このサイトは一部広告を含みます
ワンピース バウンティラッシュの評価とアプリ情報
アプリ
2019年01月30日 リリース済
2019年01月30日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ワンピース バウンティラッシュの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ワンピースのキャラ達がド派手に戦う4対4チーム対戦アクション
プレイヤーはキャラクターを操作し、より多くのベリーを獲得するため仲間と協力してバトルに挑んでいく。
バトルはオンラインでマッチングしたプレイヤーとの4vs4のチーム戦。タイムアップ時により多くのベリーを保持していたチームの勝利となる。

ベリーはステージ上のお宝を奪取することで入手。逆にお宝を奪われてしまうと、ベリーが相手に渡るので気をつけよう。
全てのお宝を奪取し、一定時間守り切ることでも勝利できる。
キャラの操作はバーチャルパッド。左のスティックで移動、右のボタンで攻撃回避、スキル発動が可能だ。

スキルは、攻撃だけでなくデバフ回復などキャラごとに多種多様。
自分の役割やバトルの状況に合わせて、ここぞという時に使っていこう。

お宝

お宝をたくさん奪取すると、強力なチームバフ「チームブースト」が発動しやすくなるぞ。

▲お宝をたくさん奪取すると、強力なチームバフ「チームブースト」が発動しやすくなるぞ。

お宝はステージに5つ存在。ある程度近づいた状態で奪取ボタンをタップし、お宝ゲージを貯めることで奪取できる。
もちろん、相手が奪取したお宝を奪い返すことも可能だ。

ただし、奪取は周囲に相手チームがいない時にしか行えないので注意。
味方と連携して相手を追い返す守りが手薄なお宝を狙うなど工夫して戦おう。

K.O.

K.O.されたキャラは、しばらく再出撃できない。

▲K.O.されたキャラは、しばらく再出撃できない。

体力が0=K.O.されると行動不能になり、一定時間後に拠点から復活する。
うまく相手をK.O.できれば、自チームが大きく有利になるぞ。

特に攻撃力に優れるアタッカーキャラは、積極的にK.O.を狙っていこう。

ステージ

バトルステージはアーロンパーク、バラティエ、アラバスタなど数種類用意されている。
機動力が鍵を握る広いステージ、激戦になりがちなお宝が密集したステージといった具合に、それぞれ特徴がある。

ステージに合わせて使うキャラクターを変えるのも戦略のひとつ。使えるものは全て使って、勝利を掴もう。

キャラ

バトルキャラはガチャやかけら集めで入手。モーガンやクロといった懐かしのキャラを中心に、フランキー、ブルックなど比較的新しいキャラまで幅広く登場する。

各キャラレベルステータス、属性、スタイルなどが設定されており、素材を使って育成が可能だ。

スタイル

キャラのスタイルは全部で3つ。攻撃力に優れ、相手をK.O.しやすいアタッカー、防御力とふっとばしが優秀でお宝を守ることに長けたディフェンダー、移動速度・奪取速度が高くお宝をどんどん奪えるゲッターが存在する。

それぞれ得意な作戦・戦い方があるので、自分のプレイスタイルに合わせて使うキャラを決めてみよう。

育成

キャラの育成は主にレベルアップ。経験値玉やスキル玉といった素材を使用し、キャラレベル・スキルレベルを上げて強くしていく。

また、キャラをダブって入手するなどしてかけらを集めると、グレード(レアリティ)をアップさせることもできるぞ。

メダル

メダルはキャラの装備品に当たるアイテム。プレイヤーランク4で開放され、キャラをバトルで使用すると手に入るメダル素材を集めて生成する。

それぞれ固有の特性を持つ他、プラスαで追加特性を付与することも可能だ。

パーティ編成

バトルパーティは、2人のバトルキャラサポートキャラで編成。サポートキャラはバトルに参戦しないが、編成するとバトルキャラのステータスがアップするぞ。

バトルキャラ・サポートキャラ共にコストなどの制限はないので、好みのキャラを使っていこう。

シングルモード

他プレイヤーと対戦するリーグバトル以外にも、1人で楽しめるシングルモードが用意されている。
次々と現れるライバル(CPU)を相手に、チームバトル・1vs1など様々な形式で戦っていくぞ。

クリアすると報酬がもらえる他、倒したライバルに合わせたエピソードを楽しむこともできる。

交換所

交換所は、ゲームで集めたバトルポイントやコーラをアイテムと交換するモード。一定時間ごとにアイテムのラインナップが更新され、新しいアイテムが並ぶようになる。

レアキャラのかけらや限定メダル素材など貴重なアイテムが登場することもあるので、たまに覗いてみるとよいだろう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 派手なアクションで敵を蹴散らせ、爽快感がある。
  • 仲間との連携が楽しい。
  • リニューアル前に比べてグラフィックやUIが洗練され、遊びやすくなった。

×ここがBAD・・・

  • 硬直キャンセルなどのテクニックがなく、アクションがもっさりしている印象。
  • リニューアル時点(1/30)では、まだキャラが少なめ。

関連記事

ユーザーレビュー

ワンピース バウンティラッシュをプレイしたユーザーのレビュー。

  • みたらしまかろん

    スマホゲーなのにまじで神ゲー
    しかも無料配布多い
    一試合3分ってどこが一番いい

  • dsdsfdsdffd

    https://www.youtube.com/watch?v=hvEGvDNzGcs
    バウンティラッシュチート
    カラス役やりたくないならカラス編成すんなってタッチー

    どうせアタッカーやってもダメカンストできねーんだろ?


    一つ聞いて良い?カラスに変えて欲しい理由はわかる。

    ベティに変える理由は?サボはクル短キャラススフならベティいらないと思うんだけど…

    たまにベティに変えられるから、ボス面その人がベティからサボに変えるまでタイムロスだと思うんだが。

  • なおなま

    新しくゲーム始めたいと思ってインストールしたんだけど神ゲーすぎる。最初は課金ゲーかと思ってたけどそうでもなかったし、イベントを頑張れば強くなれる。貴重な強化素材はイベントで手に入れるのがほとんどだが、そのイベントではキャラを貸してくれる事があるので誰でも楽しく遊べる。飽き性でだいたいすぐにつまらなくなってアプリを消すけど、珍しく長続きしてる。ワンピース好きとかは特にやってほしい作品。

掲示板

ワンピース バウンティラッシュに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ワンピース バウンティラッシュの情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年01月30日
Android:2019年01月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧