このサイトは一部広告を含みます
Jurassic Dinosaur: Ark of Carnivoresの評価とアプリ情報
アプリ
2017年11月14日 リリース済
2017年11月06日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Jurassic Dinosaur: Ark of Carnivoresの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ジュラ紀の恐竜が60種類以上登場するトレーディングカードゲーム
プレイヤーは恐竜のカードでデッキを組んでバトルし、ジュラ紀の世界を支配していく。
バトルはリアルタイムで進み、時間経過でたまるエネルギーを消費して手札から場にカードを出していくもの。場に出したカードはそれぞれのクールタイムが経過するごとに、自動で攻撃をする。

場に出せるカードは最大3枚で、それぞれの正面のカードにのみ攻撃ができる。正面にカードがない場合は直接敵を攻撃することができ、敵の体力を0にすると勝利だ。
ゲームのメインはバトルで勝利してステージを進めていき、エリアを支配していくキャンペーンモード。プレイヤーレベルが上がると、トーナメントモード持久モードが解放されるぞ。

カード/デッキ

カードはショップバトルの報酬から入手できるカードパックからランダムで手に入る。ショップで購入したカードパックは即時開封、バトルの報酬のカードパックは時間経過で開封可能だ。

デッキは8枚編成で、カードを場に出すたびに手札が補充され、手札は常に4枚にたもたれる。カードは8枚の中からランダムに引かれ続けるので、同じカードが何度も手札にくることもある。

特性/強化

カードの中には特性を持つものもある。攻撃頻度が高い「高速攻撃」や場に出すとすぐに攻撃できる「待ち伏せ」など様々な種類があるぞ。

カードは同じカードを特定の枚数獲得することで、コインを消費してレベルアップできる。カードの強化によって獲得できる経験値でプレイヤーレベルがアップし、レベルに応じてプレイヤーのHPが増加していく。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • リアルタイムバトルのTCGというのが斬新。トランプゲームの「スピード」のようで楽しい。
  • キャンペーンでステージをクリアするとカードパックがもらえ、ショップでも一定時間ごとに無料でカードパックを開封できるので、カードが集まりやすい

×ここがBAD・・・

  • バトル中、手札にカードの攻撃力やHPが表示されず、いちいちカードをタップして詳細を見なければならないのがめんどうに感じる。
  • 日本語に違和感。文字が足りなかったりするのでテキストが読みにくい

ユーザーレビュー

Jurassic Dinosaur: Ark of Carnivoresをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

Jurassic Dinosaur: Ark of Carnivoresに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Jurassic Dinosaur: Ark of Carnivoresの情報

会社 Sparkling Society
ジャンル トレーディングカードゲーム
ゲーム
システム
トレーディングカードゲーム
タグ
リリース
iPhone:2017年11月14日
Android:2017年11月06日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧