このサイトは一部広告を含みます
青鬼3の評価とアプリ情報
アプリ
2017年12月22日 リリース済
2017年12月22日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

青鬼3の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

実況動画配信などで人気を博した推理アドベンチャーシリーズ「青鬼」の第3弾
プレイヤーは無人島に流れ着いたキャラクターを操作し、突然現れ執拗に追いかけてくる青鬼から逃げながら、無人島から脱出する方法を探っていく。
ゲームは無人島の中を探索し、集めた情報アイテムをつかって謎を解いていくもの。操作キャラクターはバーチャルパッドで移動し、気になる物や人の前で画面をタップすると、調べたり話しかけたりする。

本作から新たに調査の機能が追加され、気になるアイテムをさらに調べられるようになっている。アイテムをタップして調査画面になったら、気になる場所をタップしてよく調べてみよう。
唐突に現れる青鬼は触れるだけでゲームオーバーなので、追いかけられたら別の部屋へ逃げるどこかに隠れよう。ゲームオーバーになると最後にセーブした地点からコンティニューとなるので、こまめなセーブを忘れずに。

追加購入で青鬼のスピードが上がった3倍速、5倍速モードも遊ぶことが可能。ゲーム中に金庫から入手できる青銭を消費してガチャを回すとマスクを入手でき、ゲーム中に現れる青鬼の見た目を変更できる。

世界観

昔、炭鉱として栄えた島が突然閉山し立ち入り禁止になった。地図からも消され、今では島の存在すら知られていない

閉鎖された理由は隠され続けたが、ある一説では、こう言われていた。その島は、青い化け物のすみかとなっている、と……

地図

本作から新たに地図機能が追加され、島の各地にある廃墟を素早く移動できるようになった。地図はゲーム序盤で入手でき、メニューから『地図』を開いて行きたい場所をタップするとだけで移動できる。

アイテム

手に入れたアイテムはメニューの『アイテム』から使用できる。アイテムを使いたい場所の前に立ち、リストの中から選択しよう。

操作キャラクター

本作ではストーリーの進行によって操作キャラクターが切り替わる場面がある。別のキャラクターで謎を解いていくことになるが、アイテムは共有されない

ヒント

謎解きに行き詰まったらヒントを確認することができる。広告動画を視聴すると複数種類の中から1つヒントが表示されるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 新しい機能の追加でより探索の要素が深くなった。
  • 「青鬼」「青鬼2」をプレイ済みの人はもちろん、本作がシリーズ初プレイという人でもしっかり楽しめる

×ここがBAD・・・

  • 広告の表示頻度が高めで、物語に没頭しにくい

ユーザーレビュー

青鬼3をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

青鬼3に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

青鬼3の情報

会社 UUUM
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
推理アドベンチャー
タグ
リリース
iPhone:2017年12月22日
Android:2017年12月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧