このサイトは一部広告を含みます
共闘ことばRPGコトダマンの評価とアプリ情報
アプリ
2018年04月16日 リリース済
2018年04月16日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

共闘ことばRPGコトダマンの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

文字の精霊「コトダマン」が持つ文字を組み合わせ、「ことば」を作って戦う新感覚RPG
プレイヤーは救世主となり、言霊界を救うため各大陸で囚われている若神子を救い出し、五魔将軍を打ち倒しに向かう。
コトダマンをタップすることで「゛」「゜」「小文字」に切り替えることができる。

▲コトダマンをタップすることで「゛」「゜」「小文字」に切り替えることができる。

バトルはターン制。虫食いの文字列の好きな位置に「コトダマン」をスワイプし、言葉を作ることで敵を攻撃していく。

完成した文字列の中に複数の言葉があるとコンボとなりダメージが上昇。コトダマンは強力な「わざ」や、進化後であれば「すごわざ」を持っているので、3文字以上や4文字以上の言葉を作るなど、発動条件を狙って文字を組み合わせていこう。
チュートリアル突破後に5つの大陸が解放され、プレイヤーは好きな大陸のクエストから進めて行くことができる。各大陸は火・水・木・光・闇の属性に分かれているので、所持しているコトダマンの属性に合わせて進めていくのもあり。

各クエストはソロプレイだけでなく、最大4人でのマルチプレイも可能。マルチプレイでは参加者が順番に1文字ずつ入れていく協力プレイを楽しめるが、ソロプレイとは異なり1人の持ち時間20秒という制限があるので注意しよう。

コトダマン

同じコトダマンを入手すると、福ボーナス獲得率が上昇する「福」が増える。

▲同じコトダマンを入手すると、福ボーナス獲得率が上昇する「福」が増える。

コトダマンはガチャドロップで手に入る。バトルの経験値アゲダマを消費することでレベルアップしていく。

レベルが最大値に達すると、進化素材を消費して進化でき、すごわざや新たなとくせいが解放される。コエダマを消費することでHPやATKをさらに上昇させることもできるぞ。

編成

パーティは12体編成。プレイするクエストの属性に応じてパーティを組み替えよう。

リーダースキルを持つコトダマンをリーダーに設定すると、対象のコトダマンに有利な効果が付与される。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 制限時間のないソロプレイでじっくり考えながらプレイするも良し、協力プレイでワイワイ楽しむのも良しと、誰でも好みのプレイスタイルで楽しめる。
  • バトル中に新しい言葉を解放すると課金石の虹のコトダマがもらえる。

×ここがBAD・・・

  • 欲を言えばPvPなどの対戦モードがあるともっと楽しめるかも。今後のアップデートに期待。

関連記事

ユーザーレビュー

共闘ことばRPGコトダマンをプレイしたユーザーのレビュー。

  • たくにゃん 0w0

    仮面ライダー最高

  • ただの一般人?

    これは面白すぎる!虹のコトダマンも集めやすく、キャラも250体越えはエグチ!みんなもやった方がいい!!

  • ありけい

    コトダマリ隊員、募集中でーす、エンタイアで、検索してください、賑やかに楽しくやってます、お気軽にドゾー

掲示板

共闘ことばRPGコトダマンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

共闘ことばRPGコトダマンの情報

会社 XFLAG
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
その他RPG
タグ
リリース
iPhone:2018年04月16日
Android:2018年04月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧