このサイトは一部広告を含みます
乃木坂46リズムフェスティバルの評価とアプリ情報
アプリ
2017年11月21日 リリース済
2017年11月21日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

乃木坂46リズムフェスティバルの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

人気アイドルグループ『乃木坂46』公式音ゲー
プレイヤーは『乃木坂46』のライブ映像をバックに、ライブ仕様の音源でリズムゲームをプレイしていく。
ゲームは、音楽に合わせて流れてくるノーツが、メンバーのアイコンと重なった時にタイミングよくタップしていくもの。BADMISSになるとライフが減って行き0になるとゲームオーバーだ。

ノーツには2個同時押しや長押し、フリックのほか、途中で急に曲がる「カーブ」や速度が変化する「アクセル」「ブレーキ」、途中から現れる「ステルス」など特殊なものもある。
リズムゲームは『乃木坂46』の楽曲でプレイしていく。背景は実際のライブ映像で、楽曲もライブ仕様

楽曲は指定された条件をクリアすると解放されていく。楽曲を解放し特定のメンバーのカードを入手すると、そのメンバーだけを映したスペシャルなライブ映像「フォーカス」でプレイすることもできる。

推しメン

プロフィールまたはカードメニューから推しメンカードの変更が可能。

▲プロフィールまたはカードメニューから推しメンカードの変更が可能。

ゲーム開始時に『乃木坂46』のメンバーの中から推しメンを1人選ぶ。選んだ推しメンのRカードが獲得できるぞ。

推しメンはチュートリアルホーム画面などに登場する。別のメンバーにしたいときは、所持カードの中から推しメンカードを変更しよう。

カード

カードはガチャから入手可能だ。同じメンバーのカードでも写真やレアリティが異なるカードが複数ある。

R以上のカードはスキルを持っており、バトル中にゲージがたまると自動で発動する。素材を消費することでカードやスキルを強化できるほか、SRカードのみレベルMAXになると進化アイテムを消費して進化ができる。

フォーメーション編成

リズムゲームプレイ時は他のプレイヤーの助っ人を1体追加する。

▲リズムゲームプレイ時は他のプレイヤーの助っ人を1体追加する。

フォーメーションはカード5枚で編成する。センターにセットしたカードはセンター効果を発動するぞ。

GPの合計値が高いほどスコアがアップし、さらに楽曲の属性と同じ属性のメンバーを編成するとスコアがアップする。組み合わせによっては特別な補助効果「シナジー」を発動することもある。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ライブの映像や音源でリズムゲームをプレイできるのが斬新
  • 特定のメンバーだけを映した「フォーカス」など、本作だけのライブ映像を見れるのがファンにとってはたまらない。

×ここがBAD・・・

  • ダイヤがあまり手に入らないので、なかなかガチャを回せない

ユーザーレビュー

乃木坂46リズムフェスティバルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • Yu-De-⊿⁴⁶

    ガチャはそんなに引けないけど他の音ゲーに比べたら判定が緩く、初心者でも楽しめると思います。

  • Hachi_Kun

    楽しいけどガチャは全然引けないからリセマラ推奨。
    僕は好き

  • モストボイ

    悪くない。欅坂出してほしい

掲示板

乃木坂46リズムフェスティバルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

乃木坂46リズムフェスティバルの情報

会社 AiiA
ジャンル 音ゲー
ゲーム
システム
音ゲー
タグ
リリース
iPhone:2017年11月21日
Android:2017年11月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧