裏・言霊祭の実」と交換できるようになったぞ。

416回も引けば絶対に発生する"ダブり"も、無駄なく活用できるのが非常に嬉しいポイントだ。

※2月15日に開催された“超裏・言霊祭”の「イカルマ」「ユメタトロン」までが出現対象です。

↓↓ここからダウンロード↓↓

まとめ

コトダマンの画像

以上『コトダマン』1周年記念イベントについてお届けしてきた。

何と言っても最大のポイントは、ガチャ416回が無料で引けること。
まさに"桁違い"と呼ぶにふさわしいそのイベントは、アプリ史上最大規模と言っても過言ではないだろう。

現役プレイヤーの方はもちろん、新規で始めるにも今が最高のタイミング。
以下に『コトダマン』の魅力を簡潔にまとめておくので、まだ本作を知らない方はぜひ目を通して、プレイしていただければ幸いだ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

『コトダマン』とは?

「ことば」を作って闘う、新感覚RPG!

コトダマンの画像

本作は、文字の精霊「コトダマン」を組み合わせて、作った「ことば」で敵を攻撃していく共闘ことばRPG。

バトルでは、7マス&虫食いの文字列が出現。
そこに手持ちのコトダマンをはめて「ことば」を作っていく。

できたことばの長さに応じてダメージが変化。

プレイヤーの語彙力・発想力が問われ、クイズのような感覚で楽しめるRPG作品となっているぞ。

最大4人でのマルチプレイも可能!

コトダマンの画像

▲20秒間の制限時間も存在!よりスリリングな展開が楽しめるぞ!

友達や他プレイヤーと一緒に共闘できるマルチプレイも、本作の魅力の一つ。

参加者が順番に1文字ずつ文字列に入れていき、協力して「ことば」を作っていく。

コトダマンの画像

他プレイヤーのターン時に、他の参加者が出してほしい文字を提示することもできる。

本作には20万語以上の「ことば」を収録。
仲間の協力で、自分では思いつかないような「ことば」を作れるのがマルチプレイの醍醐味だ。

同じ場所で、友達や家族とワイワイ声をかけあいながら進めていく面白さは格別。
もちろん、知らない人同士でも充分に楽しませてくれるぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

©SEGA

共闘ことばRPGコトダマンをプレイしたユーザーのレビュー。

  • たたた

    言葉を作って攻撃、防御、回復をするという新感覚のゲームです。キャラクターそれぞれに個性があります!また、強化や育成も他のRPGなどに比べると圧倒的にやりやすく、初心者でもある程度は楽しめますよー!ダウンロードして損はありません!!!!

  • ume

    運営とユーザーの距離間がとてもよい。
    ガチャ周りの仕様など不満な点もあるが、ゲーム内容がとにかく面白い。

  • Bon

    近年稀に見る有能な運営。
    ゲームの内容も革新的。
    まずはやってみて損の無いゲーム。
    d(・(エ)・●)

共闘ことばRPGコトダマンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 XFLAG
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
文字合わせRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年04月16日
Android:2018年04月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す